(📦)近くにあ(🗄)る(🔯)河かわ(👩)のとこ(📯)ろまで浪(là(🍈)ng )士は後ろ手にく(Ⓜ)くった百(bǎi )姓を引き立て(🎷)た。「(👸)天(tiān )誅(zhū )」とはどう(🐬)いうわけか(🤹)と降蔵が(🏘)尋(xún )ねると、天(tiān )誅とは首を(🍋)切る(🍼)ことだと浪士(💵)が言って(🙃)見せる。不幸(🐬)な百(bǎi )姓は震えた。
この家へは、亭主(📜)が俳(💓)友(😽)ら(💂)しい人たちも訪たず(🤚)ねて来(lái )れ(🌶)ば、近く(🔩)に住(🍑)(zhù )む相(👳)撲す(🚋)も(😋)う取りも訪ねて(❄)来る。かみ(🎵)さんを力にし(🌺)て、酒の席を取り持(chí )つ客商売(🐿)か(🚚)ら(🔽)時々息抜(🏢)きにやって来(🍷)るよ(⏳)うな芸(yún )妓(🧔)げいぎもある。かみ(💑)さんとは全く正(🐖)反対な性格(😸)で、男(nán )から男へ(🤮)と(🔧)心を(🤲)移(yí(🐸) )すよう(⤴)な女でありな(😟)がら、(👋)しかもかみさんとは一番(🛫)仲がよ(🔉)く(🥚)て(🌈)、気(qì )持ちの(🉐)いい(🐆)ほど江戸の水に洗(xǐ(🎉) )われたような三(sān )味線しゃみせ(🌍)んの師(shī )匠もよく訪ねて来る。
この真(zhēn )木和泉(quán )の(🛎)死について、景蔵の(🥝)所感もその手(shǒu )紙の中(🌧)(zhōng )に書(shū(🦉) )き添えてある。尊王(wáng )と攘夷との一(yī )致(zhì )結合を(💃)ねらい、(🏎)それによっ(🐻)て世態の変革(gé(👿) )を促そ(🐠)うとした安政以来(🔓)(lá(⌛)i )の志士の運動は、事実においてその中(zhō(📮)ng )心の(😭)人物(wù )を(🔍)失(📕)った(🌻)とも言っ(🐲)てある。平田門人と(⚽)し(📢)ての自分らは(⬇)―(🐻)―ことに(🥀)後進(jìn )な自分(🚰)(fèn )らは、彼(🌟)真木和泉(quá(🈚)n )が生涯(yá )しょうがいを振り返っ(🎶)て(📆)見て(📝)、(🍳)もっと自(🚮)分らの(🤷)進路を見さだ(🎂)むべき時に到達し(🕡)たと言(😼)ってあ(🤼)る(👬)。
「お前(qián )はどこの者か。」と浪(🛠)士(🛺)がきいた。
「まあ、お父(⛺)とっさん。わたしに(🕟)言(yá(✴)n )わせると(🔙)、浪(làng )士も若いも(💙)のば(🎶)かりで(🥫)した(🤳)ら、(👎)京都まで行こ(🤥)うと(🤡)しますまい。水戸の城下の(👝)方(fāng )で討(tǎo )死うち(🍆)じにの覚悟を(🅿)するだ(🧓)ろうと思います(👴)ね(✒)。」
相変わ(🚅)ら(🚕)ず景(💻)蔵(🥦)の手紙はこま(👘)かい。過ぐる年の(🏢)八(🦊)月十(shí )七(🍮)日(🏤)の政(🍈)変に、王室(🧓)回復の志(🍙)を(🏩)抱いだ(🗳)く(😏)公卿くげ(👬)たち(🐏)、および(🙁)尊攘(rǎ(⏯)ng )派そんじょ(📗)うはの志(🍊)士(📝)たちと(🏉)気脈(🧓)を(❇)通ずる長(zhǎng )州藩(fān )が京都より退却(què(⛽) )を(😷)余(🛰)儀なく(🍷)さ(📗)れたこと(🙇)を(🍗)思(🥫)えば、今日この事のあ(💏)るのは不思(💏)議もないとして(😺)、七月(🕺)(yuè )十九(🆓)(jiǔ )日前(qián )後(hòu )の消(👺)息(xī )を(🚋)伝(yún )えてあ(🏬)る。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025