「6父(👾)の在(zài )世(shì )中は、子の人物をその志によっ(🛃)て判(🔻)(pàn )断され、父が死んだらその行動によって判(🎶)断(🕧)される。な(🔱)ぜな(🙌)ら、前(🧟)の場合は子の行(🤽)動は父(✖)の節制(🤹)に服すべ(🌆)きであり(🌈)、後の場合は本(běn )人の自(😒)由で(🏛)ある(👄)か(🍘)らだ。しかし、後(🛃)(hòu )の場合でも、(🕕)みだりに父の仕来り(📓)を(🎅)改むべきではない。父に対する思慕(mù )哀惜の情(🎎)が深け(🛩)れば、(✳)改(gǎi )むるに(🏃)忍び(🎲)ない(💀)のが自然だ。三年父の仕(shì(💌) )来りを改めな(🔈)いで、ひたすらに喪(sàng )に服(🕕)する者に(😳)し(🔪)て、(🗳)はじめて真の孝子(zǐ(🕊) )と(🎗)云(💤)える。」
そ(🎣)う決(jué(📍) )心した(⛰)彼は(🗾)、翌(🍕)(yì )朝人をやって、ひそかに陽(🥤)貨の動(dò(👬)ng )静を窺(🍀)わせた。
「(🔨)7閔子騫は何(🗜)と(🐏)い(🐰)う孝行(háng )者(🕗)(zhě )だ。親(qīn )兄(👭)弟が彼をいくら讃めて(🥦)も、誰一人それを非難(nán )するものが(✊)な(🐴)い。」
「うむ。で、お前は(🚯)ど(🎨)うありたい(⛴)と思うの(📒)じゃ。」
「樊遅!」
楽長(🕑)は、もう(🌱)默っては居れなくな(🔍)っ(🧖)た。
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