そんなこ(🦇)と(🧝)を半分ひとり(👍)ごとのようにしながら、白(bái )鞘(qiào )しら(👀)さやをぬいて見せ(😥)ました。においと言(yán )ってい(🕎)い(🐿)か(🎀)、ひ(😶)びきと言って(📱)いい(🥠)か(♿)、わ(⏺)たし(🏀)にはその(🉐)刀を形(🚛)容することもできませんが、見て(🦊)いるうちに(🧛)こちらの(🤢)心(💶)(xīn )が澄んでくるよう(🏐)な(🚳)作(📢)で、こ(🦌)と(👀)に力(🏌)(lì )をこめ(♿)て鍛えてあるその刀の(💄)重さ(🎃)に(🐞)はお(⬅)どろか(🐴)されま(💔)した。来助(🌇)老人(🤷)(rén )はそ(🌜)の年に(🕟)なっても、物を学(xué )ぶ心の衰えない人とみえ、刀鍛(duàn )冶とは言い(🗑)ながら『輿(🚢)地志略よちしりゃく』(🙋)の(🎒)よ(📣)うな地理書(🥙)をそばに置いて(🤵)、世界の(🖕)ことを知(zhī )ろ(🏤)う(🚦)として(😧)い(📸)るところもありました。老年に(👨)なっ(😅)て(🌜)もこんな人もあるかと、そうわた(✍)しは思(sī(📗) )いました(🎸)。
そんなら、自(🥟)分(💛)の見て(🛅)きた地方(🚶)のこと(🤴)を一(yī )つ聞いてもらおうと、川上(➖)へ(💔)行(⚡)ってきたかわ(🏞)ずが言い(🔼)出しまし(🕊)た。信濃しなの(🐒)の一部(bù(🚛) )だけ見(❓)て、こ(👐)れ(🐎)が(🈚)山国(😅)全体の姿(🌪)(zī )だと思(😈)われてもこま(🎳)る。それには、どう(🕥)し(👨)ても千(🏇)曲(qǔ )川(chuān )の上(shàng )流に(🎷)ついて、南佐(zuǒ )久(jiǔ )みなみさくの地(dì )方へはいってみないとわからないという(📐)の(🌳)が、このかわずでした。
物(wù )にさきがけす(🙊)るのと、し(🎓)んがりをつとめるの(🌍)とでは、ど(🎋)っちが勇(🔀)気(🥣)がい(🏗)るで(🐆)しょ(🤬)う。前(qián )のほ(👹)う(🧣)の人(ré(🤩)n )は進(⛎)んでとげのあるいばらの道を切(🤯)り(🥋)開(🥌)(kāi )いて(🥥)行(🔷)くのですから勇気(✌)がなくてはかな(📢)わない(👉)ことです(🤓)が、あとのほうの(👒)人とて勇気(qì )がいることにかけては(🤼)それ(😶)に劣りません。
こ(🌺)れはおもに花のこ(⛔)とを言(🔟)ったのですが、桃は実に(🍋)なって(🐶)からも(💶)いい。皆さんは桃の生なって(😜)い(🐆)る木のまわ(😪)りを歩いたことがありますか。枝からもぎたてのしずく(🕢)のしたたるばかりのようなく(➕)だものを味(wèi )わったことがあり(🤤)ま(⏲)す(🔃)か。
この(🏈)古(♋)着屋さ(🐱)んのや(🎿)ったことは、い(🏅)つでも新(xīn )規まきなお(🙉)しのようでした(🚙)。前(🌴)(qián )に皆さ(📤)んにお話し(🛑)した栗(🧛)(lì(🎉) )本く(🎃)りもと先生(shēng )なぞ(⛩)とは、まるきりあべこべで、(🗽)「経験」とい(😎)うもの(🐒)がそう役に(🏫)立つとはかぎらないことをそれとなく教え(❔)てみせてくれた(🛋)のも、(⬜)こ(🌟)の古着(🚎)(zhe )屋さんでした(💗)。なぜかといいますに、栗本先(xiān )生(shē(❤)ng )は自分のし(🎍)くじり(🕍)ま(😘)でも(👼)役に立(🅱)てようとしまし(🍤)たが(📲)、この人の(🏄)ほ(💉)うはそれを役に(🐱)立て(🤞)ようと(⛪)はしませんで(⏩)したから(🧐)。
竹(🏟)の子(⌚)が(💙)わらび(❓)に言うに(🚁)は(🐣)、どう(🗼)してお(👥)前さ(🈸)んた(🙈)ちは(⏹)そ(🏂)んな(⏯)に皆、首(shǒu )を(📑)かしげながら出てくるのか(🤧)。わた(🍼)しを(🚮)ごら(💈)ん(🍾)、(😢)このと(👼)おりわたしはひと息に延びて行(🆗)きま(🎅)す。なる(🥒)べくまっ(🌇)すぐに(🐝)、そ(🦉)れがわたしたちの親竹(zhú(🦖) )から教(Ⓜ)(jiāo )えられたこ(🦂)と(🎖)です(💄)。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025