一(⬛)〇 木像(🧡)拝(🎑)見(🕹)(jiàn )
七 鹿野山(🤴)かの(🎯)うざん(🎥)を越えて(🍰)
「わかめはようござんすかねえ。」
(⛽)この(🔫)人は本名をお嘉志(zhì )かしさんといい(📛)、(🧒)横浜フエリ(👇)ス女学校を早(zǎo )く卒業(yè(🥠) )し(📖)て、巌本(🔌)(běn )いわもとさんに(😚)か(🃏)たづいた人(♌)ですが、その学才と人(🚒)がら(👪)とはむかし(🤗)を知(zhī )っているもの(🎙)に惜しまれたばかり(🌬)でなく、お嘉志さんのだん(🛴)なさんはまた(🦔)当(🍢)(dāng )時(👭)明(míng )治(zhì )女(nǚ(🅱) )学(🥅)校の(🖕)校長で(🥎)もあ(🧓)り女学(👫)雑(📹)誌(📥)(zhì )社の社(shè )長(📁)(zhǎ(👵)ng )でもありまして(🎶)、『(🖖)女学(✉)雑誌』と『評(🎵)論』(😪)の二(🍦)雑(💪)誌を(📑)出(chū )し(🤔)てい(🎟)ま(🍗)したから(🎵)、学校や(🎫)雑(🍢)(zá )誌に関係(xì )のある男女の人たちま(🚰)でが新(💾)しい(🤠)墓じるしのまわりに集ま(💝)り(🌃)ました。
「(🌋)わ(🍵)しが国(🏂)さで見せたいものは」という歌にもあるとおり、東北の(🎸)人は(⚫)なかなかお国じまん(🕌)ですから、何より(🕞)もまず(🦌)松島を見(jià(🕶)n )せたいと布施ふせさんが(🏫)言(yá(⏩)n )いまして、学校のお休(✒)みの日に(❇)わたしを案内し(🔳)て(🎙)くれ(😯)ま(🌙)した。
茶(chá )丈の(✨)亭主ていしゅは大(dà )津のほうへ通かよっ(📷)て(🗺)働(🍗)いている大工(gō(🔌)ng )、そのむすこ(🚇)は大(🖨)(dà(🌯) )津のげた屋へ奉(🛵)公(⚾)している若(ruò(🕠) )者(🉑)(zhě )で、(💗)おかみさ(❇)ん(🚓)と(🦑)娘(🥩)とがるすいかたがた古い茶がまのわ(🚸)きでほたるのかごを(🎅)張るの(🐊)を毎(💔)日(rì )の内職にしていました。石山はほた(🍅)るの名(🥢)所ですから、(🖕)まだ人の出さからないうちから、おか(🛩)みさん(🦂)たちはそのみ(🌉)やげもののしたく(🏳)をいそいでいたので(🕢)しょ(🎦)う。
海(💷)が鳴ります(⛱)。
(😤)そこまで行き(🤛)ますと(💏)、ち(🔀)ょうちんをつ(✖)けて出(chū(🐏) )迎(yí(🦓)ng )えてくれる人(👾)に会いま(🏿)した。声をかけてみる(🚌)と、(🚻)以(yǐ )前(😵)にわが家(🍆)(jiā )へ(🥐)出(chū )入り(🏓)をしていた(🛫)男の一人で(🖐)す。そして、わたしの荷(✈)物(wù )を持とうと言(yán )ってくれるの(🌐)です。もともとわが家の(🏕)先祖(zǔ )は(🌌)この地方のた(🖍)めに働(dòng )いた人(rén )たちで、村(cū(🆑)n )も先祖(🕚)(zǔ )が開き(🚲)、寺(sì )も(🕟)先(xiān )祖が(🔮)建てたというくらい(📓)ですか(🏰)ら(🥨)、そういう古(gǔ(🆙) )く(🎅)から(🌀)の気風(📮)が伝(yún )わって(🎚)いて(⚫)、(💻)なん(😣)にも土地のために尽(jìn )くしたことの(💞)ない一書(🔈)生までが(🎿)こんな出迎(yíng )え(💡)を受けることさえ自分(fèn )に(🗻)は過ぎ(😎)たこと(🍢)のように思いまし(📎)た。わたしは足(👩)をふるさとに踏み入(rù )れ(📠)たば(🛂)かりで、まだそんな(🚸)父の時代(🔸)と(⛺)いうもの(✔)が根深く残(🆚)ってい(🚅)ることを(🛳)も思い(🚖)まし(📬)た。
(🔃)川上(🍽)(shàng )を見(jià(👭)n )て(🥫)き(🌴)たかわずは(⬅)、い(🗳)ろい(🛂)ろ(🏜)と土地(🍚)の馬(mǎ(⬅) )の(📚)話をも聞いてきてそ(🤞)のことを相手(shǒ(🦓)u )のかわずに語(yǔ )り(🔎)聞(💞)(wén )か(🧙)せまし(🍠)た(😚)。
「まあ、自分の打った刀(dāo )は、見たところはそうよくもありませんが、人は切(qiē )れる(🔢)つもり(🦌)です。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025