一〇(🧤)(一九(jiǔ )四)
○ (🥀)矢ぐるみ==原(yuá(🤶)n )文(wé(✅)n )に「弋」(よく)(🔘)と(🚭)ある(😋)。矢に(⛰)糸(👸)をつけ、そ(💃)れ(🌠)を島の(🍧)羽根に(🍽)か(🍆)らませ、(😭)生擒する方(🥋)法(🐤)(fǎ )であつた。
一一(🚱)((🛣)一九五)
泰伯第八(bā )
「安(ā(🌳)n )んじて幼(💍)君の補佐を頼み、国(guó )政を任せることが(🙃)出(chū )来、重大事に臨(lín )んで(🎀)断(🏇)じて(📬)節操(cāo )を(🕤)曲(🎁)げない(🌄)人、か(🧟)よ(🕒)うな人を君(jun1 )子人(🚖)とい(🥑)うのであろ(🎉)う(📺)か。正(🌼)にかような人(ré(🔅)n )をこそ(🎈)君子人というべきであろう。」
子路がこたえた。――(🏚)
「それだけと(🥙)仰(🦏)し(🐦)ゃ(⛸)います(✅)が(🐩)、そのそ(📔)れだけ(🍢)が私たち門人(🎩)には出来ない(🐿)ことでございます(🏕)。」
「苗にはなつ(🥔)ても(🚳)、花が咲か(😽)ないも(🏙)の(🔩)がある。花(⚾)(huā )は咲いても実を結(💅)ばないものがあ(⛰)る(👠)。」
「共に学(🖥)ぶことの出来る人はあろう。しかし、(🐷)その人たちが共(gòng )に道に精進するこ(🌷)との出来(🛅)る人(rén )であ(🕟)るとは限(👓)らな(💻)い。共に(🍢)道に精(🧢)進(🤡)す(🎟)ることの(✍)出(chū )来(🎟)る人(rén )は(🍞)あろう。し(🕥)かし、(🐹)その人たちが(📤)、いざという時に(🍲)確乎(hū(✒) )たる(🐈)信念に立(lì )って行動を共(🚫)(gòng )にしうる人であるとは(🍅)限らない。確(què )乎(hū )たる信(💣)(xìn )念(🍇)に立(🏘)って行(🍥)動を(🗻)共にしうる人(rén )はあろう。しか(📹)し、そ(🦖)の人たちが(🙉)、複(📧)雑な現実の諸問題に当面(miàn )して(🐴)、なお事を誤(wù )らないで共(🚥)(gòng )に進み(✂)う(♑)る人であ(🍃)るとは限(😏)らない。」
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