「(🕛)なるほど、それでは(📊)そのち(⏭)びの新入(rù(⛵) )生が(🍟)狐の(🚴)顔(📯)を穴(🔨)の(💔)あくほど見(🎵)(jiàn )つめて(🌻)いたってい(🎺)うわけ(🤧)か。」
「しかし(🕘)、(🕳)下級生(🏜)(shēng )をバックして五年(🗓)生(♎)に対抗(👿)す(📀)るのは、やぶ蛇だぜ。来(lá(🍼)i )年は(👝)僕(👑)らが五(wǔ )年生だから(🦅)ね。」
「(👵)そん(😽)なけちなことを考える(🍏)のは(🍂)、よせ。僕ら(🍿)は、四年(nián )とか(🏣)五(😯)年(nián )とか(🍇)いう(🏠)ことにこだわる必要(yào )は(🌗)ない(📮)んだ。それより(💹)か、一年から(🖍)五(🔮)年までの正しい(⤴)生(shēng )徒が(🚰)、縦た(🏽)てに手(shǒu )を握(wò )り(🥜)あうことが大(dà )切じゃないか(🔙)。本田の弟(🍪)も、(🚕)その(🐊)正(zhèng )し(🥅)い生(🐛)(shēng )徒の一人だ。だ(🎆)か(📷)ら(🏯)僕(pú(🚛) )ら(🚣)はそれをバッ(👽)クし(🥣)よ(🍄)うと言(👗)う(✨)んだ。……(📚)四(🐊)年生にだっ(☕)て、つまらん奴はい(➰)く(📊)らも居る。―(🏠)―(🥄)僕(pú )らは――少くとも僕だけは――そんな奴とは手を握りたくない。そんな奴と手を掘(jué )って、五年(nián )生(shēng )に対抗したって、そ(🍁)れが(😏)何に(🎲)な(🔫)るんだ。」
(💞)だが聰明な読者ならば(⭕)、彼のそうした行(háng )為(wéi )の裏に、いつも(🥃)一脈の(🌜)哀愁あい(👡)しゅ(🗼)うが流(🚩)れて(🐃)いたこ(✏)とを決して見(🐚)逃(táo )がさなかったは(🍬)ずだ。実(shí )際、哀愁は、次郎にとって、過(guò )去十五(🍼)年(🐁)(nián )間、(🦄)切っても切れない道づれ(🚞)であったと(🍵)も言(yán )え(🐓)る(🕗)のである。彼(🍝)の負けぎらい、彼(bǐ )の虚(🏯)偽(🏒)きょぎ、彼の(🎟)反抗心(xīn )と闘(⛓)争(🍒)心(xīn )、およ(🎢)そそう(✋)した、(🚴)一見哀愁と(🛠)は極めて縁遠(yuǎn )いように思われるもののすべてが(😀)、実(🐗)(shí )は哀(😺)愁のや(🎁)むにやまれぬ表現であ(🛰)り、自然が彼に教えた(😸)哀愁(chóu )からの逃(🥀)路だったのであ(😯)る。そして、(🧙)もし「自然(😒)の(👬)叡(🎽)(ruì )智(zhì )えい(🌂)ち」(🦃)という(😄)ものが疑(yí )えないものだとするならば、次(📽)郎(láng )の心がそろそろと詩にひ(📨)かれ(⏱)ていったという(👓)こと(🚎)は、必ずしも不似合なことで(🆒)はな(👜)か(🐱)ったであ(🕘)ろ(🤰)う。というのは(⤴)、何人(🚌)も(🔕)自(😖)己(jǐ )の真実(📧)を(🤡)表現してみたい(🐍)とい(👹)う欲望(🙉)をいく(🎽)ぶん(😤)かは持って(🌯)いるし、(🎛)そして、哀愁の偽りのない表(👡)(biǎo )現には、(🌞)詩こ(💝)そ(💝)最もふさわしい(🏝)ものだからである。
誰かがそん(🚸)なこ(👁)と(💉)を言った。
「僕、いっぺんも(🧟)会(🏷)(huì )ったこ(🦈)とがないようだね。君の(🌖)家(⚫)で(⚾)も。」
「(🕴)次(⚪)郎君(🍻)だね。」
(自分(fè(🐦)n )は(💋)、(🥓)大沢(zé(🍢) )に、(😩)心(xīn )にもない偉(🔟)がりを言ったつも(📂)り(✏)は少しも(🚴)なかった。しかし、自分(🖖)の言ったことに、ほん(🙏)と(🏠)うに自(🌨)信(xìn )が(😮)あ(🍷)ったかとい(🏼)うと、そ(🛡)うでもな(💀)かったようだ(🤰)。)
「べつ(🍭)に何とも(⏮)なかったよ。」(😠)
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