丸山は、穩か(📏)に、百姓(xìng )はそんなこと(➿)をするもん(🤖)でない、(😔)地(dì )主は(🎍)親で(🏩)、俺(🍂)(ǎ(🚏)n )達(🥏)は子供(gò(🤳)ng )のやうなもの(🔭)だ(💜)、何事も堪へしのんで(📲)働くことは(♍)立派なこと(🐠)だ。歸つたら、皆んなにさう云つた方がいゝ(♌)、差配(🤼)さ(🎿)んには自分(fè(💖)n )からよく頼(lài )ん(🕙)で置いてあげる(🐦)から(🎽)、と云つた。
「團(👻)(tuán )結(jié(🦌) )だ(🏤)! 團結だ! 一(yī )人も殘(cán )らず團結(🐱)だ(📇)!」
母親が(🍼)眼をさまして(🔲)、一(yī )寸(cù(📽)n )枕(zhěn )から顏(yá(🐖)n )をあげて、こ(📦)つちを見な(🎊)がら云つた。源(😯)吉(🏆)は火も、もう燃え殘り(⬜)し(💆)かなくて、(🦁)自分が寒くなつてゐた(🔸)のに氣付い(👌)た。
その連中は、お婆さんな(🕐)ど(🏿)に(📲)つかまると、くど/\暮しの苦しいことや、自(😕)分(⤵)達の昔(xī )から(🤝)のことな(♏)ど(🍌)を口説かれた。そ(😸)して、「地主樣」(🛵)になん(📁)か、どうか手荒い事(🔫)をしないでくれと拜まれたり(🤽)した。「俺(🥡)ん(🍄)どこ(🥔)の息子ば、そつ(✍)たら寄合ひ(🌧)さなんか出さないで、すぐ歸(😠)れツ(🔗)て云つて(🧣)くれ。」と、頭か(💰)ら、どなられたとこ(✂)ろもあつ(💘)た。「碌なものにならない(🍝)。」さ(📳)うい(🚉)ふ處は何んと云(yún )つ(👞)ても駄(🔺)(duò(🐋) )目だ(🤨)つた。そ(🎺)れか(🌘)ら、(📤)皆の(🚊)する事を危ぶんで、「(📉)何んか、別(📡)(bié )にえゝこど(🌎)でもねえべか。」と云つたり、(🏡)「失(🍹)敗しくじつ(🗳)たらハ(👃)、飯(fà(📕)n )の食(shí )ひツ(😖)ぱぢになる(🖕)べし。」と云(🥥)は(🌺)れた(🦔)りした。
「誰か(🍚)考へがあ(🏀)りませんか。」
「こ(😀)の野郎(láng )共、串だんごみたいに、手(💲)前え等ばつきさして、(🙁)警(jǐng )察に、渡し(📂)て(🕕)やる(💯)から(😗)――今に、食(shí )はね(👪)え(🧦)めに會ふな! 役人ばつれて行つて、お(🌨)前達(dá(🐥) )のも(🚣)のビタ/\片ツ(🤪)ぱしから(🔜)差押(⛺)へてや(🚏)るから。」
源(yuán )吉は、自分がなん(🥫)のきつ(🏴)かけも(📻)なく、突コツ(🧦)にそれを(✊)云つたこ(🌹)と(⏰)に氣(🌩)(qì(🌏) )付いて、(🆒)赤(🥗)くなつた。ドギ(🐢)まぎし(🎎)て「芳(💮)さ」と云つた。
「お(🎫)芳が來(✌)(lái )てゐた(🐟)で。」(📋)と云つた(💩)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025