(💫)朝(cháo )倉(cāng )先生(📽)は、し(🧟)かし、どんな悪(è )い(🚓)状態があらわれ(🌙)て来(✨)ても、す(🌙)ぐその場(🏘)でそ(😕)れを非(fēi )難することがなかっ(🥅)た。すべてをいちおう成(🐟)り行き(🐾)にま(🧔)かせ、行くと(🚕)ころ(🥤)まで行(💓)かせておいて、あ(💙)とで、――(🤔)た(Ⓜ)とえ(🍸)ば食後の雑談や、夜の集まりな(🥌)どの(👽)際に、――それ(🍜)を話(🍸)題にして、みんなといっ(✏)しょに、その原因結果をこ(🏦)まかに究明し、その究(jiū )明をとおして、共同(tóng )生活の基(👡)準にな(❗)るよう(🌥)な原則的なも(🧦)のを探(🐪)求する、といったふうだっ(🏐)たのである。
「いや、そうではあるまい。世の常の(🦅)心(🔁)では、あ(🐷)あ(🔟)はつけるもので(🦋)はない。わしの耳(🍩)には、そのまま仏(fó )界ぶつか(💤)いの妙音みょうおんともきこ(🔶)えたのじゃ。鐘をつく(🧖)な(🕙)ら、あのようにつきたいも(🚵)のじゃのう。何も遠(yuǎn )慮えんりょすることは(🍹)な(🎮)い(📦)。み(🦋)んな(🥔)の(🥏)心得にもなる(🚹)ことじゃ。か(⛓)くさず、そ(💌)なた(🕰)の気(🏻)(qì )持ちをきかせては(😅)く(🔁)れまいか。」
(😩)し(😱)かし、つぎの瞬(shù(🌳)n )間(🏝)(jiān )しゅ(🌲)んかんに、かれ(💣)の頭(tó(😿)u )にひらめいたの(🚵)は大(🏅)河(🤐)無門のこ(👇)とだった。かれは、する(🗣)と、もう飯(fàn )島の存在を忘(♓)(wàng )れて、(💔)大(dà(📫) )河(📪)の姿(zī )を便所のあちらこちらに(📟)さがしていた。
静(jìng )坐(zuò )のあと(🔠)は遥拝よ(👶)うはいだった。――これは皇(😗)大(dà(🆒) )神(🐛)宮こうたいじ(🐸)ん(🍌)ぐうと皇居こうきょに対する儀(💛)礼(lǐ )ぎ(😛)れいで、そ(🚼)の当時は、極左きょくさ分子(zǐ )や一部の(🤧)キリス(🤶)ト教徒以外(wài )の全国(guó(💫) )民(🍠)に(🛃)よって当(dāng )然(rán )な(🌺)国民(mín )儀(yí(🖖) )礼(lǐ )と認(🥝)められ、(📷)集団(tuán )行事に(🛺)お(📮)いてそれ(🏓)を欠く(🥢)こと(🏭)は、国民常(chá(🔐)ng )識に(🎆)反(🚙)するものと(🚼)さえ考(🅱)えられ(🌠)ていたのである。
次(cì )郎は(🌴)、(🍲)その中(📢)の「(⛪)ぼくの(🏢)ほうはたぶん(❄)変更(🆕)は(🎫)あ(🐫)るまいと思うが」(🕣)という文(wé(🎸)n )句が気になった。もし恭(gōng )一だけ(🍓)の考え(🧕)で日取りが(🛄)きめられるも(📓)のだっ(🏭)た(😪)ら、そんなあ(🎟)いまいな言(yán )いかたをする(💔)わけがない。これ(🌊)はだれかほ(💌)かの(🏩)人(🥜)(rén )の都合を念頭においてのこ(🈴)とらしい、(🧘)もしそう(📒)だ(🌜)とす(🗜)ると、(🆖)それは道江みちえ(🐟)の着京の日(rì )取りにちが(🎖)いないのだ。
「お(🤹)は(😘)よう(💇)ご(💈)ざいます。」
「ええ、でも、ま(📏)だ(🕧)だれも起き(👻)た(🖲)様子がな(💦)い(🛎)んで(🖱)す。」(📵)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025