一一((💂)一九(jiǔ )五)
有(yǒu )るをねたみて
「(🔟)共(gòng )に学ぶ(🤱)ことの(📰)出来る人はあ(🌙)ろう。し(🔏)かし、(🐟)その人たちが共(gòng )に道に精(🌵)進することの出来る人であるとは限らない。共に道に精(jī(🥈)ng )進する(💾)ことの出来る人(rén )はあろう。しかし、その(🌊)人たち(🃏)が、いざ(🐾)という時(shí )に確乎たる信(🅾)念(niàn )に立っ(👇)て行動を(🐷)共にしうる人であ(🚫)る(🐫)と(🐂)は限らない。確(🎩)乎たる信(➿)(xì(🥦)n )念に立(😐)って行(🚎)動を共(🚨)にしうる人はあろう。し(🍜)かし、その人たちが、(📧)複雑な(🐔)現実の諸問題に当面して、な(♍)お事を誤らないで(🗑)共に(🕌)進みう(🦐)る人(🛳)であ(🎅)るとは(🌅)限(🍕)(xiàn )らない。」
二(二〇七)
三(🐍)四(🌼)((💾)一八一)
○(🙂) 以(yǐ(💵) )上の三(sān )章(zhāng )、(📸)偶然か、論語(📽)の編纂者に意あ(🍺)つて(🔖)か、孔子の(🚢)門人中最(♏)も(🤛)目(🈹)立つてい(🚢)る顔(👺)(yá )渕(💱)と子路(lù )と子(📠)(zǐ )貢の三人を(👿)つ(🦗)ぎ(😎)つぎにとらえ来つて、(🗯)そ(🔨)の(👗)面目を躍如(🈵)たらし(👋)め(✈)てい(🚯)る(🍌)。この三章を読むだけでも、す(🕟)でに孔門の(🛒)状(zhuàng )況が(🧘)生(🥓)き(🖕)生きとうかがわれるで(❄)はないか(🐔)。
二(👡)(二〇七)(⚡)
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