「どん(🥅)な(🕚)ふ(🔈)うだ(💜)ね(🕖)。」
「どの方(fāng )面の(🥡)希(😉)(xī )望(wàng )者が多(😾)かった(🦒)んです(🤚)。」(🐈)
六 (🌷)板木の(👨)音
と(📅)あ(💀)った。
「田川君(🔛)(jun1 )は、どう(⤴)だね。」
「(🍄)けさの板(💮)木(🤖)ばんぎの音、(💯)どうでした?」
「(🍌)おや、外出(chū )しなかっ(✔)たんですか。」(🅱)
七(🙀) (💠)最(😩)初の日曜日
朝倉先生は(🗣)、かつて次(cì )郎に、「現在の日(🧗)本の指(zhǐ )導層(céng )の大(🏸)(dà )多数(shù(🏆) )は、正面からは全(🥒)(quán )く反対(♏)のできない(🕟)よう(🥜)なことを理(🥋)由(yóu )にして(🔧)、自(zì )分(🕷)た(🌀)ちの立場を(🏽)正当化し(🗨)たが(🕺)る(🏵)きらい(😎)があるが(⏯)、そうし(🚤)たずるさは、ひ(🌆)とり指(🎊)導(dǎo )層だけに限られたことではな(🥎)いようだ。たいて(🐱)いの日本人は(🕞)、何(📤)か(🏼)というと、表面堂(🍭)々とした理(🍵)由(yóu )で自(zì )分の行(háng )動を弁護(⛰)したり、(🥌)飾(shì )かざったりする。しかも(🤔)、それ(😰)で他人(🤫)(rén )をごまかすだけで(🎧)なく、自分自(🥦)身の(🐭)良(liá(🍶)ng )心をごまか(🔈)して(🌋)い(😷)る。それを(🌇)ずる(🖥)いなどとはちっとも考えな(🌐)い。これはお(🏿)そろしい(🔘)ことだ。友(🖇)愛(🚏)(à(😢)i )塾の一つの大きな使命は、共同(🎓)生活の(🖌)実践じっ(⬇)せんを通(tōng )じて、(🏭)青年(🍬)たちをそ(❓)う(⏪)したず(🆚)るさから救(🐴)い(🔵)、真理に対(duì )してもっと誠(⏯)実(🏉)(shí )な人(rén )間に(😥)してやる(🚦)こと(🏏)だ。」というような意(yì )味(wèi )のことを、いった(🤴)ことが(🗓)あったが、次郎は、便所の中から、飯島(dǎo )の(♒)うしろ姿を(🦕)見お(🚵)くり(🐑)な(🚢)が(🐐)ら、その言葉(🏚)を思いおこし、今さらのよ(🎒)うに、大きな困(kù(➰)n )難にぶっつ(🐒)かった(🌔)よ(🤾)うな気がしたのだった(🌒)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025