差配に掛(guà )合つ(🐨)ても(🏜)結(jié )局(🛩)駄(duò )目だといふこ(🐧)とが分り、そこへもつて(🍂)行つ(🎽)て差配(🔍)のとつた傲慢(màn )な態(tài )度のことか(🐾)ら、カ(✡)ツ! (💗)とした元(📧)氣で(🔻)、すぐ地主(🍤)(zhǔ(🕵) )に掛け合ふことに、手(shǒ(🚗)u )はずが(🈂)き(🖐)め(🤥)ら(👕)れてし(🔖)まつた。校長先生の「(🐼)北海道の宗五(⛲)郎」が時(shí(🎥) )機を得て(🐜)、三人(💾)(rén )も、(🧛)その大きな役目を引き受けるものが百姓(😄)(xìng )の中から出た程(🚧)だ(🆕)つた(📈)。
「それこそ本當にめしも(🍂)喰へ(🌲)ねええん(👟)た事始まるべよ。」
源吉はいきなり(🛥)――いきなり顏をなぐられた、と思つた。自分(fèn )の(🔖)體(tǐ(📖) )が瞬間(🐪)ゴムマ(🔑)リのやうに縮(😔)まつたの(👚)を感じた。
「(🤠)表(biǎ(🎒)o )おツ(📉)かねえ(🕚)で。ん(🎐)に、(🧢)寒いわ(💸)。」半分泣(😇)(qì(👓) )き聲で由(yóu )が(🥋)云つた。
由は、(🎡)それから四(sì(👳) )圍を(🔦)キヨロ/\見な(🌗)がら、身體を(🌭)何囘もゆすつた。由の身(🖲)(shēn )體には虱が湧(yǒng )いてゐた。
が、何時(🐂)の(😯)間にか、そ(😪)の(🎋)生命のもと(👗)でのやうな(⬛)土地が(🍏)、「地(dì )主(🖍)(zhǔ )」といふ(🖤)ものに渡つてゐた(🤱)。父親は、こ(⬛)とに、死ぬ前、そのことばかりを口にして(🎯)、グ(✂)ヂつてゐ(🕟)た。源吉は、それをき(😴)く度に、子供ながら、(🥟)父親の氣持が分る(🚦)と思つた。源吉が地主(⏳)の(📘)足(🔋)(zú(📘) )にかじりつ(🏋)い(🔖)たのは、さう無(🚠)(wú )意味(wè(👠)i )な理(🎉)由からでは(🚿)なか(🎬)つた。「(🔕)畑(🕥)は百姓(xìng )のものでなけ(🦎)ればなら(♉)ない。」さう文字(zì )通りはつきりで(🎖)は(🎏)なく(🤩)ても、このことは、源吉は十(📂)一(yī )、二の時(🍲)(shí )から、父親(🎳)(qīn )の長(zhǎng )い經驗と一(🌭)緒(xù )に(✉)考へ(🐍)てきてゐた。
「馬(📇)鹿に澤山だな、どう(🏘)したんだ(❤)。汽車は(🕥)まだゞ。えゝよ。」
それか(🦗)ら、何邊(biān )も同じ(🉑)事を、グル/(😤)\繰りか(🍤)へして、「が(🆚)つしりか(🥝)ゝつてや(🕵)るべ。」とい(🧞)ふこと(😵)に(😵)決つた。それ(💖)で皆が、や(🌹)うやく別れ(🦀)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025