塾生たちのある者に(🌝)とっ(🙆)ては、朝(🈁)倉先生のそうしたやり方(fāng )が、非常に(😎)皮肉に感(gǎn )じ(⤵)られた。
「先生は、ぼ(🐁)くのや(🌴)りそこないを、どうしてあからさまに話してくだ(💖)さらなかったんで(🎪)すか。」
「相変わ(💴)らず(😔)ですね。」(😯)
(🗃)朝(🗿)倉(🕣)先(xiān )生(😗)は、かつて次郎に、「現在の日本の指導(🌬)(dǎo )層(céng )の大多数は、正(zhèng )面からは全く反対のできないよ(🔏)う(🔣)なこと(📤)を(🦂)理由にして(👨)、自分(fèn )たち(🅾)の立(🍷)場を正当(🎦)化し(📹)た(🚑)がるきら(😼)いがあ(🈚)るが、そうしたずるさは(🌱)、ひと(⛅)り指導層だ(👁)けに限られたことではないようだ。たいていの日本人(👚)(rén )は、何(🧝)(hé )か(📥)というと、表面堂(🍑)(tá(😊)ng )々(👰)とした理由(🔑)で自(🚼)分の(📃)行動を弁(😦)護(🔸)した(💪)り、飾(shì )かざ(㊙)ったりす(🌄)る。し(🏊)か(🙈)も、それ(🐃)で他(tā(😬) )人(🍶)を(🉑)ごまかすだけ(🤵)でなく、自分(fè(🛰)n )自身(shē(🍜)n )の良(liá(✉)ng )心をごまかしている。そ(😬)れをずるいなどとはちっとも(🐥)考えない。これはおそろしいことだ(🍺)。友(yǒu )愛(ài )塾(shú(⛅) )の一(🥎)(yī )つの大きな使命は、共(👘)(gòng )同生活の実践じっ(📅)せんを通(tōng )じて、(🈺)青(🔀)年たちを(🏻)そうした(🏓)ず(🙍)る(🗒)さから救い、真(🏙)理に対して(😒)もっと誠(🥡)実(🦇)な人間に(🏎)してやるこ(🎰)とだ。」(✔)と(🔴)いう(🤺)ような(🥢)意(yì )味のことを(🥠)、い(🍬)った(🌗)こ(🗃)と(🧜)が(😅)あ(🃏)ったが、次郎は、便(biàn )所(💉)の中(🍐)から、飯島(🎹)のう(✡)しろ姿を見おくりながら、その言(yán )葉を(♉)思(❤)いおこし、今さらの(🎨)ように、(🔂)大き(🙂)な(😠)困(🕡)難にぶっつかっ(😐)たような気がし(😎)たのだった。
「なるほ(🤰)ど。……ふ(😄)ん。……そういうも(㊗)のです(📔)かね。……あるい(😝)はそ(💂)う(🎡)かもしれない。」
「(🔇)もうここはだいたいす(📛)んだ(🔋)よう(🔪)ですよ。」
次郎(láng )が、(🐡)寒そうに肩かたを(🐸)す(📙)く(😠)めながら、言うと、(♐)
「ええ、(🧓)べつに出る(🏆)用もなか(🆗)ったので…(😏)…」(🕢)
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025