「(😢)台(🌜)(tái )湾の兄貴の方(fāng )から(⏰)御噂(zǔn )はよ(👦)く聞(wén )いてお(🖋)り(🤭)ました」
温(🕵)暖あ(🎭)たた(❔)かい雨(yǔ(😛) )が通過ぎた。その雨が来て一切(🥏)の(🚕)ものを濡(rú )ぬ(🕦)らす(😵)音(🍥)は、七年住(🌬)(zhù(🎷) )慣れ(🈲)た(🙁)屋根の下を離れ行(🚜)(háng )く日の次第に近(⬇)づくこ(🚇)とを岸(😋)本に思わせた。早くこ(🔤)の家を畳(🦎)まねば(🔞)成らぬ。新(xīn )しい家(jiā )の方(🌘)に節子を隠さね(🧕)ば成らぬ。それ(🧙)らの用(yòng )事が実に(🖤)数限りも無く集(👻)って来(lái )て(🚓)いる中で(🈺)、一(yī )方には岸(👒)本は日頃ひごろ(🚆)親しい人達にそれ(🌹)となく別離(lí )わかれを(🍢)告げて行きた(📕)いと思った(🙂)。出来るだけ手紙(🌜)も(🚔)書(shū(🕖) )きた(🎺)い(🔠)と思った。岸本(🗾)はある劇場へと車を急がせた。彼は(🤡)いそが(🔮)しい自分(🌏)の身からだ(📕)の中(zhōng )から僅わ(🗿)ず(🚩)かの時を見(🤺)つけて、せめてその(⚽)時を芝(🃏)居小屋の桟(zhàn )敷(😦)(fū )さじ(💌)きの中(zhōng )に(🚔)送って行こう(🔨)とし(⛲)た(🗒)。ある近代劇の試演から岸(àn )本の知るよう(🔩)に成(chéng )った二(èr )三の俳(pái )優がその舞台に上(shàng )る時(🆓)であ(🥙)った。前後(💉)に関係の(🖐)無い(🔬)旧ふるい(⏲)芝居(🥃)の(🐸)一幕が開けた。人形(xíng )のように白く塗っ(🌗)た男(🌺)の子役(🤢)の顔(yá )が岸本の眼(🤚)に(🍵)映った。女(📕)(nǚ )の子にも(🙉)して見たいようなそ(😷)の長い袖(🏿)そでや、(💑)あまえるように傾かしげ(🃏)たその首や、(🐎)哀れげ(🐢)に(🥢)子(🐨)役らしいその(🔆)科白廻せ(🌵)り(😛)ふま(❓)わ(⏸)しは(🙅)、悪戯(🕰)い(🏖)たず(🥙)ら(🕎)ざか(➗)りの泉(quán )太や繁(fán )とは似てもつ(📘)かないようなものば(♎)かりで(😘)あった。でも、岸本は(🎢)妙に心(👱)を(🧓)誘われた。彼の胸の中(zhōng )は国(🚩)に(🐗)残(⛹)(cán )して(👫)置(zhì )い(📱)て行こう(💶)とする自分の(📹)子供等(děng )のことで(🌾)満たされるように(🔕)成った。熱(rè(🍹) )い涙(lè(🦄)i )がその時絶間(😀)なし(🏎)に岸本の頬ほおを伝っ(🦄)て流(liú )れ(🏪)て来た。彼は舞(wǔ )台(tá(🐀)i )の方を見ていることも(📎)出来なかっ(🍞)た。座にも耐えられなかっ(💀)た。人を避けて長い廊(láng )下(xià )へ出(🕜)て見(jiàn )る(🔆)と、そ(😻)こには幾(jǐ(🏷) )つか(⌛)の(🥏)並んだ薄暗い(💄)窓(chuāng )があった(🚚)。彼(🕞)は(🥧)その窓の一(🗻)つの方(fāng )へ行(háng )って、激(jī )しく泣いた。
「ヨウヨウ」と髪の薄い(🍐)女中(🔐)は手を打って笑った(🤲)。「元園(🥖)(yuán )町の(⚡)先生の十八(bā(🚞) )番おはこ(🏎)が出ました(🔼)ね」
「私は先刻(kè )さっき(💸)か(🐇)らそう思(👑)って(🏸)拝(🎒)見(jiàn )しているとこ(🏤)ろなんですけれ(🙏)ど、今(👑)(jīn )日(rì(🈶) )は先(💘)生のお(🍅)顔(🥕)色も好く(🚢)ない」ともう(🕌)一人の女中(zhō(🌌)ng )が(👖)言い添えた(💦)。
可成かなりな時を車で揺(🐗)られて岸本(🥂)は住(zhù )み慣れた町へ帰って来(lái )た。割合(🍌)(hé )に遅くま(📿)で人(😜)(rén )通(tōng )の(🕷)多い(🔑)その界隈(wēi )かいわいで(🏕)も(🕚)、最(zuì )早もう真夜(💆)中(zhōng )で、塒ねぐらで鳴く(🖇)鶏(🎻)の声(🦒)が近(🍸)(jìn )所から僅かに聞えて(🔦)来てい(👩)た。家(jiā )でも皆(jiē )寝(🛌)てしまったらしい。そ(🦅)う(🕳)思いながら、岸(➡)本は門(🐯)の戸を叩たたいた。
そのうつり香の
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025