「君に、(🚴)その話(👕)、しなかったん(🍽)か(🔜)。」
「それに(🆙)しても、(🎬)そのちび(🚼)の(📋)新(💞)入(🎵)生って、(🍏)痛快な奴だな。」
「おい、おい――」(🌸)
「もの事を(🔨)よく考(🍕)える(❗)方(🗳)かね。」
「そうだよ。だから(🏾)、狐と(😼)しては、(🚫)そ(💓)れを生意(🌞)気(🗾)だとは(🔤)、どうして(🌑)も言え(🚦)ん(😼)わ(🧙)けさ。」
だが(🐰)聰(cōng )明な読者なら(🌠)ば(😈)、彼の(🚵)そうした行(🍵)為(🐝)の(🚷)裏に、いつも(🦐)一脈の哀愁あいしゅうが流れてい(🎡)たことを決して見逃(🎅)がさなかっ(🎊)たは(🐮)ずだ。実(shí )際、哀愁(chóu )は、次(cì )郎(láng )にとって(🐷)、過去(🌀)(qù )十五(➰)年間、切っても切(🛤)れない道(💮)づれで(🗂)あったとも言えるのであ(🎫)る。彼の(🎣)負(🌴)け(⏹)ぎらい、彼(bǐ(🥁) )の虚(🙉)偽きょぎ、(🌠)彼(🔋)の(💗)反抗心と(🧤)闘争心(🔉)、(💕)およそそうした、一見哀愁(🎰)と(🙋)は極(😖)めて縁遠(yuǎn )いよ(🛢)うに思(sī )われるもののすべてが、実(🐓)は哀愁の(🚳)やむ(🈺)に(🌕)やまれぬ(⛴)表(biǎo )現であり、自然が彼(🕌)に教えた(💰)哀愁からの逃(🗓)路(🌕)だったの(😝)であ(😓)る。そして(✔)、もし(🌁)「自然(♿)の叡智(zhì )えいち」とい(🐡)うものが疑え(🗄)ないものだとする(😱)なら(✅)ば、次郎の心が(♓)そろそろと詩に(♐)ひかれ(🚸)ていったとい(🎫)うこ(💾)とは、(🐾)必ずしも不似合なことで(🏋)はなかった(🏚)であ(🔣)ろう(🚚)。というのは(😥)、(🌦)何人も自(🆓)己の真(🈲)(zhēn )実を(🤪)表現してみたいという欲望(wà(🙀)ng )をいくぶ(📡)んかは持って(🦋)いるし、そして、哀愁(chóu )の偽(📨)りの(⛷)ない表現には、詩(👏)こそ(🚯)最(zuì )もふさわしいものだからであ(🍈)る。
「思(sī )うよ。だけど年(🐜)と(😃)っ(😊)ているなあ。」
二(èr )人(🚖)より(🥠)もち(🗄)ょっとまえに(🧞)、次郎も帰(guī(✊) )って来てい(🍥)た。彼はもう(🏽)机(jī )につ(🍘)いて、日記(jì )か何かを(🧔)しきりに書いていたが、(🐒)恭(gōng )一(yī )のあ(👊)と(🙊)から大沢が(🔥)はいって来(🥊)た(🎈)の(🍽)を見(🐃)ると、思わずいやな顔(🏬)をした(🈴)。五(📗)年生にしても老(lǎo )ふけている大沢(🙇)の顔付や、(🐛)その堂々(🎨)たる体格が、恭(gōng )一の同級生だとは、彼(🖊)にはどうしても(🏏)思えな(🚓)かったの(⛹)である(♌)。彼(bǐ(😠) )の頭には、(💑)す(🍮)ぐ雨天体(tǐ )操(🍣)(cāo )場(chǎng )の光(guāng )景が浮か(🏛)んで来た。山(shān )犬(quǎ(😈)n )や、狐や、三つ(👟)ボタ(💙)ンの仲(🐺)間ではあるまいか。そう思うと(⛳)、恭一がそ(😴)んな生徒をつれて来た(🦀)の(🛩)が、腹(🦑)立(lì(🌜) )たしい気(🚹)がし(📴)た。彼は、し(🌳)かし、仕方な(🚊)しに、大沢に向(xiàng )って窮屈(qū )そうなお辞(cí )儀をした(🔞)。
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