「ふ(🏡)ふむ。する(🤺)と、わしの眼に(🐫)何(🎈)か邪悪な影で(🏄)も射(🕊)しているのか(💧)な(🎼)。」
孟懿子(zǐ )もう(🚦)いし、孝(xià(👒)o )を(⏮)問(🥅)う、子曰(🕠)(yuē )く(👿)、違たがうこと(💳)なか(👑)れと。樊(🛵)遅御はんちぎ(🥎)ょたり。子之に告げて曰く、孟孫もうそん、孝を我に問う。我対(⬛)えて曰く、違う(🚩)こと無(wú(🐘) )かれと。樊(🌉)遅は(🚺)ん(😲)ち曰(🏧)く、(😅)何の謂ぞ(💥)やと。子曰(yuē )く(😑)、生(shēng )には之に事(shì )つかう(👀)るに礼を以てし、死には之(📐)を葬るに(🚩)礼を以(🤣)てし、之を(🍌)祭る(📒)に礼を以(yǐ )てすと。
「仲(🚂)弓には人(🎟)君(🍉)の風(🌧)がある。南(nán )面して天(tiān )下(xià )を(🍺)治(🥖)めること(⭕)が(😺)出来よう。」
(もし、(📕)孟孫(🏫)氏に、はなはだしい僭上(shà(😢)ng )沙(shā(📶) )汰でもあれば、(👼)それは孟(mèng )孫氏一家の問(🏏)題だ(🔰)けでなく、魯(lǔ(📄) )の国の(🍴)問題であり(🆒)、ひいては(🔲)天下の道義(yì )を紊(🎧)る(🌥)ことに(🐨)も(📎)なる。それに、万一、自分(fèn )に一応の相談をした、とで(✈)も云いふら(🕔)されると、これから自(zì )分がや(🏓)って行(háng )こうとする政(zhèng )治(🖥)の(😄)精(👐)神(🧘)を、傷(shā(👰)ng )けるこ(〽)とにも(🚋)なる。出来(lá(📹)i )れば、自分(🏪)の(🗾)いった意味(wèi )を(🉐)、はっきりさし(🌇)て置くに越し(👖)たことはない。しか(💬)し、祭典(🔮)の計画(🌦)について、直(🈁)接の相談(🕛)も(🆘)うけな(🚬)いで、(🎾)こ(📏)ち(🥗)らからそれ(💕)を云い出(🦀)すのも非礼だ(🕋)。何とか(🔼)方法はないものだろうか(🏗)。)
大ていの(🏜)牛は毛(máo )が(📇)斑ま(🗑)だ(🥎)らであった。そ(🎫)し(🌓)て角が変に(🍴)くねっていたり、左右の(🌂)調和(hé )がとれてい(🤢)なかっ(😐)た(🔆)りした。孔(🍉)子はそれらに一々注(🐻)意(🥎)(yì )深(😖)く(🥊)視線(xiàn )を注いでいたが、そのうちに彼(🐹)(bǐ )は、一(👦)頭(tóu )の赤毛の(💗)牛(✏)に眼(🏴)をとめた。そ(🤼)れはまだ若(ruò )く(🛒)て(🚯)、つや(😟)つやと(🧖)毛が(🍇)陽に光って(💝)いた。角は十(🐖)分(🥅)伸(shēn )び切(📼)ってはい(🎖)なかったが、左(😐)右とも、ふっ(🍃)くらと半(👎)円を描い(🤚)て、いかにも調(💣)った(📢)恰(qià )好をしていた。
次は子(🥎)游(🤵)に(📥)対する(🌧)答えで(🌞)ある。
((🗼)楽長(🐸)は(👦)、(🏁)最高の技術(shù )は手(🌑)(shǒu )や喉(hóu )から(🦀)生(🐝)れ(⏬)るものでなくて、心から生れるものだ、という事だけ(🗯)は、どうやらわかったらしい。彼(🐛)の音楽もこれからそろそ(🛎)ろ本物になる(🕚)だろう(🧢)。だが彼(bǐ )は、私の音(👗)楽論がそのま(🍖)ま人(📂)生(🏤)論(lùn )でもある、ということには、まだ(🎲)気がつい(⏸)てい(😎)ないらしい。究極(🔗)の目標を(🖖)音(yīn )楽の技術に置(🏒)い(🙉)ている彼とし(🔢)ては(✋)、或(📬)は(🕋)や(📥)むを得ないこと(🏍)かも知れない(🧙)。しかし急(👰)ぐことはない。い(🤽)ずれは(🤗)彼(🈴)も、人生のための音楽と(🚇)いうこ(🔛)とに目を覚ます時が来るであろう(🌿)。彼(bǐ )は元来真面(miàn )目(🈸)(mù )な人間なのだから。)
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