「うん。」さ(📤)う云つ(👷)て、(🥀)立ち上(🕤)つた。……
(🔆) (🖋) (🤭) 九
が、それはいづれ、詳しく書くつもりだ。そつち(🦏)ではどうして暮(🤭)(mù(😃) )してゐ(🥖)る。も(👡)しなんなら、手紙を書いてくれたら有難(nán )い。
長い(💙)冬(♏)が來た。百姓(👨)は(🏚)今(jīn )年の不作の埋合せ(🚸)をし(🆒)なければならなか(🦅)つた。
「この野郎(láng )共、(😘)串だんご(🥏)みたいに、(🖊)手前え等(🔳)ばつ(😗)きさして(🎶)、警察に(🔏)、(🧕)渡して(🏅)やるから――今に、食(🚣)は(🤠)ねえめに會(huì )ふ(🤢)な! 役(yì )人(🗺)(rén )ばつれて行つて、お(🙅)前達のものビ(😀)タ(🔘)/\片(🏂)ツぱしから差(♟)押へてやるから(🕴)。」
(⭕)源(🌝)吉達(dá(🕸) )は、(🐩)もう雪も固ま(🗞)つた(😎)ので、山へ入る時期だつたけれども、この(🧀)方が(🍄)片付(fù )く(🌹)まで行(⛩)け(📞)なか(🛰)つた。それに(✌)今では皆、そんな處(🐝)(chù )でない、(🌱)と思ふほど、興奮(fèn )してゐた。石山の家に寄り合(😠)(hé )つて、色々の話(🔢)をきいたりしてゐ(🔽)るうちに、殊(🏙)(shū )に若い百(bǎi )姓などは(📓)、「地(dì )主つて不(🐔)埓だ!」さ(⚾)ういふ理(lǐ )窟(⏬)の根據が分つてく(📆)るのが(🦃)出てきた(🍺)。始(😬)め「(🛺)さうか(🔌)なア」と思つて、(🍏)フラ/(🖤)\した氣持(📒)(chí )のものが、「野郎(🥌)奴(🤞)」などと云(🕟)つてきた。澤(zé )山集る(⏰)ことがあると、校長先(🔥)生は、手振りや、身(shēn )振り(📒)まで(🅱)して、「佐(🎁)倉(cāng )宗(🧓)五(🐣)(wǔ )郎」(✈)や「磔茂左衞門」などの(😖)義(🍾)民傳を(📫)話してきか(🗳)せた(🛅)。それが(🚀)、處(chù )が、(⤴)理窟なしに百姓の頑(wán )固(📮)な(🕊)岩ツ(♒)ころのや(👢)うな胸(xiōng )のす(💳)き間々々から(🐾)、にじみ入つて行つた。それから(📨)、笑談のや(🌩)うに、(🐼)「北海(🤺)道の(🍌)宗五郎(lá(😴)ng )」と(🎦)い(👁)ふ奴が、何(hé )處か(👕)か(🕳)ら(🎯)一人(💆)位は(💏)出(chū(🦊) )たつて惡(🔳)く(💀)な(🤬)い(🦖)だらうさ(🥕)、と云(yún )つ(🛂)た。すると、朴訥な百姓は、(🤖)眞面目(mù )に、考へ(⏯)こんだ。
「よ(✴)し/\、うんと、そつたらごとせ。」(🤰)
「よし/\(🛃)、うんと、そつた(💗)ら(🌳)ごとせ。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025