「音楽(🐚)が正(zhèng )し(🧐)く(🔗)な(🍱)り(🤜)、雅がも(🔙)頌しょう(🐻)もそれぞれその所(➡)を得て誤(🔣)(wù )用さ(🕴)れ(📭)ないようになったのは、(🔎)私が衛か(🌊)ら(🀄)魯(lǔ )に(👠)帰って来たあ(👿)とのことだ。」(🚞)
二一(二〇五)
(🦕) かように解(🍻)することによ(🧝)つて、本(🎍)(běn )章の(🍝)前段(duà(🐔)n )と(🚌)後段との関係が(🈴)、は(🚑)じめて明瞭になるであろう(🐻)。これは、私一(yī )個(🎳)の見(🛫)解(🧥)であるが、決(🎧)(jué )して無(wú )謀(mó(🤹)u )な言(yán )では(🕔)ない(🏡)と思う。聖人・君子(🎺)・善人(rén )の三(sān )語(🔕)を、(🔄)単なる人物の段階(😙)と見(jiàn )た(🦂)だけでは(〰)、本章(zhāng )の意味が的(de )確に(🤩)捉え(🕘)られな(😣)いだけでな(♈)く、論語全体の意味が(🎿)あいまいに(🐌)なるの(👨)で(🛏)は(🦍)あるまいか。
子(zǐ )路(📯)がこたえ(🐩)た。――
先師(🎽)(shī )は釣りはされたが、綱(gāng )はえなわはつ(🐋)かわれなか(🔵)った(🗑)。ま(🚗)た矢(👂)ぐるみで(📮)鳥をとら(🕓)れることはあったが、ねぐらの鳥を射たれることはなかっ(🗾)た。
三(二〇八(bā ))(🕖)
三(一八(❕)七(🌁)(qī(🎻) ))
一九(二(👤)〇三(🌒))
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025