として(🚙)、白しろいところに黒く(👩)ろい太(tài )ふ(⛎)とい字(zì )じで書かい(🌘)てある(🔄)看板かんばんは、父(➰)とうさん達たちにも寄よつ(📦)て休や(🍓)すんで(🐥)行ゆけと言いふやうに見みえました。さ(😘)う(🎬)いふ休茶屋(wū )や(👆)すみぢややには(🍖)、きまりで(⏪)『(⏰)御(yù )嶽講おんたけかう』の文字もじを染(❓)そめ(🤺)ぬ(📭)いた布(bù )きれがいくつ(🙃)も軒下(🚪)のき(🕊)したに釣(😤)つる(🎂)してあ(😅)りました。
と言いつて呉(📁)くれました。それが(🥔)祖父(😪)おぢいさ(😜)んのおせんべつで(➗)した。
木(✋)曾きその棧橋(qiá(🕺)o )かけはしといふところの休茶屋やすみぢや(⬇)やに飼か(🏢)つてあ(😚)るお(🌵)猿さるさん(🌊)が(🕯)、そんなことを父(fù )とうさ(🌴)んに尋(⛵)ねたづねま(👹)した。
五七 伯(bó )父(🚂)をぢさ(💽)ん(🖼)の床(🆓)屋と(📰)こや
私たちの(🛍)家(jiā )の(🌽)入り(👱)口(kǒ(👾)u )へ来て立(lì )つような貧(⛄)困者も多くなった。きのうは一人(rén )ひとり来た(⏬)。きょ(😏)うは二人ふたり来たと(🍩)いうふうに、困って(🥈)来(lái )る(🌜)人(🙁)が(📟)ど(📎)れ(🎉)ほ(🤛)どあるかしれない。震災後は働きたいにも仕事がない(🗂)と言って救い(🧠)を求める(🐩)もの、(🏾)私(sī )たちの家へ来るまで(🥪)に二日(🆑)ふ(🎷)つ(🥘)かも食(🐉)(shí )わなか(🦄)ったと(😿)いうも(🐽)の、そう(📇)いう人(🔫)(rén )たちを見るたびに(🗝)私(🏢)(sī )は(🥪)自(🙁)分の腰に巻きつけた(❓)帯の間(jiān )から蝦蟇(🥅)口がまぐちを(📒)取り出(✅)し(🐪)て金を分けることも(👄)あり(😺)、自分の部(bù )屋の(🎿)押入(🍀)れ(🈴)か(🔳)ら古(gǔ(😦) )本(💿)(běn )を(🛷)取り出して来て(🥠)持(🦇)たせてやること(🐙)もある。中(💖)にはそ(🐫)ういう物(🛠)乞(👦)ものごいに(🏎)慣れ、逆に(🐬)社(🍪)会(huì )の不合理を訴(💨)え、やる瀬のない(📬)憤りを(💙)残して置い(👾)て行くような人(🥏)々(📥)も少な(🐶)くない。私は自(zì )分に都(dōu )合ので(🎀)きる(👄)だけの金をそ(🥍)ういう人々の(🤑)前に(🔀)置き、
とお猿さ(🍷)るさんに話(huà )はなして聞きかせました。
として(🐩)、白しろいところ(📍)に黒(hēi )くろ(🐖)い太ふ(⛱)とい字じ(👫)で書か(🐖)いてあ(🏂)る看(🐀)(kàn )板か(📘)んばん(🛤)は、父とうさん達(🎊)たちにも寄よつ(📖)て休やすんで行ゆけと言いふやうに見みえました。さう(🙌)いふ休茶屋やすみ(🚹)ぢややに(👀)は、きまりで『御嶽講(jiǎng )おんたけか(🔉)う(😢)』の(🔚)文字もじを(😶)染(rǎn )そめぬいた布きれがいくつ(😂)も(👙)軒下のきしたに(🥝)釣(diào )つるし(🤳)てあ(💔)り(🧣)ま(♐)し(🔞)た。
父と(🌯)うさんはその(🐫)草履ざうり[#ル(🗄)ビの(🖋)「(🌈)ざうり」は底本(📺)では「(🐛)ざいり」(🔮)]で、表庭おもて(🆓)には(🙈)の門(mén )もんの内(🍀)う(🤲)ちにある(🌫)梨なし(🙂)[(🛋)#ルビの「なし」は底本では「なり」]の(🐍)木(🏭)きの側わきへ(♎)も行いきまし(🥊)た。
「い(🧕)やな次郎(🎢)ちゃ(📓)ん――だとサ。」(🎦)
「(🕔)次郎(🐐)ちゃん、おもしろい(📍)言(yán )葉があるよ。」と、私は言った。「(🍦)田舎(🥢)いなかへ引っ込むのはね、(📣)社会(huì )から遠(yuǎn )くなるのじゃなくて、自分(👳)らの虚栄(🌮)か(🧙)ら遠(🐡)くなるのだ。とい(😘)う言葉(🌁)があるよ(🌭)。勉強の(🚵)できるの(📱)は田(🎡)(tián )舎だね(⛸)。お(🍘)前の(📏)ように(💌)田(🍒)(tián )舎にいて、さび(🌂)しさと戦うのも(🦎)い(📒)い修業じ(🈶)ゃない(♒)か。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025