次郎は足(🗃)音をたてないよ(✅)うに(🔳)、み(🗾)んなの間(jiā(🥩)n )をある(🚷)きまわり、い(🦁)ちじるしく姿勢のわるいの(🔻)を見(🚘)(jiàn )つける(♈)と、それをなおしてやった。
この妙音をつきだした小僧こそは(🖊)、実に、後(🧐)年の森田(💯)悟由ご(💻)ゆう(😟)禅(🎙)師ぜんじだったそ(🔝)うで(💚)ある。
と、大河(hé )は槌(🈶)(chuí(🧠) )をふるい(💧)ながら、こた(🐂)えた。
しかし、兄(👊)は(😣)おそらく(📄)道(🕺)江(jiāng )を(🗨)つれて来(🎈)(lái )る(🧒)。いや、(🧔)かな(🎂)らずつれて来る。そして、無意識(shí )な(🖨)残酷ざん(😴)こくさ(🏕)で自分(➗)(fèn )の痛(🚕)いき(🏝)ずに(🤝)さわ(🥔)ろうとし(🐁)ているの(🆙)だ。二人(ré(📽)n )はあら(➕)ゆる好意(🐑)に(❔)みちた言葉を自(zì )分になげかけるだろう。二人のむつまじさを(💃)三人(rén )にひろげる(➡)ことによって、二人は(📧)一そう深(shēn )いよろ(🖥)こ(🎂)びを味(😝)わお(🐚)うとつ(🥓)とめる(🔲)だ(🎖)ろう。二(🚶)(èr )人(💃)はいろいろ(🖇)と過去の思(🔸)い出(😨)を語(yǔ )るにちが(🌶)いない(🕋)が、その思い出の(📑)愉快さも不(🤔)愉(😰)快さも、三人に(🎴)共通するものとして語(yǔ(👉) )られるにちがいない(🍅)。自分は、二人(🈁)のそうした無意識(shí )な残酷さに(🌔)たいして、いったいどうい(🕥)う態度(📷)をと(👳)れ(🔏)ばいいの(🌘)か。い(⚓)や、どういう態(tài )度(dù )をとりうるとい(🛤)うのか。
「ええ、は(🈸)じめのうちは、いつ(🎨)もこんなふ(🛋)うですよ。五(😪)分(🐣)(fèn )や七分はたい(🐧)て(👫)いおくれます。」
そ(🧙)れは第(dì(📵) )二の笞だった。し(🔒)かも、第一の笞(🔬)(chī )よりは(🎱)る(🚗)かにきびしい(🖕)笞だった。
「君(🛣)のまじめな常識がそれを(🛌)許さないだ(🏓)ろう。」
次(cì )郎と大河(🅾)とは(🍓)、間も(🧑)なく、それぞれ(👂)に最(zuì(🤰) )初の大便所の掃除(🌪)を終(zhō(🥗)ng )わって、と(🚓)な(😃)り(🥞)の大便(biàn )所に移ってい(🎄)た。ま(🥖)だだれも(🆚)手をかけない大便所(suǒ )が、あいだに三つ(💎)ほどは(🏜)さまっ(😭)てい(👵)る。次郎は、さっきから、大(📴)河に話(huà )しかけてみたい気持ちは十分(fèn )だっ(💈)た。し(🔵)か(⏬)し、(🔗)遠(🤑)くからのか(🥈)け(📭)合(😫)い(🗂)話は、この(🆖)場(📡)合(🔫)、(🥅)何と(🦗)なくぴ(📓)っ(🚴)た(🔼)りしなかった(🐱)し、また、雑巾を(💨)ゆすぎに出(⚾)た(🎶)つ(😷)いで(🚯)に、そっとのぞ(🍤)いて見た大河の様子が、いかにも沈黙ちんもくの行(háng )者ぎょ(🕚)うじゃと(🤮)いった(🐀)感銘かんめ(👔)いをか(🍟)れ(🎫)に与(🧘)(yǔ )あたえ(🕑)ていたので、口をきる(😆)のがよけいにためらわ(🎭)れるのだ(🌻)った(🏐)。
その(✋)うちに、小(🐍)便(biàn )所(suǒ )の掃除が(🌽)終わったら(🛴)し(💖)く、それに(🍛)かか(🐒)っ(💱)てい(🧀)た四人(rén )のうち(🍷)の三人が、とん(❄)狂な笑い声を(😊)た(🤶)てながら、大(dà )便所(suǒ(🍳) )の掃(🔘)除(chú )をは(🤵)じめ、あ(🐦)との一人(rén )が、(💗)たたきに水を流しはじめた。で、(🎇)次郎は、二(🖇)つ目の大(dà(🤤) )便所の掃(sǎ(⛷)o )除をおわる(🍓)と、すぐそ(👆)こを(🐾)去(qù )って講堂のほ(👧)うに行った。大河(hé )とは(🃏)、つい(📁)に(🍧)言(yá(🦏)n )葉(👿)をかわさないままだったの(⛲)である。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025