相(🔊)模灘(tān )さがみなだを、渡(dù(🕌) )って来た(🎧)月の(💛)光が今丁度箱根の山々を、照し初めようとし(🗿)ている所(suǒ )だった。
美(měi )奈子は口(kǒu )丈は機嫌(xiá(🔫)n )よく云って、重(chóng )い/\鉛(🚜)の(🏍)ような心を、持(😀)ち(🚴)ながら、母の後(🐠)から、従ついて(🍦)行くの(⛽)だった。
(⛸)月は、もう可な(🌲)り(🐐)高く(💴)上のぼっていた。水のように澄(chéng )んだ光は(🖕)、(🌨)山(🛫)(shān )や水や森や樹木(mù )を、しっ(🍐)とり(⛵)濡ぬらし(🤱)ていた(💒)。二人は、夏(🌫)の(🦂)夜の清浄しょうじょうな(📸)箱(🕟)根(gēn )に酔(⛪)(zuì )い(🐡)ながら、可なり長い間橋の欄干(🐼)に寄り添いなが(🌵)ら(🌟)、佇(💈)たたずんでいた。
青年(📌)は(🗻)悵然(rán )ちょ(🚤)うぜん(🌽)としてそう云った。心の中(zhōng )の(🐵)同(⬆)情(qíng )が、言葉の端(🕓)々に溢(🗓)あ(🎳)ふれていた。そう云われると(🤫)、(😻)美奈子も、自分の(🚉)寂(📷)しい(🐂)孤独(dú(🔅) )の身の(🤺)上(🉐)が顧(gù(🖍) )みられて、涙ぐま(✒)しくなる(💯)心(😃)持(⬆)を(🐏)、抑(⏭)え(🍬)ることが出来(lái )なかっ(🔛)た。
青年が、焦(🅰)あせ(🔐)っても激しても(👁)、動(dòng )かない母(💓)だった。
「妾(qiè )、(🕉)母のことはちっとも存(🔫)じま(🐳)せんわ。」
そう思(🌍)うと、亡なき父(🛡)が、あの(⛷)強(qiá(📎)ng )い腕かいなを差(🤵)し伸(shēn )べ(🤐)て、自(🦄)分を招い(🏎)て(🍸)いて呉れるように(🈸)思われた。その手は世の人(ré(♟)n )々(🗑)には、どんなに薄(🗨)情に働(dò(🐚)ng )いた(🌖)かも知(zhī(📻) )れないが、(🔝)自(✏)分に対し(😟)ては限(xiàn )りない慈愛が含(🥑)まれていた(📬)。美(🛌)奈子は(🐽)、父(fù )の腕(wàn )が、恋(liàn )しかっ(🎢)た(🚳)。父の、その強い腕(📝)に抱(bà(🕑)o )かれたかっ(🧙)た。そう思うと、自分一(yī(🔠) )人(🐡)世(shì(🌠) )の中に(📏)取(🗂)り残されて、悲しく(🐼)情ない(🍀)目に会(💚)ってい(🔮)ることが、味気あじきな(🏓)かっ(🌂)た。
「まあ! 手(🍭)紙なんか、(🚊)明(🐽)日(rì )の朝書(🍦)くといゝわ。ね、(🦊)いらっ(🐎)しゃ(❄)い。二(👆)人丈じ(🔦)ゃつ(📏)まらな(🔫)いのです(🚳)もの! ねえ、青木さん!」
が、美奈子のもしやと云(yú(🛫)n )う期待を裏(🎓)切(👷)るように(💕)、青年は黙(🚑)っていた。月の光に透(tòu )いて見(jiàn )え(🐈)る白(bá(🀄)i )い頬(😅)(jiá )が、や(😇)ゝ興奮しているように(⏺)は見(🎶)え(⬛)るけれども、美奈子(zǐ )の半分(🔚)(fèn )も熱(🌵)(rè )してい(🙉)ないこ(🛷)とは(🚏)明(🔣)かだっ(📯)た。
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