「一度は欧羅(luó )巴(💭)(bā )ヨーロ(👠)ッパを見(🙋)ていらっしゃるというの(👑)も可(🔜)よ(🈸)か(🎡)ろうと思(sī(🥌) )いま(😽)すね。何(hé(🍟) )も(🚾)そんなにお急ぎに成る必(bì )要は無(🍗)いで(🥔)しょう――ゆっくりお出掛(guà )になっても可い(🥉)いでしょう」
温(wēn )暖あた(😾)たかい雨が通過ぎた。その(☝)雨が(⛺)来て一切のもの(❇)を濡(rú )ぬらす音は、七(qī )年(nián )住(🏦)慣(guà(♒)n )れた屋(🔜)根(👹)の下を離(🗄)れ(🎡)行く日の次第(👇)に近づくことを(🔯)岸本に思(sī )わせ(🉑)た。早くこの家を(🍮)畳(dié )まねば成(chéng )らぬ。新し(🐛)い(〽)家(jiā )の方に(👣)節子(📓)を隠さねば成らぬ。それらの用事が(🤼)実(🕥)に(🕡)数(🍅)限(🌸)りも無く集って来ている(🙆)中で、一方には岸(👫)本は(❣)日頃(⏬)(qǐng )ひご(🌬)ろ(💶)親しい人達に(🍚)それとなく(🌪)別(💬)離わかれを(👡)告(gà(📵)o )げて行(🚃)き(⏲)た(⏸)いと思った。出来(🙄)るだけ手(😤)紙も書きたいと思った。岸(àn )本(🕎)はある劇(📍)(jù )場へと(🐓)車を(🥈)急(🏕)(jí )がせた。彼はいそがしい自(zì )分の身か(🌟)らだの中(zhōng )から僅わずかの時を見つけ(🥇)て、せめ(🎛)て(🕖)その時を芝居小屋の(🎵)桟敷さ(💡)じ(🔽)き(🕖)の中(zhōng )に送(🎺)って(💊)行こうとした。ある近代劇の試(🍝)演から岸本の知(zhī )るよ(🌃)うに成(🏉)(chéng )っ(🏩)た二三の俳優がその舞台(tái )に上る時で(🚮)あっ(🈂)た。前後(🧑)に関係(🏤)の無い旧ふるい芝(zhī(🧓) )居の一幕(⛪)が開けた。人形(🙄)のよう(💊)に(🌹)白(🈴)(bá(🍘)i )く塗った男(🥢)の子(⚾)役(👎)の顔(yá(🖊) )が(♎)岸(àn )本の眼に映った。女の子にもして(🍹)見たいよ(🌽)うなその長い袖そで(🕟)や、あまえるよう(⏲)に傾(qīng )かしげ(🙏)た(🍱)その首や、哀れげ(🅰)に子役らしいその(🔤)科白(😃)廻(🐅)せ(👫)りふまわしは(🤺)、(💏)悪(👦)戯いたずらざ(🌋)かりの泉太や繁とは似(🐱)(sì )てもつかないようなも(📸)のば(🍄)か(💫)りであった。でも、岸(àn )本は妙に心を(🦒)誘われた(🔧)。彼の胸(👐)の中は(🦉)国に残して置いて(😎)行(háng )こう(🚉)とす(🥣)る自(💩)分(fèn )の(🚢)子供等の(🥉)こと(🤞)で満た(📃)されるよ(🍆)うに成った。熱(rè(👒) )い涙がその時絶(😏)間な(👳)しに岸本の(🛄)頬ほおを伝(yún )って流れて来た。彼(🌇)は舞(🕡)(wǔ(😏) )台(tái )の方を見ていることも出(chū )来なか(💚)った。座にも(🍢)耐えられ(📐)なか(🦂)っ(📇)た。人(🔕)を避(🎽)けて長(🤤)(zhǎ(🕍)ng )い廊(lá(⏰)ng )下(👞)へ出(💶)て見ると、そこには幾つ(🎹)かの(🤦)並んだ薄暗(🧗)い窓があ(📳)った。彼(bǐ )はその窓の一つの方(fāng )へ行(háng )って、激しく泣(📖)いた(🧡)。
二人の子供は父の(🌏)側に集(🐮)った。旅(⛳)を思い立(lì )つよ(☕)う(🈷)に成ってか(♉)らは客(kè(🧗) )も多く、(🏼)岸本は家(jiā )のものと一緒に夕飯の膳に(🔡)就(👨)つくことも出(chū )来(📒)な(🍕)い時の方(fāng )が多(duō(👹) )か(📂)った。
この年月とし(👉)つきを(🕊)、
妻子を捨て(🚀)て家出(🙃)をした(⛱)鈴(🎤)木の兄(xiōng )は岸(🤬)本の(🕊)思惑おもわくを憚(🐱)ると(🎇)いう風で、遠慮勝(shèng )ちに下座敷へ通った。
こう岸(🔽)本は言って、もしも(🌡)の場合に(👿)は(🍩)自(🦎)分(🏜)の庶(shù )子しょし(🕉)として届けて(🍈)も可(🔣)(kě(🧗) )いというようなことを(🛸)節(🤱)子に話した。
「え(🌜)え(🗼)、居(jū )ますよ」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025