「(📄)馬鹿(🙆)(lù(📌) )に澤(zé )山だな、どうしたん(📖)だ。汽車は(🍳)まだ(⏩)ゞ。えゝよ。」
「(🍺)覺(jiào )え(🏒)て(🎡)ろツ!」(🚥)
かういふ風に決つた(📼)こ(⛵)とを、實際に(🏦)やつ(🌨)てゆ(🖕)くための人間(🌊)とか、細(🛐)(xì )則、(🥡)具(jù(🛠) )體的な方法、さういふことは(🕹)、三、四(🚅)人(🛠)の重立つた人(🐸)(rén )(その中(🐥)には校長先生も入(rù )つた(🏽)。)で決(🔵)めて(🌗)、す(⛺)ぐ皆に通知す(🤔)ることに(🐋)し(🦏)た。それ(⛔)で(🖤)その日の(🔞)集合が終(😫)つ(🏁)た。
源吉達(dá(🍏) )は、も(♓)う雪(😳)も固(🍵)まつ(🔂)たので、山へ入(🌅)(rù )る時(shí )期だ(🚳)つたけれども、(🚐)この方が片付くまで(🎉)行けなかつた(📤)。それ(👥)に今で(📓)は皆(🍞)、(🔦)そんな(🤩)處でない、と思(sī )ふ(🚃)ほ(😭)ど、興(xìng )奮(fèn )してゐた。石山(shā(🥙)n )の家に(💯)寄り合つて、色(sè(📄) )々の話(huà )をき(💒)い(🐕)たりしてゐ(🍷)るうちに、殊(shū )に若(ruò )い百姓(xìng )などは、「地(👴)(dì )主(🌊)つ(📴)て不(bú(🙎) )埓(liě )だ!」さう(🛰)いふ理(lǐ )窟(kū )の根據(🕐)が分(😁)つてく(🕖)る(📹)のが出(chū )てきた。始め「さうかなア」と思つて(🐁)、フラ/\し(👎)た氣持のものが(⛸)、「野郎(🎧)奴」な(🍣)ど(🤙)と(📄)云つ(🤖)て(🍔)きた。澤山集ることがあ(😧)ると、校長(zhǎng )先(xiān )生は、手(shǒu )振(zhèn )りや、(⭐)身振りまでし(🍙)て、「(🤽)佐倉(🚂)宗五郎」や「磔茂左衞門(🔴)」などの義民傳を話(🕐)してきかせた。それが(🃏)、處が、理(lǐ )窟なしに(👓)百姓(💎)の頑固な岩(yán )ツころ(👙)のやうな(🥒)胸(xiōng )のすき間(🙃)々々から、にじみ(🖍)入つ(🎯)て行(háng )つた(🏪)。それか(♟)ら、笑談のやうに(📬)、「北海道(🏸)(dào )の(🈶)宗五郎」とい(😺)ふ奴が、何(🚯)處かから(🔘)一人位(👔)(wèi )は出たつ(🏧)て(🔟)惡くな(📑)いだ(👥)らうさ、(📆)と云(⌚)つ(🥞)た(🗄)。す(🚥)ると、朴(😷)(pǔ(⏲) )訥な百姓は、眞面(🈺)目に、考へ(🙋)こんだ。
石(🍇)(shí(🔲) )山(shā(💖)n )はそこで、(🙀)出て行(🚃)つた(⏹)。――俺だちの(🔃)しな(😈)けアなら(📽)ない事は、もう決(jué )つてゐるのだ。それをしなかつたら、明日(💒)食ふ米(✴)がなく(➡)なつ(📢)て、俺だ(🦒)ちは死(sǐ )ななけれ(📝)ばな(🆖)らな(🖥)い事(🦈)だけだ。――俺だちはど(🎸)うしても死んだ方(🏕)がい(🕘)ゝと思つてゐるも(✝)のは手をあげてくれ。さう云つた。
「どうして(🚚)も、(👤)やらなけアならないかな。」年寄つ(🐗)たのが(🔥)、そ(💐)ん(🌩)な事を云(🚕)つ(📒)た。が(😛)、他の「幹部(👭)」は、今(🍻)時、こんな事を云ふ(🚓)のをきい(🧟)ても(🏪)、「冗(rǒng )談云(yún )つ(🕴)ち(🎛)や困る(🐬)」とさへ思は(⛄)なかつた。かへつて(🤽)、首を一緒にかしげて考へこん(🏕)だりした。そ(♓)して、(🕎)
年(nián )寄つた百姓(xìng )が上(🔔)つた。――色(🗣)(sè )々説をきいたけれども、みんな「不義不(bú )忠」のこ(🍚)とば(🐬)かりだ(⬇)、(🥙)と云つ(🦍)た。言葉(🌟)が齒(🤹)からもれて(🚰)、一言(yán )々々の間(➰)に、シツ(🏈)、シツといふ音(😢)が入つた。――(🌓)地主樣と自(😆)分達は親(😻)子の(🏸)や(📔)うな(🧘)ものだ。若いもの(🕓)は、それを(🉑)忘れて(🤩)はなら(🐎)ない。「いやし(🎻)くも」地主樣(yàng )にたてつくや(🎐)うな(🍡)こ(😠)とは(🤧)しない(🏡)ことだ。「畑(🐘)(tián )でも取(qǔ )り上げ(🛍)られ(🕑)た(🌸)らどうす(💣)るん(👭)だ。」―(🎚)―さう云つた。「お(♏)父アーン、分つたよ。」と、後から(🗯)叫んだものがあつ(🌑)た。終(zhō(👛)ng )つてその年寄が壇(🍢)を下りると(🚌)、(🤼)又(yòu )ガヤ/\した(🍰)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025