そ(💬)んなこと(💃)を(👁)半(💼)分ひとり(🌱)ごとの(🍗)ようにしながら、(👿)白鞘しら(😉)さやを(🐢)ぬいて見せました。においと言(❄)っていいか、ひびきと(☕)言っていいか(➡)、わたしには(➰)その刀(🦖)を形容(róng )することも(🐍)で(🥐)きません(🔶)が、見(jià(🍆)n )ているうちにこちらの心が澄ん(🚹)でくるよう(🚀)な作で、(🤪)ことに力(lì(😮) )をこめ(🖐)て鍛えてあるその(🙆)刀の重(🐷)さには(🐈)おどろかされました。来助老人はその年(🧞)になっても、(⤵)物を学(✔)ぶ心の衰えない人とみえ、(💢)刀鍛(🐯)(duàn )冶とは言いながら(🦊)『輿地(dì )志(zhì )略(luè )よちしりゃく』の(🔓)ような地(🎣)理(📵)書をそばに置(zhì )いて、世(shì )界のことを(🐳)知ろうとし(💸)て(😌)いると(🥄)ころも(🥇)ありました。老(lǎo )年にな(📠)っ(🧕)てもこんな人もあるか(🚻)と、そうわ(📚)たしは思いました。
そん(⬜)なら、自(zì )分(fèn )の見(🏳)て(🥔)きた地方(🌷)のこ(🚏)とを一つ聞(wén )い(🚼)て(🔬)も(📥)ら(Ⓜ)おう(⏩)と、川(🏧)上へ行(🕵)って(🥑)きたか(👅)わず(✊)が(🏥)言い(🐠)出しました。信濃しなのの一(🍊)(yī )部(bù )だけ(🏠)見(📄)て、これが山(shān )国全体(💫)の姿だと思(sī )われても(🐤)こまる。それには、どう(🔯)し(🕸)て(☕)も千(qiān )曲川の(👂)上(💂)(shàng )流(🔖)について、南佐(🗣)久みなみ(🤪)さくの(♊)地方(fāng )へはい(🚒)ってみな(🍝)いとわからないと(😺)いう(👠)のが(🍛)、このかわずでした。
物(wù(💝) )にさきが(💤)けす(🗼)るのと(🕤)、しんがりをつ(🎖)とめるのとで(🍓)は、(🏚)どっちが勇(yǒ(🔅)ng )気(qì )が(🧢)いるで(🚲)し(🕤)ょう(🧟)。前のほうの(🙊)人(⚾)は進んでと(🥐)げ(📖)のあ(📌)るいばらの道(🚡)(dào )を切(😎)り開(🖱)いて行(háng )くの(➿)ですから(🎸)勇気(qì )が(🍂)なく(♌)てはかなわないこ(📺)とです(🚊)が(⛽)、あ(🕰)とのほ(✝)うの人とて(🥓)勇(🚓)気が(♋)いること(🔔)にかけてはそ(😞)れに劣りません。
これはおも(🍳)に花のことを言(🚭)った(🗞)のですが、(🧐)桃は実になって(🎟)からも(📘)いい。皆さんは桃(🦂)の生なって(🕌)いる木のま(🕺)わりを(👢)歩(bù )いた(🏗)ことがあります(🔙)か。枝から(🐘)もぎ(♟)たてのしずくのしたたるばかりのようなくだ(🕸)ものを味わっ(♈)たこ(💂)とがあり(🏎)ますか。
この古着屋さんのやったことは、いつでも新規(guī )まきな(😼)おし(🅱)のよ(🎗)う(😳)でした。前(⛳)に皆(➿)さんにお話しした栗本くり(♏)もと先(⬇)生(shēng )なぞと(📁)は、まる(⛴)きりあべ(🎿)こべで、「経験」と(🏓)いうも(🌫)のがそ(👺)う役に立(lì )つ(🦉)とはかぎらない(💗)ことをそ(🐳)れと(🏄)なく教(👾)えてみせて(🍴)くれたのも(🔧)、この古着屋(👆)さんでし(📂)た。なぜ(👪)かといいますに、(🤢)栗(lì(🍙) )本先(🕐)生(😯)は自分(fèn )のしく(📔)じりまでも役に立(lì )てよ(👫)うと(🍁)しま(🚬)したが、(🐕)この人のほう(⛪)はそ(🗞)れを役(yì )に立てようとはしませんでしたか(🤖)ら(🤧)。
竹(🛹)の(🚗)子が(🦋)わら(🏑)びに言うには、どうしてお前(🐢)さんたち(🛏)はそん(🏬)なに(🍲)皆、首を(🍉)かし(🎰)げながら(♌)出てくるのか。わたしをごらん、このとおりわたしはひと息(🏇)に延びて行きま(⭐)す。な(⬇)るべくまっ(👄)すぐ(🏦)に、それ(🤖)が(😁)わたした(⏬)ちの親竹(🤥)から(🃏)教(🛀)えられ(📶)たことです。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025