「だって(🎻)、五(👹)年(nián )生は無茶ばか(🖐)り言(yán )うんで(🔕)す。あんなこと言わ(🚫)れて、僕、へこんでいたくないんです。」
恭一(🎈)は、(🤲)唇(😯)(chún )のへんを神(🏈)経(Ⓜ)(jīng )的にふる(👩)わせながらも、きっぱり(✳)と答えた。
「そんな馬鹿(💔)(lù )なことがあ(📚)る(👻)もんか。われわれの護(😕)まもりたいのは正義だ。正義の(🛡)あると(✂)こ(😕)ろには必ず秩序が保たれる。正(zhè(🍼)ng )義は(🥩)秩序(😥)に先(xiān )んずるんだ。」
「(👢)冗(🍪)談(🥊)はよ(🚚)そう。……どうだい、(🌃)本田(tián )、君(🐾)の弟(dì )って(🏰)のは、いっ(⚫)たい、物が(🧓)わかる(📍)方(🤞)なのか(🦀)、それ(🍁)とも、ただ(🧐)の向こう見ずか。」(👲)
「きのうは、(⛱)どうだ(🎆)ったい、(🌚)雨天体操(🗒)(cāo )場(chǎng )で(🆗)は?」(💆)
だ(🚕)が聰明な読(🍅)者ならば、彼のそ(🦕)うし(🕛)た行(háng )為の裏に、いつも一脈(🏻)(mà(🛅)i )の(👻)哀愁あいしゅ(🤦)うが(🍈)流れていたことを決(jué )して見逃がさ(⏹)なかっ(🆗)たはずだ。実際(😓)、哀愁(chóu )は、次郎にとって、(🤴)過(guò )去十(💷)五年間(jiān )、切(🉑)っても(🖖)切(qiē )れ(🤰)ない道づれであ(🕍)ったとも言えるのである(💆)。彼の負け(🐐)ぎらい(🍁)、彼の虚偽(💰)きょぎ、彼(📭)の反(🔒)抗心と(🔹)闘争心(xīn )、(🍆)およそそうし(🚠)た(👜)、一見哀愁とは(📁)極(🏆)めて縁(🎻)遠(🚵)(yuǎn )い(🐠)ように思われる(🙀)もののすべてが、実は哀愁(chóu )のやむにやまれぬ表現であ(😢)り、(🌡)自(🙁)然が彼に教えた哀愁(chóu )から(🌰)の(🍤)逃路だった(😜)の(🔽)で(📣)あ(🆑)る。そして、もし「自然(🌲)の(🔠)叡智(zhì )え(⏱)いち(⏬)」というものが疑え(💁)ないものだとするならば、(😐)次(cì )郎の心が(📰)そろ(🚒)そろ(🚂)と詩に(🍉)ひかれていったという(🤙)ことは(⚡)、必ずしも不似(🍷)合なことではなかった(🎚)であ(😖)ろう。というのは、何(hé )人(🚎)も自己の真実(shí )を表現(⤵)(xiàn )してみたいと(😮)いう欲(yù )望(🉐)をいくぶ(👓)んか(🤪)は持っているし、そして、哀愁の偽(🐭)りの(🔉)ない表現に(📹)は、(🚕)詩(shī(👎) )こそ最もふさ(🥇)わ(🐤)しい(📔)も(💎)のだからで(🍿)ある。
((➗)これなら大丈夫、自家(🏌)うちで気がつく人は(🙊)ない。)(♊)
(🥂)彼は、その(🥗)声(shē(🌸)ng )をきく(🌽)と(🐈)、無意識に起き(🏗)あがっ(😨)た(🏃)。そして、くるりと向(😴)(xiàng )きをかえて新(xīn )入(rù )生の方を見(jiàn )た。彼(🕰)はも(🔈)うす(🌿)っか(🌠)り落(luò )ちついて(💡)い(🎿)た。新(🙉)(xīn )入(㊙)生(💐)(shēng )たちは、(🔎)みんな青(🚑)い、おびえきったよう(😂)な(🚧)顔を(🗼)して、彼(👏)を見ていた。その(🌖)青(🦔)(qīng )い顔の(🎙)両側に(🔠)、五年生(👠)(shēng )たち(🧀)が、に(💻)やにや(👶)笑って立っているのが、は(📯)っきり見(jià(👢)n )えた。
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