かういふ風に決つ(📜)たことを、(🎍)實(shí )際(💦)にやつてゆ(🔑)くための人間とか、細(xì )則、具(⏹)體(☔)的な方(🗨)法、さう(🥍)いふこ(🏐)とは(🛵)、三、四人の重(🍚)立(lì )つた人((😻)その中には校(🛠)長先生も入つた(💚)。)(㊗)で(📣)決(🦌)めて、(🕋)すぐ(🏻)皆に通知(zhī )するこ(🗺)とにした。そ(🔳)れでそ(🐕)の日(🌞)(rì )の集(jí )合(hé )が終(🐊)つた(🔄)。
源吉は上り端(duān )に腰(🖼)を(✉)下(🐔)すと、(😿)や(⬇)けにゴ(🗄)シ/\(😛)頭(🍘)をかいた。
そん(🚊)な(🈁)大それた事(🍒)は、(🌤)だから、思ひ(🌐)も寄らなかつた。
(😶)俺は、(✳)村(🍉)にゐたと(🌬)きか(💿)ら(🛐)、君(jun1 )とちがつて、どうしても落付い(👨)てゐる(🏧)ことが出來(🍉)(lái )な(🕍)か(⛴)つた。こん(📒)な生(💶)(shēng )活でない、もつといゝ、本當(🤠)の生(📠)活がある(🥂)と、いつで(🔅)も、考へてゐた。何んで(📩)あるかちつ(🐄)とも分らずに、そ(🥂)ればかり考(📬)へて(🍕)ゐ(🏄)た。が、今(📡)になつて、俺達がど(🍐)んなとこ(🛶)ろに轉ばうが、轉べ(🚋)る(🦋)と(🔢)こ(〽)ろは決つてゐる、といふことが分(😕)(fèn )つた(➗)。分(🗼)(fè(🖖)n )らさ(🕧)れたんだ。君はきつ(🔸)と、こんなことを(📩)云ふやうになつた俺を笑ふ(📄)だらう(⭐)。笑はれて(🤫)も仕(🤒)方(fāng )ない人(📋)間だ。然(🍖)し、俺(ǎ(🗂)n )は、俺達(dá )皆(jiē )が(👛)一體どんなものであ(⬆)り、どん(⬜)なことをして居り、(🚾)それがこ(💐)の社會にどんな役(yì )目と、待遇をうけてゐる(➗)ものであるか、かういふことを、(🔙)こゝへ來てから初(chū )め(👴)て知る(🔜)やうになつた。百姓も、(💀)このこと(🐞)は分(fèn )らなければなら(🏰)ないこ(🚑)とだ。こ(📖)ゝには、こつそり(🐔)、さういふ(🌥)こと(🌆)を研究(jiū(🖋) )してゐる人達がゐ(🗒)るんだ。俺(😺)も一寸顏を出すやうにな(🛄)つ(🎼)てから、ぼ(🍞)んやりながら(🏘)分(🌠)りかけてき(🏕)た。そ(🚙)して、(🎱)俺はびつくりし(♓)てゐる。この世(shì )の中(👙)が(🏭)大(🦈)變(🚄)なからくりから出來てゐるといふことを初(💯)めて知(➰)つた(👶)。そ(🔫)して、そ(🐋)の(🍡)どれもこれもが、(🕷)皆、「俺達の」頭に成(chéng )る程とピン/\くるものだ。
「(🔧)馬鹿こけツ(⚫)!」
「皆に代つて、一通りのことをお(📕)話(Ⓜ)しします。」(🙄)さう前(🧡)置きをし(🌿)て石山は(🎤)、百姓にはめづらしいは(🤠)つき(🐭)りした(🐢)、分つた云ひ振りで(勿論(lùn )、百姓(📖)などが(🏗)殊(🎾)更に改まつたときによく(🌪)ある、變(biàn )な漢語(🔛)も使つたが)――(🤫)自分達は、犬や豚などより(🐳)、もつと慘(cǎn )めな生(🚇)(shēng )活をしてゐること(😺)、――ところが(🕚)自分達は(💐)何時か仕(shì )事を(🚿)な(👋)まけた(🥒)事でも(🔷)あつ(💷)たか。――で(🗄)は(🌡)、(♏)何故か。自(🙅)分(🏪)(fè(🙈)n )達がいくら働いても(🏙)働(dòng )いても、とて(🔳)も何んの足しにもならない程貧窮して(👭)ゐるのは(💔)、實に、地主の(🍧)ため(🦍)であ(🚳)るとい(🚇)ふ(⛹)ことを分り易(yì )く(🍜)、説(🍆)明し、今度のやうな場(🐊)合(😷)地主に小作(zuò )料(😥)を(🏈)收めることは「(🆙)自分(fèn )達の死」を意味して(⌚)ゐる(🦀)、ナ(🌒)ホ我(📔)々(🚮)百姓は、高(👄)(gāo )利貸(💼)の不當な(❗)利息(🅰)、拓殖(🏋)銀行の(❗)年(📵)賦(🥕)に(🙁)も、苦(🚄)しめられ、それに税金(jīn )がかゝつて(🐹)くる。そして出來(💗)(lái )上(✨)(shàng )つた(🏎)もの(🕶)は、肥料(🐋)や(🌑)農(nóng )具(🏪)(jù(🤦) )にも引合(hé )はな(🌙)い。かう(🎅)まで(🐣)、自分達(🦓)がなつてゐる(😱)のに、だ(💣)まつ(🐂)てゐられ(😡)るか。そこで、我々は(🥦)、皆んなに(🤤)お集りを願(yuàn )ひ(🔶)、その方(😾)(fā(🦂)ng )策(🥃)をきめる(⛲)こと(🙄)にしたいのだ、と結(🍴)んで壇(tá(🥧)n )を下りた(👅)。百姓達(✨)(dá )は、聞き慣れな(🤥)い(🥞)言(🕳)(yán )葉が出(🍸)る度(dù )に(🐱)、(👶)石(🔠)(shí )山の方を見て、考へこむ(🚤)風を(🚓)した。が、苦しい(🍶)生(shēng )活の事實を石山に云(yú(🎁)n )はれ、(🍆)百姓は、「今更(🎋)のやう(🔎)に」、自分達自身(shēn )の慘め(🛶)さを、(💧)顏(🕯)の眞(zhēn )ん前(🍌)にとり出され(🏟)て、見せられた氣がし(🚍)たと(🔩)思(🏇)(sī )つた。石(🏙)山(🎍)が(🔌)壇(tán )か(🥇)ら下(🕒)りると、(👴)急にガヤ/\し出(chū )した。今石山(shān )の(💠)云つ(🚡)た事について、あつち(🎛)でも、こつちでも話(📈)し合(hé )つた。一(yī )番前(📥)に(☝)ゐた年寄(🧞)(jì )つた百(🕡)姓が、「とん(🔋)でもなえ(🥇)、おつか(🍠)ねえこと云ふもんだ。」(😫)とブツ(🚺)/(💨)\云つたのを石山(shān )は(🔺)おり(🏺)る時(🗳)(shí(🛄) )に聞いた。
「(😙)表おツかねえ(🎣)で。んに、寒いわ。」半(bàn )分(fè(☕)n )泣(qì )き聲で由が(🛫)云つ(🛩)た。
「よし/\、うんと、そつたらごとせ。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025