吾妻橋あづま(🤲)ばしの手(shǒu )前てまへで見み(🎍)た川かはが大おほきい(🕞)と思お(🔄)も(🥨)ひましたら(⏭)、(⛷)木曽川きそがはは(✂)それよりも(💥)大おほきな川(📨)かはでした(🐒)。
土(😒)屋の甥おい(😢)の亡なくなったは、私の子供らの母(mǔ )さんが亡(🥉)くなったのと同じ年にあたる。あの母さ(🐨)ん(🤱)が三十三(sān )、甥が(💔)三(sā(🦅)n )十七で没した。かつみさん(🎺)の前ではあっ(🅾)た(🦈)が、(🍎)つい私は甥のことなぞ(💗)を言い出し(📘)た。
(❇)と、私も(🚤)笑(🎨)って、(🗓)手(👰)本で疲(pí(🏊) )れたらしい娘を慰(🛐)めようとし(🥚)た。
そ(🎡)の邊へんにはお(🏆)馴染(🌦)なじみ(❌)の桐きりの(🆚)木(♟)きも立たつ(🚥)て居ゐました。その桐(💻)きりの木きは背せいこそ高た(🚠)かくて(🌍)も(😈)、まだ木(💳)(mù )きの(🦖)子供こどもでし(👅)て、
まあ、父(fù )さんも、どんなに幼(yòu )少(shǎo )ちひさい子供(🍛)こど(🤕)もだつた(🏊)でせう。東京(🔲)(jī(👳)ng )行と(🍄)うき(🙇)やうゆきの馬(mǎ )車ばしやの中(🦕)なかに(🌅)は、一(🔩)(yī(😐) )緒(🕴)い(👛)つ(🏽)しよに乘合のり(📑)あはせた他所(✌)よその小母をばさんもありました。その知しらない小母をばさんが旅たびの(🥅)袋ふくろ(🚤)からお菓(🔻)(guǒ )子(🗂)(zǐ(🐟) )くわしなぞを出(chū )だしまし(🥋)て、それを父と(🤖)う(🖱)さんにおあ(🔰)がりと言いつて呉くれたこともありま(✡)し(🎗)た(⚪)。いく(🥈)ら(📎)乘のつても乘のつて(🕑)も、な(🦉)か/\東(🌇)京(jīng )とうきや(🛡)う(⬜)へは着つ(🍙)かない(📅)もの(🕺)ですから、しまひ(🏯)には父と(✡)うさん(🦆)も馬(📙)車ばし(🐣)やに退(tuì )屈(qū )たい(🏥)くつしまして、他所よその小母をばさ(⌚)んに抱だ(♎)かれながらその(✍)膝(🕸)ひ(🛡)ざの上(⛄)うへ(💵)に(🚻)眠ね(🍘)むつてし(💖)まつたことも有あ(♎)りまし(🈚)た(🏟)。
そこへこの兄弟きやうだいの祖父お(🐈)ぢいさん(🍥)が(🍋)來(lá(🤕)i )きまして、
今でこそあまり往来ゆききも(👔)し(🚒)なくなって、年(👻)始状のやり取りぐらいな交(🐽)(jiāo )際に過ぎ(💆)ないが、私の旧ふるい(💰)知人の中(💃)(zhō(😟)ng )に(🙎)一(🆑)人ひとり(📥)の美(měi )術家がある。私はその美(💠)術家の苦(📎)しい骨(🍁)の折れた時(✌)代(😑)をよく知(zhī(😶) )っているが、いつの(➖)まにか人もう(🃏)らやむような大きな(💄)邸や(🛍)しきを構え(📃)住むよう(🐩)に(⛓)なっ(🏛)た。昔を(🈶)知る(🔉)私には(🌚)それが不(bú )思議なく(💙)らいに思(sī )え(😾)て、あ(🚨)の(📈)わびしさ(☕)を(🛌)友(yǒu )とし(💲)て(♑)いたような人(rén )はど(📇)こへ行った(🔪)ろう、とそれ(🐤)を長い間の(🦄)疑問として残し(🤲)ていた。年をとってみて、私(sī(🌱) )も他人の(🧔)心(xī(🛁)n )を読むようになった。あれは(🤫)ただ裕福な(🌷)人の邸ではなくて、若い時分に人(rén )一倍貧(pí(🚥)n )苦を(🐏)なめ尽(🍜)くした人(🕣)の住む家(🔬)だと気がつ(🤯)いた。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025