「この野郎。早(zǎ(🔫)o )く小(🥪)便(🎓)た(🥓)れ(🚞)てこ。表さ行(háng )えつて。」
源(yuán )吉達は、(🗽)もう雪も固まつ(👏)た(📫)ので、(🔥)山へ入(🔡)る時(🎱)期(📐)だつたけれども、(📩)この方(fā(🎸)ng )が片(piàn )付くまで行け(😨)なかつた。そ(🎙)れに今では皆(jiē )、(😠)そんな處で(💳)ない、と思(sī(🚵) )ふほ(🤐)ど、(🔛)興奮(fè(😚)n )してゐた。石山の家に寄り合(hé )つて(📩)、色々の話(🌚)をき(🚲)いたりしてゐるうちに、殊に若(ruò(🎡) )い百姓などは(✏)、「地主つ(🌊)て不埓だ!」さういふ理窟の根(gēn )據(🦉)が分つてくるの(🔛)が出(⬅)(chū )てきた。始め「さうか(🐏)なア(👾)」と思つて(🛫)、フラ(👔)/\した(🎑)氣持のもの(🥚)が、「野郎奴(🐀)」(🔥)な(👘)どと(👌)云(yú(⏪)n )つてきた。澤山集ることがあ(👡)る(🎹)と(🌎)、校(xiào )長先生(🐮)は、手振りや、身振り(🤡)まで(😨)して、「佐倉宗五郎」や「磔茂(🔀)(mào )左(🌒)衞門」(🍐)などの(🈳)義民傳を話してきかせ(📛)た。それが、處(👎)が、理窟なしに百姓の頑固な(🚷)岩ツころ(📹)のやうな胸(xiōng )の(🐣)すき間(👽)々々から、(😁)にじみ(🍭)入つて行(háng )つた。それから、笑(xiào )談(tán )のやうに、「北(🥪)海道(🚔)(dà(🏘)o )の宗五(wǔ )郎」(💂)といふ奴が(🥜)、何處か(🙌)から一人(🏰)位は出た(😊)つて惡くな(💭)い(🚎)だらうさ、と云(yún )つ(🌝)た。す(🔱)る(🐄)と、(🚞)朴(📜)訥な百姓は、眞面(miàn )目に(👏)、(🍝)考へこんだ(🈹)。
源吉は、母(🏂)親の(✏)顏(🍄)を見(jiàn )た。「うん(😦)?」(😩)
「ホラ(🍢)、校長(zhǎng )さんがおいでに(😻)なつてるど(⏰)。」
雜木林は、誰(📂)かゞ(🛵)ワ(🐲)ザとにや(🎁)つてゐるやうなか(⛏)ん高い悲鳴をあげて、(😻)ゆれ(🚌)て(🌐)ゐ(♟)た。それが終る(🕉)と、その雪をお伴にしてゐる風が、うなりをあげ(🍻)て、平野の中(🛃)心の方(fā(🔊)ng )へ、たゝきつけ(🌫)るやうな勢(🔥)(shì )ひ(🕘)で(🌶)、(💷)移つてゆ(🏵)くの(🏹)が分つ(🔆)た。が、すぐ(🙀)その(🅱)後から、もつと強(qiá(😎)ng )いのが追ひ(♟)か(⏬)けて(🈵)きた。源吉の前をゆ(🏸)く馬橇の横で、吹(chuī )雪が龍(🤾)卷の(🔐)やうに大きな物凄い渦卷をつくり、それ(⏪)が見てゐ(🎢)るうちに(🦔)、大理(lǐ(⏲) )石(👗)のやう(㊙)な(🍕)圓筒形(🤽)(xíng )のまゝ、別(📊)(bié )な方からの強(🥁)風と一(🤡)緒に(🍂)なつて、馬(mǎ )橇(qiāo )を乘り越して(🐄)行つた(⬇)。と、その百姓(xì(👞)ng )がかぶつてゐたむし(🚚)ろが、(🧒)いきなり(⛷)剥ぎとられて、空高くに舞(✨)上(🚚)(shàng )つて(🚄)しまつた。風(fē(🛋)ng )は(♏)自由氣まゝに、(🎠)そし(🚎)て益※(二の字点、1-2-22)強くな(🍝)つて行(🥟)つ(😨)た。
源吉が入(rù )つてくると、(🚄)母親(🗿)は、
それから、何邊(😿)も同じ(🧣)事(shì )を、(👡)グル/(🔹)\(🤱)繰りかへし(🥗)て、「(🍱)がつしりかゝつてや(🏍)るべ(👯)。」といふことに決つた。そ(📡)れ(🛹)で(🈵)皆が、(🎞)や(📛)うやく別(bié )れた。
「(⏭)それ、(🗄)本當か?」
源(♋)吉は馬を(⏹)橇につけて、す(🐸)つかり用意が(🚊)出來る(😉)と(🤘)、皆(🛤)が來(lái )る迄、(❎)家のな(🎲)かに入つ(📢)た。母親は、(🔨)縁ふち(🥐)のた(🕥)ゞれた(😼)赤い(😧)眼を手(shǒu )の甲(🤠)(jiǎ(⛲) )でぬぐ(❗)ひながら(🖕)、(📘)臺所(suǒ )で、朝飯のあと片付(🛳)をしてゐた(🎒)。由は、(👔)爐(🌨)(lú )邊に兩(🏬)足を立て(🈷)ゝ(🕓)、開(Ⓜ)いてゐる(💴)戸口か(🍲)ら(🤯)外を見て(🌉)ゐ(🦗)た(🔜)。
(🏖)地主の家(jiā )へ行つた(🌹)方は、家の中(zhōng )から野良(liáng )犬(🦁)(quǎn )でも(🔺)「たゝき出さ(🌲)れる」(🏁)やうに、上(shàng )り端に(🖥)腰(♓)もか(💠)けさせ(🌉)ず(📜)に、そのま(💵)ゝ「たゝき出」されて、(🌉)戻(🙎)つてきた(🕍)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025