(🧠)源吉の前の房(🈲)公が、振りかへつて云(yún )つた。
まづ、そして、根本的(de )なことが決められた。それ(🍓)から(🤖)それを(🤶)どういふ風にし(⛸)てやる(🛷)か(🎛)、といふことが問(🕍)題になつた。それ(🗼)は、二、(🏒)三(👥)日(rì )に(🐀)、地主の差(😱)配(🥌)が例年(nián )の(🦀)通り(📲)※(🎑)(「廴(🍄)+囘(🎑)」(🌱)、第4水準2-12-11)つてくることになつ(🌠)てゐ(🏐)るの(📶)で、それ(🚔)に、事(shì )情(😤)を説明し、(📅)すぐ地主(🆖)(zhǔ )に交(jiāo )渉(🎽)(dié )を始(🐓)め(👯)ることになつた。この時、その色々(🕖)な交渉の間小作の米をどうする(👻)のか、と(🧕)云ひ(😥)出す(🌽)のが(🌍)あつた。それ(🧟)が又(👑)相當(📼)大(🤗)きなことなの(🌫)で、(🙃)中(zhōng )々意見が一致しなか(🔫)つ(🤼)た。又百姓(xìng )には、それ(👤)を最後(🙇)(hòu )迄の見(✒)(jiàn )通しをつけた上で、確實な――手落ちのない(🕝)成算でやつて行(🏰)(háng )け(😿)ることが(📫)出(🦇)來(🥓)なかつた。この(🦃)所、(🍜)先(xiān )生の意(yì(🌷) )見をきいた。校長先生(shēng )は、まづ、町(🦄)(dīng )にゐる商(🆖)賣人(🛹)に自分達所有の(✏)畑(🚆)物を全(🤘)(quá(📝)n )部賣(mài )つ(🕚)てしまひ(👞)、その(〰)背(🧑)水の陣で、地(🐚)(dì )主に(🗜)當ることに(🥅)したらいゝ、(🐫)といふこと(🚻)を云(🍨)(yún )つた。そ(🔟)れには二(èr )つの條件をつけた。第一(yī )は最(🖲)初(🏮)(chū(🍶) )の地主(zhǔ )への交渉(dié )が不調に終つたら(✡)、(🙄)第二は地主がその結(jié )果(guǒ(🥇) )、作(👥)物(♿)を無理に押へると(🏧)いふ(😞)やうな樣子が分つたら(🏂)、と(🚿)いふ(➿)のがそ(🕧)れだつた(🍃)。一軒々々持つてゐたのでは(🎃)すぐ押へられるし、又そのた(💌)めに、結束(🌬)が破れる(🌑)おそれも(👏)あ(🐥)つ(✔)た。先(🚴)生はかういふ點を防ぐた(⏮)めにもこの方法は重(🎨)大であると(♊)云つ(🍍)た。かう(🍸)いふ事(🅾)は百姓にはかなり思ひき(🏭)つ(🔡)たことだつ(📡)た(🗯)けれども、それが當り前のことのやうに思はれる程皆せ(🏘)ツぱつまつてゐた(💭)。
石(shí )山はそこで、出(chū(🐈) )て行つ(🐋)た。――俺(👭)(ǎn )だちのしな(🛴)けアならない事は、もう(🚔)決つ(🚀)て(👤)ゐるのだ。そ(🐪)れをしなかつたら、明(🚜)日食(shí(🈲) )ふ米がなく(🍔)なつて、(🍛)俺だ(🛌)ち(🐪)は死ななければな(🕣)らない事だけだ。――俺(📂)だちはど(🥄)うしても死んだ方が(🍴)いゝと思(sī(🌏) )つてゐるものは手をあ(🐦)げ(😼)てくれ。さう云(yú(🚔)n )つた。
一(🤖)寸(💐)す(💛)ると、それ等の人が、一度(dù )に、(♈)こ(🌂)つちに向つて走つてくるらしかつ(🐐)た。
「それこそ本(➡)當(🔰)(dāng )にめしも喰へねえ(🆔)え(😑)んた事始(shǐ )ま(🔗)る(🚝)べよ。」
(😸)由(🐕)(yóu )はギヨツ(💓)としたやうに、四圍あ(👦)た(🗽)りを見(🌛)(jià(🎑)n )た。
(🚃)石山(shā(🕣)n )が大(dà )聲をあげ(🐣)て聞い(🌅)た(🎺)。それで、一(👽)(yī )寸(🦎)靜か(🍢)にな(💐)つた。
「(🚥)赤子(zǐ )あか、んで墮おりた(✴)のか?(🛋)」と、ひよいときい(👤)た。
「(🚙)なア(🉐)源(yuán )ん、校(xiào )長先(xiā(⛅)n )生あれきつと、―(🗄)―あれだ(⛪)。飛(fē(👘)i )んでもない事(shì )云(yún )ふも(😄)んだ。本(běn )氣に(🏦)聞(⭕)(wé(😅)n )く(🕘)なよ。う(🕴)ん。」床をしきながら、母がさう(♓)云(yú(🙅)n )つた。
しば(💪)らくす(🚞)ると、百(bǎi )姓(🔧)(xìng )の集(jí(🎫) )會らしい、變な人(rén )いき(🍩)れの臭氣(🚱)(qì )でムン(🤩)とし(🤶)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025