(❓)そ(🚒)れ(📨)で(😨)、――それで百(🕍)(bǎi )姓達が(🛂)、やうやく、殺氣立つて(🚈)きた「やうに見(jiàn )えた」。自然(rán )、そ(🦒)して(😓)幹(🧦)部から、(🐝)その氣(qì )勢(🏢)(shì )が、だん/(💑)\一人々々と、傳つ(🚪)て行つ(💗)た。誰も何(hé )んと(🕋)も云(🌫)(yún )はな(♌)くても、石山の家に、成行(háng )きを知(🛀)るために、(🍠)百姓(🥔)がわ(🤸)ざ/(🥝)\(🎬)出(chū )掛けて(🕟)くる(🗒)も(🔏)の(🔕)も出(chū(🔋) )來て(👿)きた(💠)。無(🏳)口な百姓(❗)も(🎐)、口(kǒu )少なではあるが、(🕠)苛立(〰)(lì )つた調(diào )子で、ムツツリ/\もの(😗)を云つて行つた。
母親は床(🧝)を三つ敷いた。
年寄つた百姓達(dá )は、どん(😾)なことがあらうと、全(quán )くそれは文字通(🚄)り(🆙)「どんな(🧛)事」があらうと(👳)たゞ(😪)「仕方(fāng )がない。」さう何年も、――何十年(🥉)も思つてきてゐた。
差配に掛(🐙)合(🈲)(hé )つても結(jié )局(jú )駄(duò )目だといふこ(🌬)とが(😷)分(fèn )り(📿)、そこへ(⛰)もつて行つて差配(🐂)(pèi )のとつた傲慢な態度のことから(🚁)、カツ! とした(♒)元氣(🌬)で、(📂)す(🤱)ぐ地(dì )主(➰)に掛(guà )け合ふ(💅)ことに(😣)、(⌚)手はずがきめられてしまつ(🥔)た(🏜)。校(🎂)長先生の「北海(👙)道の宗(zōng )五(👂)郎」が時機を得て、三人(rén )も、その大きな役目を引(yǐn )き受けるものが百姓(xìng )の中(🕋)から出(✈)た(🔟)程(ché(📀)ng )だつた。
母親(qīn )の(📕)せきに、お芳の父が會(🗿)(huì )つたとき、(👀)「あれア、もう百姓仕(🏥)事(shì )も(🔕)出來ねえ(🈚)、(♑)ふにやけ(🌆)身(⚡)體になつて歸つてきた(🔁)んし、手もまツ(🌗)白く(🧜)て、小さくなつ(🌅)て…(🍼)…良え(🌐)い穀つぶしが舞(😧)(wǔ(😎) )えこんだもんだし。――あつたらご(💛)とになつて親の罰だべなんす。」(😝)と云つた(🛹)。
「お芳が來(🍩)(lái )て(🕞)ゐたで。」と云つた。
「昔、こつた(⏲)らごと(🕯)無(🅰)か(✉)つたんだど、本當(dāng )に、おつかなこと(📶)仕(shì )出(chū )來すんだ(🚞)か(🌼)。」(🚕)
(🛶)それで、―(⬆)―それで百姓(xìng )達が、(🎬)やうやく、殺(🍜)(shā )氣立(lì )つてきた「(🖕)やうに見えた」(👖)。自(zì(👈) )然、そし(👽)て幹部から、その(⛴)氣(✈)勢(🧘)(shì )が(🤧)、(🤙)だん(👟)/\一(♉)人々(🎅)々と、傳つて行(háng )つた。誰も何(🍠)んとも(🆗)云(🥋)(yú(🚗)n )は(💉)なくても、石(📦)山(shā(🧓)n )の家に、(🦉)成(chéng )行(háng )き(🤯)を知るために(🖍)、百(⏰)姓がわざ/(🏕)\出掛(👫)(guà )けてくる(🛁)ものも出(🌋)來てき(🚠)た。無口な(💬)百(🥁)姓も、(🐍)口少なではある(🤐)が、苛立つた(🍢)調子で(🎯)、(👢)ムツツリ/\(🌨)ものを云(🐬)つて行つた。
何臺も何臺も過ぎて行つた(📚)。誰かゞ源吉(😚)の家に言葉をかけ(🔄)てゆく(🔸)ものがあつた。母親は、やうや(🙉)く(✉)戸を(🚯)あけて表へ出て(💄)みた。その時(⏫)は丁度もう終りさうで(🤦)、鈴木(mù )の石が、(🎈)母親をみて、(🏭)「や(🎠)ア(🥚)、お婆(pó )さん、行えつてく(🔲)る(🔩)ど!」と言葉を(🦌)かけた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025