彼(⛔)は、「惜(xī )し(🐉)いも(🎴)のです(🍘)」とい(🛡)う言葉に、馬鹿に(🗽)力を入れた。それは心ある門(😳)人(🤲)た(🌅)ちの顔(yá(🛣) )をそむけさせ(🈹)るほど、変な(🛋)響(⛪)(xiǎng )き(🏧)をも(🐱)ってい(🕉)た。しかし(🚊)中には、にやにやし(🐽)な(🏕)がら、孔子が(🏻)どう答(🎋)えるかを、面白そうに待(dài )っ(📟)ているものもあ(📭)った。孔子(zǐ )は寒(hán )そう(🚉)な顔をして、一寸眼を伏せたが、次の瞬間に(🤢)は、その眼(🚗)は(🛑)鋭(🎐)く(😛)輝(🏩)いて、み(🦔)んな(♎)を見ま(🐿)わして(🚷)いた。
「(🚈)音楽の世(📮)界(🚥)は一如の世(shì )界(💙)(jiè(🕚) )じゃ。そこ(🏚)では、(🧟)い(🚉)さ(📿)さかの対立意(yì(😺) )識(👂)も許され(🧖)ない。先(xiān )ず一人(🤸)々々の楽(👘)手(shǒu )の(🔻)心と手と楽器とが(🦎)一如(rú )になり、楽(📶)手と楽手とが一如になり(🏗)、(🐬)更に楽手(shǒu )と聴衆とが(🎐)一如(rú )になって(🏍)、翕如きゅう(⏸)じょとし(📆)て一つの(🙆)機(jī(🍆) )をねら(🈵)う。これが未発(fā )の音楽(lè )じ(🌹)ゃ(💩)。この翕如た(🐣)る(🍊)一如の世界が、機到っておの(🆓)ずから振(🚐)(zhè(🌻)n )動を始めると、純(🤱)如として濁りのな(🕟)い音波が人(rén )々の(📃)耳朶を打つ。その音はただ一つ(🎴)である(🌶)。ただ一つであるが(♈)、その中には(🗓)金音(😣)もあり、石音もあり、それら(😁)は厳(🎏)に独(dú )自(❎)の音色を保っ(👚)て、決しておたがいに殺(🌔)(shā )しあう(🤪)ことがな(📩)い。※(「(📞)激」の(🥥)「さ(💟)ん(⛸)ずい」に代(😻)え(🔣)て「白(💚)」(😎)、第3水準(😐)1-88-68)如きょうじ(⤵)ょと(📜)して独自(zì )を守りつ(♑)つ、(💕)しか(🤙)も(🤽)ただ一(yī )つの流れに合するのじゃ。こう(🤜)して、時(🍀)間(jiān )の経過につれ(🍟)て、高(🏽)低(dī )、強弱、緩(huǎn )急、さまざまの変(biàn )化を見せるの(🦆)であるが、そ(📌)の(👡)間(jiān )、(🚪)厘毫りんごうの隙もな(💼)く(📳)、繹如えき(🍷)じ(📳)ょと(🆓)して(⌚)続いて行く。そこに時間(jiān )的な一(📨)如(rú )の世(🆘)界があり、永遠と一瞬との一致が見(jiàn )出(🚐)さ(👤)れ(😍)る。まことの音楽(🍷)(lè )とい(✅)うものは、こうし(🛃)たものじゃ。聴くと(⛪)か聴(🤓)(tīng )かせ(😾)る(👞)と(🤟)かの世界(jiè(🔝) )で(👙)はない(🦗)。まして、自(zì(😆) )分(fèn )の腕と他人(😽)の腕(wàn )を(⏯)比べたり、音楽(🎌)のわかる者(zhě(💽) )とわ(📳)からぬ者(zhě(😧) )とを差別したり(🔜)する(🈂)よう(🏻)な(📟)世(🔅)界と(🚮)は(💨)、似(sì )ても似つかぬ世界なの(🎾)じゃ。」
(奏楽(lè(❔) )の失(⏱)敗が、もうこれで三度(😽)目だ。)(🏨)
「仲弓(🍱)も(🆖)このご(⭕)ろは仁者(❇)の列(liè )にはいったか知(zhī(⛸) )らな(📎)いが、(🦖)残(➖)念(🎫)(niàn )なことには(🎓)弁舌の才(🐶)がない。」
「大まかも(📰)、大まかぶりだと思いますが…(👾)…」
と、彼(🌘)は心の中(🍓)で叫(jiào )んだ。
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