入口(kǒu )から、(🐾)二(🗺)町(dīng )ばか(🌫)り進んだ(💗)頃、(🧘)ふと彼(🐗)は洞窟の(👪)底(🍼)から、クワッ(💃)クワッ(📁)と間(🚯)を置いて響い(💊)てく(🌎)る音(yī(🏇)n )を耳(📎)にし(👟)た。彼は(👱)最初それがなんである(🗽)か分(🌟)から(😪)なかった。が、一歩(bù )進むに従って(🏨)、(⭐)その音は拡大(dà(🍜) )し(🐈)ていって(🖋)、(📕)おしまいには洞(❤)窟の中(zhō(🎭)ng )の(💲)夜(yè )の寂静(🎭)じ(🕙)ゃくじ(🎖)ょ(📞)うのう(💎)ちに、こ(🐢)だまするまでに(🤛)なった(💂)。それは、明(🙀)らか(📀)に岩(yán )壁に向って鉄槌を下(xià(🌄) )す音に(🅾)相違(⭐)なか(🌲)った。実之助は、その悲壮(➖)な、凄みを帯(dài )びた(🎤)音によって、自分の胸が激しく(📪)打たれるのを(🤫)感じ(📩)た(🖨)。奥に近(jìn )づくに従って、玉を砕く(🎉)ような鋭い音は、洞(🐗)(dòng )窟の(🎅)周囲(tōng )に(🔖)こだまし(🏳)て、実(🍐)(shí )之助の(🏯)聴覚を、猛然と(⭕)襲ってくるのであった。彼は、この音(🔐)をたよ(🤬)りに(🎉)這いな(🙏)がら近(⛵)づいて(🐿)い(🗯)った。こ(🗨)の槌の音の主こそ(🎽)、敵了海に(🍋)相違あ(📴)るまいと思った。ひそかに一刀の鯉口こいぐ(⚾)ちを湿し(🛩)ながら、息を潜めて寄(jì )り添(tiān )うた。その時、ふと(👵)彼は槌の音の間(🌮)々に囁ささやく(📸)がごと(💹)く、うめく(🥧)がごと(😭)く(👰)、了(🤙)海が経(💩)文(wén )を誦じ(🤡)ゅする(🎠)声(shēng )をきいたの(🚕)である(💢)。
里(🍶)人(rén )の注(📈)意(🗜)は、ま(👌)ったく市九(jiǔ )郎の身辺か(🌇)ら離(🈳)(lí )れ(🥙)て(🧞)しまった。ことに洞(💞)窟が、深く穿たれれば穿(🏌)たれるほど(⛵)、その奥(ào )深く槌を振う(🗾)[#「奥(🕝)深く槌(🧘)を振う」は底(🚦)本では「(🎺)奥深く振う(🍧)」]市九郎の姿は、(🕠)行(〽)人の目から遠ざかっていった。人(🛃)々は、闇のうちに閉(bì(🥐) )された洞窟の中を(❎)透し見ながら、
日(🥊)は、深く翳かげっ(💊)ていた(❤)。汽車の進(jìn )むに従って、隠見す(💆)る相模灘(🚔)さがみなだはすゝけた(👑)銀の(⛎)如ごとく、底(💔)(dǐ )光を帯(dài )おびたまゝ澱よどんで(😅)い(🌏)た。先刻さっきまで(🍽)、(🏊)見え(🍮)て(🦂)いた天(tiān )城(ché(🥛)ng )あまぎ山も、何(hé )時(shí(📢) )いつの間にか、灰(⛽)(huī )色に塗り隠されて了(⏺)(le )し(⌛)ま(😧)っ(🤾)ていた。相模(💿)灘を圧して(🚣)いる水平(🏸)(pí(🍂)ng )線の腰の辺(✨)りに(🚇)は、雨をでも含(hán )んでいそうな、(🌴)暗鬱あんう(🔄)つ(❔)な雲(yún )が低迷していた。も(🚺)う(👊)、午(💘)後四時を(👣)廻っていた。
「君! 君(🈸)!」彼(😯)は、必(bì )死(sǐ(🈂) )に(🧦)呼(hū )んだ。が(📣)、青(🎭)(qīng )年は(❗)何とも答(🍷)えなかっ(🍁)た。たゞ、(🗝)人(rén )の(👴)心を掻かきむ(🐅)しるような低い(🍴)うめき声が続い(🦆)ている丈(🤔)だけ(🥦)であ(🀄)った。
「ノート(⏯)?」信一郎は、不(bú(🏽) )審(🤠)いぶ(🥋)か(🌱)り(🔟)ながら、鞄トランクを掻(sāo )か(🀄)き廻した。いかにも鞄(páo )トランクの(🕯)底に、三(sān )帖じょう(🧘)綴(🚐)つ(➡)づりの(🍧)大(🛸)学ノー(🏜)トを入れてあ(🗽)るの(🥈)を見出み(🧔)いだした。
信(📥)一郎の(💈)心は可(🍎)なり(💷)動かされた。彼(🏃)は、(📁)電(diàn )車(🌜)の(🐗)踏み(🐽)段(duàn )の棒に(💚)やろうとし(🏖)た手を(📃)、引(🍑)っ込めながら云った。「一体、そ(🐵)のお客(kè )とはどんな人なのだい?(🎮)」(📻)
「が、僕の場合は少(shǎo )し違(🎒)うのです(😮)。東京にいることが何うにも堪(🐆)たまらないのです。当分東京へ帰(guī(🈵) )る勇(yǒng )気は(👏)、(😟)トテもありません(🕜)。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025