○ 孔子の言(🤒)葉(🌅)(yè )は(🤠)、平凡(🐝)らしく見える時(🦀)(shí )ほ(📁)ど深いというこ(🤷)とを、(🎉)私(sī )はこの言(yá(🐶)n )葉によつて特に痛感す(⚾)る(🥄)。
「野蠻なとこ(🖍)ろでござい(🗡)ます。あ(📔)んなところに、(⛺)どうしてお住居が出来ましょ(〽)う。」
二(🐾)六(liù(💵) )(二三一)
二(èr )二(💎)(二二(èr )七)
「社会秩序(xù )の破壊(huài )は、(🐚)勇(⛎)を(📍)好(😦)んで貧に苦し(🤸)む者(zhě(🐤) )によって(🌆)ひき(🎦)起さ(🆘)れがちなものである。しかしま(😭)た、(🦒)道にはずれた人を憎み(🛸)過(🙆)ぎる(🍊)こ(💰)とによってひ(🐵)き起されること(🏪)も、忘れて(🐮)はならな(🚴)い。」
ゆすらうめの(🐎)木(🚈)
一五(一九九)
ゆすらうめの木(mù )
「文王(🤳)がなく(🎇)なられた(⛪)後、文(wén )という言葉(yè(😛) )の内容をなす古聖の道は、天(💊)意によっ(😏)てこの私(sī )に継承されてい(🔧)るではないか(🚪)。もしその(📪)文をほろぼそうと(🛠)する(🆕)の(🌀)が天(tiān )意(yì )であるならば、何(🦇)で、(🤳)後の世(😤)に生(shē(❕)ng )れた(🍒)こ(👖)の私に(📷)、文(🍃)に親(💹)し(🏘)む機会(huì )が(㊗)与(🉐)えられよう。文(🎻)(wén )をほろぼすまいというの(👗)が天意(♓)であるかぎり、匡の(📩)人た(🔴)ちが(📣)、いったい私に対し(📺)て(🦄)何(🥩)が出(chū )来るというのだ。」
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