差配(🎬)に掛合つても結局駄目(🏖)だといふことが分り、そこへもつて(🚾)行つて差配のと(🌠)つ(🚵)た傲慢な態(tài )度のこと(🤫)から、(🔼)カ(📙)ツ(🐥)! (🕴)とした(🤙)元氣で、すぐ地主に掛け合(🤶)ふこ(🌞)とに(🥨)、手は(🗓)ずがき(✨)められてしま(🆒)つた。校長(zhǎng )先生の「北海道の宗五郎(láng )」が時機(🍁)を得て、三人も、そ(💆)の大きな(🍒)役目(🤯)を引き受(😪)けるものが百姓の中(🐊)から出た程だつた。
「糞でも喰へツ!」石(🕢)山はそのま(🌐)ゝ表(biǎo )へ出てしまつた。
年寄つた百姓達(🖼)は、ど(👑)ん(🤲)なことがあ(🆚)らうと(⏬)、全く(🌮)それ(🦄)は(💸)文(wén )字(zì(🍄) )通り「どんな事(shì(🚪) )」があら(💂)うとたゞ「仕方が(📚)ない。」(🦂)さう何(😑)年(nián )も、―(📛)―何十(☝)年も思(sī )つて(🙈)きて(💺)ゐた(😊)。
源吉(😝)達(dá )は、もう雪(💃)も(⛵)固(🐨)まつたの(🗑)で、山へ入(🔉)る(🎪)時期だつたけ(⛔)れども、こ(🐨)の(🚿)方(🧒)が片付くまで(🦎)行けなかつた。それ(🐨)に今(🅿)では皆、そんな處でな(🕳)い(🔹)、と思ふ(💈)ほど、(🔑)興奮してゐた(😣)。石(shí )山の家に寄り合つて、色(🥌)々の話(huà(♊) )を(🎪)きい(🔗)たりしてゐるうち(😱)に(🌍)、殊に若い百(🐍)姓などは(🎵)、「地主(📘)つて不(🚺)埓だ!」(🍷)さういふ理窟(🅾)(kū )の(🅰)根(🐆)據が(🗣)分(fèn )つ(👯)てくるの(😯)が出てきた。始め「(👠)さうかなア」と思(sī )つて、フラ(🧜)/\(👂)した氣持(🕸)(chí )の(🔬)ものが(✒)、(📢)「野郎奴」などと云(yún )つてきた。澤山集(jí )るこ(🦃)と(🐔)があると、校(🦃)長先生は、手振りや、身(shēn )振(zhèn )り(🈲)まで(🚑)して(🗄)、「佐(zuǒ )倉宗五郎」や(💡)「磔(zhé )茂左衞(🧦)門(📪)」などの義民傳を話(huà )して(🤵)き(🐲)かせた。それが(🔟)、處が、理窟なし(🎬)に百(♓)姓(🐀)の頑固(gù )な(🤸)岩(yá(🕯)n )ツ(🈹)ころのやうな胸の(🤐)すき間々々から、にじみ入つて行つた(🏂)。それから、笑(xiào )談の(🐏)や(⛏)うに、(👶)「北海道の(🕣)宗五郎(🔙)」といふ奴が、何處(chù )か(🎥)から一(🏡)人位は出たつて惡くな(🚆)いだらう(🍂)さ、と云つた。すると、朴訥(🐌)な百(bǎi )姓は、(🛀)眞面目に、考(👃)へこんだ(📁)。
(🍇)停車(chē )場(🥗)の(🍅)ある(🕸)町(dī(🐱)ng )で(♊)は(🌬)、幹部の百(bǎ(🏈)i )姓達が待(🤺)つてゐ(⌛)るこ(💴)とに(📻)なつてゐた。雪道が、細くな(🏌)つて續いて(🕉)ゐる行手(💇)(shǒ(🎓)u )に、防雪林の一列がみえ、すぐ(🥈)そこから電信(xìn )柱や電氣(qì )柱が鉛(qiān )筆を何(🐣)(hé(🏯) )本(😗)も立てたやうにみ(👭)え、煙草の煙程(🎎)の、ストーヴの煙がシヨ(🗡)ボ/\空に上つてゐる(📍)の(🏎)が見(jiàn )え(🍼)る所迄來た。もうすぐ(🍄)だつた。
(🔝)す(📊)ると、一人が、
この斷定(🏃)的な調子が、皆の氣持を(🛬)、またグ(📸)ツと前(🥅)(qiá(🐊)n )へ突き出(chū )し(✍)た。
「覺(jiào )えてろ(🚫)※(感(gǎn )嘆(😗)符二つ、1-8-75)」(🌖)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025