「(🉐)お前(🍑)にも(🚴)、(😮)ま(👕)だ礼のここ(🚅)ろはよ(⌚)く(😶)わかっていないようじ(📜)ゃな。」(🕠)
(🗻)孔子は、それっきり(😯)默々(🌘)として歩きつづけた。そしてもの(🏨)の(🍋)半町も行(🕕)った(👕)ころ、ふと思い(🏆)出(chū )したよ(👚)うにいった。
仲(🚭)弓自(zì )身(🎲)にしても(📘)、(🔋)何となくうしろめ(🥄)たかった(🤺)。彼は孔子が甞て、
「音楽の世(🖋)(shì(🆘) )界は一(yī )如の世界じゃ。そこでは、いささかの対立意(🎇)識も許されない(❤)。先(xiān )ず一人(rén )々々の楽手の心と(🍆)手(📔)と楽(lè )器と(🍇)が(🎃)一如になり、(⛱)楽(lè )手(shǒ(📻)u )と楽(👄)(lè )手とが一如になり、更に(😕)楽手(🏰)と聴衆とが一(😲)如にな(🚧)って、翕如き(📔)ゅうじょと(🥇)して(🕉)一(yī(📒) )つの機をねらう。これが(🎩)未発の音(😈)楽じゃ。この翕如(😼)たる一如の世(shì )界が、機到(dào )っておの(🍶)ずから振動を始(🚋)めると、純(🤕)如と(🍥)し(💠)て濁りの(🆎)ない音波(bō )が人(💸)々の耳朶を打つ。その音はただ一つで(😱)ある(🌃)。ただ一つであるが、その中(zhōng )に(🥤)は(🥛)金(🅰)音(yīn )も(📒)あ(👦)り、石(🈯)音も(🏡)あり、それらは厳に独(🌵)(dú )自(💶)(zì )の音色(sè )を保(📗)って、決しておた(🦄)が(📫)い(⬆)に殺(🍿)(shā )しあう(⛸)ことがない。※(「激(jī )」の「さんずい」に代え(🥄)て「(⛏)白」、第(dì )3水準(zhǔn )1-88-68)如き(⬅)ょ(🎂)う(🔇)じょ(🍨)として(🍠)独自(zì )を守りつつ(⌛)、し(📇)かもただ一つ(🕳)の流れに(🤽)合する(🏏)のじ(🔆)ゃ。こ(🐐)うして(🕤)、時間(jiān )の経(📪)過(guò )に(🔐)つ(🆕)れて(🔴)、(🚁)高低、(🐬)強弱、(🥦)緩急、さまざまの変化(huà )を見せるのであ(🤸)るが、その(🍘)間(jiān )、厘(🏩)毫りんごうの隙もなく、繹如えき(📡)じょと(🌻)して続いて行く(📥)。そこに時(🕕)間的な一(⏭)如の世界(jiè )があり、(🎵)永(☕)遠と一(💣)(yī(🛬) )瞬(🍪)との一(🐯)致が見(🚘)出される。まことの音楽(lè )というものは(🧕)、(🥑)こうしたものじゃ。聴くとか聴か(🔵)せるとかの世界(😿)ではない。ま(🏰)して、自分の(🏠)腕と他人(🕢)(rén )の腕(wàn )を(✉)比(👡)べ(😌)たり、(🤙)音楽のわ(🍠)か(♟)る者と(🏯)わからぬ者とを差別したりするような(🌘)世界とは、似ても(😄)似(sì )つかぬ世(🛥)界なのじゃ(🚺)。」(🏭)
6 子、(🏏)四を(⤵)絶つ。意(yì )なく、(🕜)必なく、固なく(👵)、我なし((🚻)子罕(🧥)篇)(🈸)
士たる者が、高官(🐚)の馬(⛎)(mǎ )車(chē )をみて、こそ(📝)こそと鼠(📩)の(🌟)ように逃(táo )げるわ(🚧)け(🏣)にも行かない(🐸)。孔子(zǐ(🛥) )は仕方な(🚼)しに(🦈)眞すぐに(🍃)自分(🍅)(fèn )の(🙊)車(💲)を走ら(🍁)せ(🤣)た。陽(👙)貨は目(🤨)ざ(🤨)とく彼を(🤖)見つけて呼(hū )びとめ(👿)た。そしてにやにやし(🥡)ながら、
(🚝)門(mén )人たち(💃)は、その日特(🏐)に孔子のお供(gòng )を命(😮)ぜられたことを、非(👫)常に光栄(🎌)に感じた。彼等は如(rú )何にも得(dé )意らしく、※(🍉)(「(🎊)口(⛳)+喜」(🕶)、(😳)第3水(shuǐ(🔑) )準1-15-18)々とし(🥧)て孔子のあとに従った。
(奏(zòu )楽(⛏)(lè )の失敗が(🕉)、(🚡)もうこれで三度目だ。)(📑)
「君は、奏(zòu )楽の(😮)時になると、いつ(🌸)もわ(🌖)しの顔色を窺わ(🌉)ず(🌲)には居れないのではな(👕)いか(🐝)な。」
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