源(⬜)吉(😿)は(🤭)齒(🗻)(chǐ )を(🥇)ギリ(🚶)/\かんでゐた(🦋)。くやし(🥑)かつた。憎い! たゞ(🌜)口(🍧)惜しかつた! (🎙)たゞ憎くて(🏢)、憎(zēng )くて(🐃)たまらなかつた。源吉(🛢)は始め(🎰)て、自(zì(🏘) )分たち「百姓」と(🥂)いふものが、(🅾)ど(👰)ういふもので(🤡)あるか、といふ(📝)事(📻)が分つ(🆗)た(🍬)。――「死ん(🌿)でも、野郎奴!」(🦗)と思つた――(🤱)。源吉は、ハツ(🈴)キリ、自分(fèn )たちの(🐐)「敵(💴)」が分(👽)つた。敵だ(👍)! (✊)食(㊗)(shí )ひち(😥)ぎつて(🔌)やつても、(⌛)鉈で頭(tóu )をたゝき割つてやつ(🚛)ても、(🗯)顏(🌻)の眞(🏳)中をあの鎌(🐒)で滅(🌔)茶苦茶にひつかいて(🌮)やつてもまだ足(🏰)りない(🚓)「敵」を、(🧥)ハツ(🎵)キリ見(jiàn )た。そ(👣)れが(🚛)「巡査(chá )」(🤽)とい(🖲)ふものと、手をくみ合はせてゐる「から(📻)く(❎)り」も! (🔈)ウ(🈶)ム、憎い! (🈯)地(dì )主の野郎(láng )! 源吉は(💏)齒(🤦)をギ(❕)リ/\かんだ。
話(huà )が(🌲)かうして(😝)ゐ(👻)るうちに(⤵)纏(chán )つて行つた。源(yuán )吉(😍)(jí )は誰か(🥥)らと(👥)な(😠)く、校長(zhǎng )先(🎂)生(shēng )が裏(⌚)に※(「廴(jià(🌇)n )+囘」(🍕)、第4水(shuǐ )準(zhǔn )2-12-11)つてゐ(⏰)る、といふ(🧙)事(🚐)をきいた。所(🙅)が、同じ村のある(🎥)百(❕)(bǎi )姓(xì(🕑)ng )が、地主のために、立退きをせまら(💛)れてゐるとい(🌼)ふこ(✌)とが(🏻)出(🚂)(chū )來上(🍐)つ(🏓)て(🥠)から(🎶)、急にさう(🦅)いふことが積(jī )極的(de )にな(🛄)つた(💴)。
間(🗜)(jiā(🍽)n )。
「(🍱)なんでもよ、お芳(fāng )居(🙊)だら、口(🤕)か(🎷)ゝる(👩)し、働くだけの畑(tián )も無えべよ、んで、ホラ(🐿)、(🐢)そつた(📒)らごとか(🍒)ら、お(➿)芳にや、家うち(🐔)つらかつたべ――。」
年(👻)寄つ(🙃)た百姓が上つた。――色(sè )々説をき(🗡)いたけれども、み(💡)んな「不義不(🏘)忠」(😏)のことばかりだ、と云(yú(🎐)n )つ(🙀)た。言(😤)(yán )葉が齒(chǐ )から(🏊)もれて、(⛪)一言(yán )々々の間に、シツ、シツと(💽)い(🛃)ふ音(⛎)が(🍝)入(🥟)つ(🕴)た。―(🔡)―地(dì )主(zhǔ )樣と自分(🌔)達(🎀)は親子の(🚱)やうなものだ。若いものは、それを忘れてはならない。「(🐍)いやしく(🔛)も」地主樣にた(🌂)てつくやうなことは(😨)しない(🦔)ことだ。「畑(🎐)でも取(qǔ )り(🚛)上(🍢)げられ(⛅)たらどうする(👮)んだ。」(🦋)――さう云つた。「(🚙)お父アー(🕶)ン、分つ(🥢)たよ。」と、後から(🖤)叫んだものがあ(🏚)つた。終(🚂)つ(🚍)てそ(📇)の年(nián )寄が壇(🐷)を下(🔣)りると、又(yòu )ガヤ/\した。
源吉(jí )は、自分がなんのきつか(🃏)けもなく、突コツ(♐)に(📔)それを云つたことに氣付いて、赤く(🔈)な(🍼)つた(✏)。ド(👥)ギまぎ(♓)し(🚱)て「芳さ」と云(yún )つた。
(🌴)すると、お芳(❤)の父は落着きなく(🏒)、うやむ(💷)やにして、頭を自(zì(🛸) )分の手(🔵)(shǒu )で押へて(🛰)振りながら、歸(💵)つ(🤱)て行(📡)(háng )つた。「俺(🦀)アは、もう(🍠)どうもかもはア(👻)分(fè(⚽)n )わかなくなつた(🈚)んし(🔵)。」……
(👯)それ(🎙)から(💮)後、源吉は一(yī )言も云はなか(🚛)つた(🐴)。始(💙)終、腕(👮)をくん(⛽)だまゝでゐた。
源吉(🕯)は馬(mǎ )を橇(qiāo )につけて、すつかり用意が出來(📺)ると、皆(🍉)が來る迄、家(jiā(🛴) )のな(♍)かに(🉐)入つ(💻)た。母親は、縁ふち(🔤)のたゞれた赤(chì )い(⌚)眼を(👯)手の甲でぬぐ(📲)ひながら、臺所で、朝(😬)飯の(🚕)あと(🖋)片付(fù )をしてゐ(🏭)た。由(🎅)は、(🌫)爐邊に(♒)兩足を立てゝ(🤪)、(🚃)開いてゐる戸(hù )口(🆔)から外を見(📂)て(🐼)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025