こ(🐣)の(🌫)浪士(shì )の中には、藤(téng )田小四(🆕)郎(🎲)(láng )ふじたこしろうもい(🚁)た。亡き御隠(♿)居を動か(🧛)して尊攘の説(shuì )を主唱し(😵)た藤(🥦)田東(🙇)湖とうこがこの世を去っ(🍆)てか(🗽)ら、その子(💔)の小(🍳)四(sì )郎(láng )が実行運動に参加する(🗓)までには十一年(♿)の(🍖)月日がたった(🈵)。衆(zhōng )に先んじて郷校の子弟を説き、先(🌛)輩(🆕)稲右(🧞)(yò(🏩)u )衛(wèi )門を説き、(🍀)日光参拝と(🏘)唱えて(👬)最初から下(😑)野国大平山しも(📻)つけのくにおお(⚫)ひらやまにこもったのも小四郎であっ(🍣)た(🌟)。水戸の家(jiā(🤙) )老職を父とす(😻)る彼もまた、四人の統(🏩)率者より成る最高(gāo )幹(🛵)部(➿)の一人(🚚)たることを失(shī )わなかった。
いき(🌼)なり浪士はその降(🌶)蔵を帯で縛(🤫)りあげた。それ(🛒)から言葉をつ(🔀)づけた。
両国(guó(🤙) )をさし(🌗)て帰って行(háng )く平助を送りながら、半蔵(💂)は(🍃)一緒に相生町あいおいち(⛑)ょ(🥈)うの家を出た(🎤)。不(🍞)自由な旅(lǚ(🗯) )の身で、半蔵(📽)(zāng )に(🎧)は郷里(🐒)の方から届く手(🈶)紙(zhǐ )のことが気(💧)(qì )にか(🙍)かってい(🏮)た。十一屋ま(🏗)で平(pí(🎅)ng )助と一緒に歩(bù )いて、(🥤)そ(🤬)のことを隠居によく頼(là(🚈)i )みたいつもりで(🚟)出(👉)(chū )た。
沿道の住(zhù )民(😍)(mí(🥤)n )はこ(📼)れに(🔝)は(🤰)驚(🚆)かされた。家財は言う(💶)までも(♉)なく、戸障(🐍)子まで取りはずし(🦆)て土蔵へ入(❣)(rù )れるもの(🍎)がある。土蔵のないも(🌿)のは最寄もよ(🐁)りの(⏱)方(🍩)へ預ける(🖱)と言(🈸)って背(bè(⛽)i )負しょい出すものがあ(☕)り、近(🎲)村まで持(❔)(chí )ち運(yù(🚖)n )ぶもの(👩)がある。
半蔵は(🥓)そ(😝)の手紙で、中津(jīn )川(🥩)(chuān )の友(yǒu )人香蔵(👡)(zāng )がすでに京都(dō(🍭)u )にい(🔱)な(🍩)いことを知った。その手(shǒu )紙(🤧)(zhǐ )をくれ(🐃)た景蔵も、(🌖)ひと(Ⓜ)まず長い(🚹)京(⚡)都の仮(fǎn )寓か(🥋)ぐうを去って、こ(🏍)れを機会に中(🧡)津川の方へ引き揚げようとしている(♌)ことを知(🍭)っ(👽)た。
「(🎹)おそろしく早(zǎo )熟なかただ(🌇)と見え(🕳)る(🍀)な。」
しかし、郷(xiāng )里の(🏌)方(🐖)(fāng )の(🙊)空(📤)も心(xīn )にかかって、三(🕦)人の庄(zhuāng )屋(⌚)が(🚒)そこそこに江(jiāng )戸を引(yǐn )き揚(yáng )げようとしたのは(👢)、(🌆)彼らの滞(🔓)在(🈳)が六月から十月(yuè(💹) )まで長引いたためば(🦂)か(🥑)りでもなかったのであ(🎵)る。出発の(🤺)前(🗜)日、筑(🕵)波つくば(🐍)の方の水(🚳)戸浪士(😟)の動(📼)静について、(🚀)確かな筋(🌏)(jīn )へ届いたといううわさを東片町(dīng )の屋敷か(🕠)ら聞(🍋)き込(♈)(rù )んで来たも(😒)の(💥)もあった(🧘)からで。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025