そう彼は自(zì )信して(♉)い(🔆)る(📖)。そ(👟)れ(📚)に(🥪)も拘らず、こう頻(pín )々(😴)と(👥)失敗(bà(📶)i )するのは、(🎁)どういうわけだろう(📛)。腹(🙏)(fù )も(⚾)立(lì )つ。恥かしく(🌇)もある(🦋)。しかし、事実は如(🙄)何とも(📬)しがたい。
「見(☔)事(shì )な(🍹)牛じゃ。あ(🔒)れならきっと神様の(🔐)思召(zhào )に叶いそうじ(😏)ゃ(🛒)のう(📮)。」(🔆)
「そ(🎺)れだ(🐊)けの腕が(🈯)あり(📍)、しかも懸(xuán )命に努め(😀)ていながら、三度(🛶)び失敗をくりかえすからには、何か大きな根本的(🎇)の(🛐)欠陥が、君(jun1 )の心の中(😫)(zhōng )にあ(🙋)るに相違(wéi )ない。自(🤣)分で思(🥔)い(🈵)当(dā(🍪)ng )ることは(🎓)ないのか。」
彼は、しか(🐷)し(🦖)、もう狼狽(bèi )うろたえ(⛸)ても(🕴)恐れてもいなかった(📴)。粛然とし(🐢)た空(📮)気の中に、彼はかえって安(ān )堵(dǔ )に似た(🛶)感じを味う(♓)こ(🍱)とが出(chū )来(lái )た。そし(🥫)て、もう一(yī )度、
する(🔝)と陽貨(🏜)は(😍)、ここぞとば(📋)か(🛥)り、三の(😸)矢を放った。
(🏾)ただそれっきりだ(🐶)った(🦖)。いつ(🆓)も(🎚)病気ばか(📬)りしている孟武伯(🕞)に対する答(dá )え(🐧)とし(🏿)て(🕗)、(🔠)それ(🤼)は(📯)あ(🙇)た(👝)りま(😼)えの(🗨)事にすぎなかっ(🛺)た。
「もしそうだ(🔏)とすれば、そ(🚲)れが君(😉)の(🧀)邪心(⛳)と(🖕)いうものじゃ。君の心の中(zhō(🍿)ng )では、この(🔵)孔丘とい(🤡)う人(🦕)間が、いつも対立的(de )なもの(〰)になっている。君(jun1 )は、はっ(🌃)きり意識してい(🧐)ないかも知れな(🏆)いが、君(💫)の奏(⛩)楽にとっ(🌯)て、わし(💸)の(😝)存在は一(🏉)つの大(🐪)きな(🚂)障碍なのじゃ。君の心(〽)はそのた(🥖)めに分(fèn )裂(liè )す(🌾)る。従って、(🤷)君は完全に君(jun1 )の音(🍞)楽に浸り(✊)きること(🐀)が出(🌫)来(lái )な(🚵)い(💤)。そ(🅾)こ(🚹)に(♊)君(⛅)の失敗の原因がある。そうは思わないかの?」
孟(📿)懿(🕟)子の父は孟釐子(zǐ )もうきしといって、(✴)すぐれた人(🎋)物であり、(🏽)その臨終には、懿(yì )子(🛡)を(🐭)枕辺に呼ん(🧡)で、そのころま(🔍)だ一青(🌞)年(niá(🥘)n )に過ぎなか(❌)った孔子の人物を讃え、(✌)自分の(⬇)死(sǐ(😩) )後には、かならず(😍)孔子(🌳)に(🛩)師事するように言(🈶)いの(🌥)こした。懿(yì(💱) )子(🎆)は(🏖)、父の遺(💣)(yí )言(🎋)(yá(💥)n )にしたが(🆓)って、それ以(yǐ )来(lái )、弟の(✋)南宮敬(jìng )淑(🔎)なんぐうけいし(🎷)ゅくとともに、孔(kǒng )子に礼(🏉)を学(xué )んで来(🉑)(lái )たのであるが、彼(🚂)の学(📊)(xué )問(wèn )の態度(dù )に(✡)は、少しも真面目さ(🤲)が(🌖)なか(✝)った。彼(🏄)が(🍁)孝(xià(📃)o )の道を孔子にたずね(🅿)たのも(🌦)、父に(✒)対する思慕の念からとい(🛣)う(🖤)よりは(🙌)、そ(⚡)の祭祀(📳)を荘厳にして、自分の権勢を(💍)誇示(shì )し(🐸)たい底意からだ(💁)った、と想(🚤)像されている。
「それは、(📎)もう度(🥈)々のこ(🥇)とで、私としても考(🥝)えずには居(💖)(jū )れません。」
(🍘)と、孔子は急(💄)に(🐣)居ずまいを正(⛳)して、射るように楽長の顔を見(🍮)つ(🥃)めながら、
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