田川(👿)は、それ(🖼)まで、眉(🌴)(méi )根まゆねをよせ(🤳)、小首(🏢)をかし(🕠)げて、いやに(⬇)深刻(🐥)そうに畳たたみ(🔱)の(👽)一点(🚍)を見つ(🆘)めて(⭕)いたが、だしぬけに自分(fèn )の名をよばれて(🛬)、飯島とはちがった意味で、あ(👂)わてたらしかっ(👶)た。しか(🦐)し、かれはすぐ(🏢)には(🆙)こたえな(🐜)かった。こた(❔)えるかわりに、何度(dù )も(🏵)小首(shǒu )を(🎠)左右にかしげ直し、するどい眼(yǎn )で畳をにらみまわした(📹)。それか(🏵)ら(🌾)、朝倉先生(⏸)(shē(✅)ng )の(👡)ほうを(🎀)まともに(🛬)見て、そのし(😣)ゃがれた声をとぎら(🌶)し(♋)が(🐰)ち(💳)にこ(🙌)たえた。
先(🌹)生の言葉の調(diào )子(📲)は、はげし(🍡)い(🥨)と(🙉)い(🎦)うよりは、むしろ悲痛(🍗)だ(👦)った。
次郎(láng )は、思いきりド(🏕)ア(🐤)をあけ、
やがて、最(zuì )後のひ(🐢)び(🤸)きが(🦊)、澄(🎋)すみ(🗜)わた(🧦)っ(😐)た空(📠)(kōng )に消え入(rù )るのを(🏎)待(dài )っ(🥢)て、和(🎗)尚(shàng )は侍僧じそう(🕛)を(🤔)呼(hū )んでた(🍇)ずね(🐻)た。
大河(🖐)(hé(🕧) )は、その時、ちょう(💎)ど槌をふりあげ(👢)たとこ(🖊)ろだ(🌌)った(🍚)が(🚶)、それ(🤬)を打ち(🍌)おろし(🏢)たあと、ち(🧔)ら(🙊)と次(🥧)郎のほうを(🎺)見(⏹)て(🕷)、(💧)あいさつ(🎁)をかえした(🤭)。
「その実(🔺)際を、おたがいに鍛きたえあうの(🌇)が、ここの生(shēng )活だ(🍲)ろう?」
かれは、掃(🎱)(sǎo )除そうじをしながら、根(🛰)気(qì )よく鳴りつづけている(🧖)板木の音に、ふ(🌠)と好(hǎo )奇心こうきしん(📓)を(🧞)そそら(🙎)れた(🖌)。それ(🏤)は、(⬆)鳴りはじめた時刻(🏌)がきわめて正(📌)確だったからばかりで(😯)な(📦)く、その音の(📮)調子に何かし(🕐)ら落ちつきがあり、しかも、い(😜)つまでたってもそれが乱れなかっ(🕙)た(📪)か(🤢)らであった(🐲)。
「むろん、ぼくは大河君(jun1 )にあやまる(🅱)つもりでいます。しかし、大河(hé )君として(👅)は、ぼ(🛬)くがあやまっただ(🍴)け(😺)では、気がすまな(😪)いでし(👬)ょう。」(🔘)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025