朝倉(⬛)夫人は、行事をおわって空林庵(🚩)に引きあ(✏)げる(🏊)まえ(🐰)に(🌿)、わざ(💹)わ(🤑)ざ次郎(lá(📺)ng )の室(😿)にや(🍤)って(🍞)来て、しばらく(🍫)話しこ(💳)んだ。その話の中(♈)にこん(🚡)な(🚚)言葉もあ(🦄)った。
かれ(👡)ら(🌹)の大多(duō )数は、まだ(💾)むろん、人間生活(🈂)に(🍁)とっての自(zì )由の価値や、(🐂)そのき(🍟)びしさについて(🖊)、ほ(🥛)んとうに目を覚さま(📥)してい(😋)た(🐻)わけ(🎰)ではなく、友愛塾(shú )と(🥂)いうところは一風(🕙)変わった指(✳)(zhǐ )導(dǎo )をやると(🎆)ころだぐら(🍧)いにしか考(🐤)えてい(🐒)なかっ(👞)た(😾)。しかし、それ(🌯)に(🤭)しても、(🤙)そうし(🍨)た言葉が、し(♓)だいにか(💫)れ(😉)らの間にとりかわされ(🐲)るように(😱)なっ(🤔)たということ(🎎)は、たしか(👉)に一つの(🆗)進歩(bù )であり、混(hú(⛽)n )乱と無秩(💑)序(xù )む(🥗)ちつじ(🐭)ょ(🧙)の中で、不(bú )十分ながらも(⛩)、何か自主的創(👒)造的な活動が始ま(🔗)っている証拠(🗂)しょ(🐥)うこに(🏍)はちが(🥅)いなかったのである。
「そりゃ(🚨)あ、あべこべだよ。あ(🧢)んな人だから、郡(jun4 )の団長(🐔)なん(💦)かにな(🌡)りたがるんだ。」
「ぼくは(🍆)、なが(㊙)いこと(🙄)友愛塾の仕事を手伝(yún )わせてい(🔐)た(🏼)だ(👀)いていなが(🕌)ら、(🐕)その(⤵)精(jīng )神(shén )がまだち(👢)っとも身(💯)についていなか(😴)ったために、(👖)け(👒)さのよ(🔅)うな(⤴)あやま(🌴)ちを犯してしま(🧞)いまし(🎠)た。ほんとうに(✳)恥(😆)はずかしいこ(🅿)と(😣)だと思っています(🗞)。し(🌇)かし、(🌸)そ(⛳)のあやまちによって、(💲)開(😘)塾(🧟)そ(🛎)うそう(🔒)、大(dà )河(hé )君(jun1 )の(🎳)よう(🕙)な、友愛(ài )塾(⛰)精(🍨)(jīng )神に徹(chè )底し(🔃)た、実(🕟)践家(🐵)じっせんかの魂たましい(🕕)にふれることができたことを思いますと、一方(fāng )では(🛐)、(👼)かえ(🚋)ってあ(🎗)りがた(🚄)いような気持(🈂)(chí )ち(😊)もして(🎂)います。」
かれらの大多数(shù )は(🦄)、(🆑)まだ(😍)むろん(🐽)、人間(jiān )生(🐉)活に(🦓)とっての自由の価値や(😵)、そ(🏳)の(📱)きびし(🔽)さにつ(💤)い(🧥)て、ほんとう(🌃)に目を覚さま(🎲)していたわけではな(🥃)く、友愛塾とい(⛵)うところは一風(💇)(fē(🚤)ng )変わっ(🥞)た(👙)指導(dǎo )をやるところだぐ(😋)らいにし(⚓)か考え(🎹)てい(🍧)な(⏰)かった(🏏)。し(🏘)かし(🌻)、それにしても、(🦋)そうした言葉(yè )が、(💾)しだい(🏐)に(🙀)かれらの間にとりか(🔋)わされる(🖋)よ(🕞)うに(⏪)なった(🔖)ということは、たしかに一(🚧)(yī )つ(🥪)の進歩(📀)であり(🤣)、(⏩)混乱(😑)と無秩(♈)序むち(🏪)つじょの(🕵)中(〰)で、不十分ながらも(🥩)、何(📈)か自主(🐨)的創(♈)造(🥙)的な活(🛁)動が始まっている証拠しょうこにはちがいなか(😴)ったので(🎗)ある。
大(dà )河(hé )は板木を打(dǎ(🍴) )ちや(🤩)め、け(🥤)げんそうに(🖕)次郎(láng )のほうをふり向(👒)(xià(🍿)ng )い(🔺)て槌を(🥒)わ(🚽)たした(📖)。次郎は、すぐ大(dà )河に代(🕴)わっ(🏵)て板木を(🧓)打(dǎ )ちだしたが、その打(dǎ )ちかたは、一つ一(yī )つの音(🐠)が余韻よいん(🤷)をひくいとまのないほど急(🚤)(jí )調子で、いかにも業ごう(💃)をにやしているような乱(luà(💫)n )暴さだった。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025