朝倉先生は、しか(😛)し、(✔)どんな悪(🦃)い状態(tà(😓)i )があらわれて来ても、すぐその場で(🤑)それを非難することがなかっ(🈂)た。すべてをいちおう成り(🐱)行きに(🌟)まかせ、行(háng )くと(🌲)ころま(🚅)で行(😄)かせておい(🛁)て、あとで、――たと(🥨)え(📃)ば食後の雑(🗡)談や(👐)、夜の(🎎)集(jí )まり(🥜)などの際に、――(🥝)それ(💽)を話(➿)題にして、みんなといっし(🌖)ょに、その(🎓)原因結果を(🕖)こまかに究(👘)明し、(🌲)そ(⬛)の究(😚)明(mí(🤜)ng )を(🕦)とおして、共(gò(🐽)ng )同生活(huó )の基(🎆)準になるよ(👍)うな原則的なものを探求(🍙)する、といっ(💕)たふう(🥁)だったの(🌰)で(🏦)ある。
「(Ⓜ)いや、そう(🎌)では(🚬)あ(💹)る(🐣)まい。世(shì(🧗) )の常(cháng )の心で(💻)は、ああはつけ(🧖)るものではない。わし(🥝)の(🤞)耳には(🍩)、(🏭)そのまま(🦅)仏界(🕕)ぶ(🦔)つかいの(😈)妙音(yī(🚫)n )みょうおんと(Ⓜ)もきこえたの(👟)じ(🐜)ゃ。鐘を(🤞)つくなら(🍸)、あ(🥐)のよう(📘)につきたいものじ(🏣)ゃのう。何も遠(🚠)慮えんり(💠)ょ(🦇)することはない。みんなの心得(🔦)にも(📥)なることじゃ。か(💷)くさ(🐩)ず、そなたの気持ちをきかせてはくれまい(🆘)か。」
しかし、つぎの瞬間し(💴)ゅんかんに(🦍)、か(🎅)れの頭(tóu )にひらめいたの(🌒)は大河無門(mén )の(💂)ことだっ(🌘)た。かれは、す(🎛)ると、(🏣)も(🔊)う飯(fàn )島の存在(zài )を忘(wàng )れて、大(😝)(dà(😶) )河(⛺)の姿を便(🔂)所のあちらこちら(🗡)にさが(📷)して(🤸)いた。
(⏯)静坐のあと(😜)は(🧗)遥拝ようはいだっ(🥊)た。――(🚩)これ(🕤)は皇(⏬)(huáng )大神宮こうたいじ(🤳)んぐ(💁)うと皇(👈)居こ(🔀)うきょに対(duì )する儀(🐝)礼(📽)ぎれいで、その当(👃)(dāng )時は、極左(zuǒ )き(🉑)ょくさ(💺)分(🛎)子や一部のキ(🦔)リスト(⏲)教徒(tú(🧕) )以(yǐ(🎺) )外(wà(🚙)i )の全国民に(🧖)よって(👎)当(dāng )然な国民儀(🎵)礼(🚔)と認(rèn )められ(🏉)、集団行事においてそ(🤮)れ(✌)を欠くこ(🌊)とは、国(guó )民常識に反するものとさえ考えら(🖌)れて(✒)いたので(🍯)ある。
(🐛)次(🍌)郎は、(🎸)その中の「ぼくのほうはた(🤶)ぶん変更はあるまいと(🔭)思うが」と(💧)いう文(wén )句が気になっ(🍧)た。もし(🤫)恭一だけの考(🉑)え(👳)で(🌾)日取(🛠)(qǔ )りが(👣)きめられる(🍆)ものだったら(🈺)、そんなあいまいな言いかたをす(🤬)る(😳)わけがない。これは(🏿)だれかほ(👪)かの(🥩)人の都合を(🎵)念頭(tóu )においてのことらしい、も(🍴)しそう(🚘)だ(🤟)と(🔚)すると、それは道江みちえの(🎏)着(🕴)京(jīng )の日(🐱)取りにち(😒)がい(🌧)ないのだ。
「お(😴)はようございます(🎏)。」
「ええ(🖇)、でも、まだだれも起きた様(🛁)(yà(🚯)ng )子(zǐ )が(🎰)ないんです。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025