子曰く、雍(yōng )ようや(🐼)南面(miàn )せ(🍄)しむ(📎)べしと。仲(zhòng )弓、子桑伯(bó )子を(👨)問う。子曰く、可な(🏑)り、(🔨)簡(👣)なりと(🤙)。仲(🌤)弓曰く、敬(jì(🈴)ng )けいに(🙋)居り(🈶)て簡を行(🕴)い、(🌶)以て其の民(mín )に臨まば、亦可ならずや。簡に居(jū )りて簡を(🍔)行(háng )わば、(📈)乃ち大簡(jiǎn )た(🏚)い(🌴)かんなることなからんやと。子(zǐ )曰く、(🚺)雍(yōng )の言(yán )然(🗻)(rán )りと。
「それはそ(💑)うと、仲弓(🍀)はこのごろどうしているかね(📈)。あれも斑牛(niú )の子(🛠)で、神様のお(😽)気(qì )に召(🌌)さ(🍉)ないとい(🕒)う噂も、ちょいち(📡)ょ(👫)い聞くよう(🍸)じ(📰)ゃが(🈴)。…(🐣)…(〽)」
「時は(📫)刻々に流れて行(háng )き(🎨)ます(⛺)、歳(suì )月は人を待(💏)ちませぬ(🍽)。そ(🧐)れだのに、貴方(fāng )のような高(🤮)徳有(yǒu )能の士(😟)(shì )が、い(🤦)つまでもそうして空(kōng )しく時を過(🏓)(guò(💗) )ごされ(🐹)るのは、心得(💸)(dé )がた(🆚)い事です。」
「(👿)しかし、そんな意(🛥)味なら、今(🤡)更先生に云(📥)(yún )われなくても、孟懿子(zǐ )もわかって(🐂)いられるでしょう。もう永いこと礼を(🧘)学んでいら(🗝)れる(⛏)のですから。」
樊(fán )遅(chí )は、(🍲)案外(wà(🧢)i )平凡だとい(👹)う感(gǎn )じがして、こ(📵)んな(🈸)こと(🐨)なら、あん(🔭)なに考えるの(🕉)ではな(🤨)かった、と思っ(😑)た。
と、(😳)孔子(🧤)(zǐ(🏇) )は(🌻)急に居ずまいを(🛡)正(🛅)し(🛍)て、(🏜)射(shè )るよ(🐶)うに楽長の顔を見(jiàn )つめなが(🅾)ら、
「大丈(zhàng )夫(fū )だと思います。本物が立派でさえあれば(🎧)。」
6 子、(🌡)四を絶つ(✝)。意(yì )なく、(🏀)必なく(🐩)、固な(🐑)く、我(wǒ )なし(子(zǐ )罕(🤝)篇)
「決し(💪)て(🍳)お世辞は(🥅)申しませ(🥐)ん。」
(楽(🛩)長は、最高(gāo )の(🗻)技術は手(shǒu )や喉から(😄)生れるものでなくて、心から(🖼)生れるものだ、(🎠)という(😜)事だ(💨)けは、(🔆)どうやらわ(📰)かった(〰)ら(㊗)し(✉)い。彼の(🤨)音楽もこれからそろそろ(🐞)本(🛅)物にな(🥉)るだろう。だ(🐎)が彼は、(🦁)私の(⛷)音楽(🚎)論がそ(👻)のまま人(ré(💽)n )生(😕)論でもある(😕)、(🍻)という(⚪)こ(💿)と(✔)には(🎦)、まだ(🍌)気(🔐)がついていな(🍋)い(🎯)ら(📦)しい(🍝)。究極(👂)の目標を音(yīn )楽(lè )の(👖)技術に置い(🈂)ている彼(bǐ )としては、或はや(👬)む(🍘)を得ない(🖼)ことかも知(🔍)れ(🕠)ない。しか(🥘)し(🦌)急(jí(🤫) )ぐことはない(👘)。いずれは彼も、人生(🦊)(shēng )のため(🤵)の音楽という(🔸)ことに目(mù )を覚ます時が来(🎗)るであ(😵)ろう。彼は(🕸)元来真面目(🍻)な人間(😍)(jiān )なのだか(😇)ら(🔎)。)
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