二(èr )人よりもちょっ(🐴)と(⭐)まえ(👪)に、(🔬)次郎も帰って(😐)来(lái )ていた。彼(🏁)は(🐙)もう机(📮)について、日記(🥝)か(🛺)何かをしきり(🆘)に書いて(🛀)いたが、恭一(🅰)の(🔏)あとから大沢が(💤)はいっ(🖥)て来たの(⏳)を見(jiàn )ると、思わずいやな顔をし(📯)た。五年(nián )生にしても老ふ(⬆)け(😥)ている大沢(🐭)の顔付や、その堂(🙄)々(🛌)たる体(tǐ(🛵) )格が、恭一の(🏇)同(🚍)級生だとは(⛩)、(🏏)彼にはど(😲)う(♐)しても思えなかっ(💣)たのである。彼の頭には、すぐ雨天体操場の光(guāng )景が浮(🍪)かん(🖱)で来(⌛)た。山(🏌)犬や、狐や、(🍝)三(🍫)つボタンの仲(😁)間(🚢)ではあるまいか。そう思(🎁)うと、(⛏)恭一がそん(😮)な生(shēng )徒をつれて来たのが、腹立たしい気がした(😈)。彼は、しかし、仕方なしに、大(🛳)沢(❌)(zé )に向(xiàng )って窮屈そうなお辞儀(🔈)をし(🛣)た。
(これからやりさ(🍭)えすればいいんだ。それで偉がりを言った(🌹)ことには(🍀)決してならな(👡)いん(🌞)だ(🏕)。)
「じ(😌)ゃあ、どうしてお(🤺)となしくしていなかったんだい(🧔)。」
「(⭕)五年(nián )生(shē(🕝)ng )の(👓)方が、かえ(🆗)って気(qì )味(📻)わるが(🍤)っ(👝)ていたそう(🖌)だ(🈵)よ(💯)。」
「僕は五年生に友達(😥)が(📯)いくらも(🗻)あるんだが(🏽)、これから(😟)いじめないよ(🌞)うに頼んでおこうか(🎙)。」
彼は、しか(🧙)し、彼のそ(📚)うした孤独を(😚)たいして淋(lí(😫)n )しいとは感(gǎn )じ(📈)ていなかっ(💫)た。また、憤(📈)りや(⏺)侮蔑(🍻)の念(niàn )も、た(📩)び(⬆)かさな(📻)るに(🍩)つれて、次弟にうす(🤲)らいで行(háng )き、あと(🎥)では、かえ(🐏)って(👳)、同級(📪)生に対(duì(🏉) )して憐(liá(🧛)n )憫(mǐn )に似た感じをさえ抱くよ(〽)うになった(🌙)。こうした(🗜)感情の変(biàn )化(huà )は、彼(bǐ )にとって、元来(💇)さ(📓)ほど不自然(rán )な(🤐)ことではな(♐)かっ(🚍)た。それ(🕡)は、(🏠)つま(💴)り、彼(bǐ(🈸) )が(⬅)かつて(❓)算(suàn )盤(💤)そ(😿)ろばん事(shì )件(🎈)で、弟の(🎳)俊三(😷)に(🍂)対して示した感情の変化(huà )と、(✈)同じものだ(🌅)ったの(🧡)である。
そう言って、ま(🍝)じめにた(💟)ずねたのは、大(dà )沢(zé )雄(xióng )二郎という生徒(🚙)(tú(🐺) )だっ(🌍)た。彼(🌴)(bǐ(🐂) )は、小(👊)学校を(🆘)出てか(💲)ら三年も(🌴)町(🦒)(dīng )の(🚂)鉄工(🚏)場(🌄)(chǎng )で仂いたあと(🚱)、あ(🚴)る人に見込(rù )ま(🏓)れ(📭)て中学(📖)校(xiào )に(🗽)はいることになった(🛣)ので(👒)、全校(🍃)一の年(🚣)長(🎾)者だっ(📬)た。どっしりと落ちついて、(💳)思いやりがあ(🧥)り、しかも(⛹)頭(📳)がいい(👪)の(☔)で、「親爺おや(🎑)じ」という(👂)綽名(míng )あだなでみんなに(💚)親し(🦈)まれ(🆕)て(🤕)いた。と(🗳)りわ(🍫)け(🌾)恭一は彼に親しんだ。親しんだというよりは、心から尊(zūn )敬(⚽)していたと(🔄)い(⏫)った(🦐)方が適当かも知れない。性格はまるでちが(🖐)ってい(💵)たが、物の(🏩)考え方(⚫)(fāng )は(🍴)いつも同(⬇)じで、しかも世間を(🌨)知(📃)って(🌇)いる(🔜)だけに、大(dà(🔫) )沢(🍴)の方(fā(🏙)ng )にずっと深みがあっ(👻)た。大沢(🥃)の方(🛷)でも恭一を真実の弟のように愛(ài )した。日曜(yào )などには、(🚫)二(èr )人は(😛)、終日、(🐂)人生観めいたような話を(🌊)して暮すことも(🆒)あった(🍽)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025