「(🏏)可哀(🎏)そうな坊(🐠)様じゃ。ものに(🍟)狂ったと(🕝)みえ、あ(🐼)の大盤石(⏯)を穿ってい(🍈)くわ。十(shí )の一も穿(chuān )ち得ないで(🙆)、(😢)おのれ(📋)が命(✏)を終ろうものを」と、(🔦)行路の人々は、市九郎の(🗑)空し(👡)い努(nǔ )力(lì )を、悲し(🤫)み(👳)始め(🛒)た。が、一年(😊)経ち二年経(🎊)ち(🥋)、ちょう(🏰)ど(🍑)九年(nián )目の終(zhōng )りに、穴(xué )の(🈸)入口(📣)より奥ま(🔎)で(🤾)二十二間(⏲)を計るまでに(🍨)、掘り穿(🤖)った。
刳(🤘)貫の(🙍)入(📃)口に着い(🦗)た時、(🔴)彼はそこ(🗯)に、石(shí )の砕片(piàn )かけらを運び出(chū )している石(shí )工(✅)に尋ね(📞)た。
「この(💝)洞(dò(🚪)ng )窟の中に、(🗿)了海と(🌞)いわるる御出家が(🌎)おわすそうじゃが(🍡)、(🧢)そ(😴)れに相(🔹)違ないか」(🥨)
が、(😦)市(🌰)九郎(🛫)は屈しなか(🚰)った。山国川の清(qī(📁)ng )流に(🐹)沐浴(🎥)(yù )して、観世音菩薩を(🔇)祈り(🌬)ながら(📑)、(🏷)渾身(shēn )の力を籠めて第(👨)一の槌(chuí )を下(👖)した(😠)。
実(shí )之(zhī(🐳) )助も、そういわれてみると、その哀(🤡)願をき(🎥)かぬ(🚀)わけ(🎟)にはいかなか(🥗)っ(🌝)た。今ここで(🌸)敵を討とうとして、群衆の妨害を(🚗)受(shò(➿)u )けて(👪)不覚(🉑)を取(qǔ )るよりも、刳通(🎑)の竣工を待った(🕐)なら(📨)ば、今でさえ自(zì )ら進(👮)んで討(tǎo )たれよ(🍿)うという市(📫)(shì )九郎が(🤫)、義理に感じて首を(📐)授け(🀄)るのは、必(🌝)(bì )定であると(🔯)思った。ま(👷)たそうした打算から離れても、敵(dí )と(🌌)はいいな(📓)がらこの老(📉)僧の大誓願を(🤚)遂(suí(🌎) )げさ(🐥)してやるのも、(🤮)決して不(🦋)快(kuài )なことで(🗓)はな(🛌)かっ(🍶)た。実之助は、市九(⛱)(jiǔ )郎と群衆(🈴)とを等分に(🍢)見な(🔀)がら(😂)、
つい三(sā(😄)n )月(🏐)(yuè )ほど前に、(🕓)田舎で挙(jǔ )げた結婚式の(🧛)ことを考えても、上京の途み(👻)ちすがら奈良や(🏘)京都(dōu )に足を止め(🚶)た(📔)蜜(🤨)月(🍭)旅行ホ(🍎)ネ(📡)ムーンらしい幾日か(🚄)の事を考えても、(🤔)彼は静(jìng )子(🥒)を(😵)獲えたことが、ど(🔙)んなに(🏩)幸福を意味しているかをしみ/″\と悟る(🌐)こと(🔶)が(🔚)出来た。
洋服を(🍊)着た大(dà )男は(🚣)、信(🔡)一(yī )郎(🐤)と同(tóng )乗(ché(🕛)ng )すべ(🎓)き(🍈)客を、迎(yíng )えて来る為た(😝)めに、駅の(🍀)真向(xiàng )いにある待(🌋)合所の方(🎼)へ行っ(🥋)た。
(🌯)刳貫(🏎)(guàn )の入口(kǒu )に着いた時、彼(😜)はそこに、石の砕片かけ(🔓)らを運び(😸)出している石(shí )工(gōng )に尋ねた。
その時(📟)であっ(🐿)た。洞窟(🗡)の(🌞)中から走(🍌)り出(🤵)て来た五、六(🥑)人(🚗)の石工(gōng )は、市(🤱)九(😒)(jiǔ )郎の(📷)危急を見ると、挺身(🥙)して彼を庇かばいな(🚻)がら「(🥠)了(le )海(hǎi )様をなん(😉)とするのじゃ」と(📁)、実(🧗)之(🏧)(zhī )助(📨)(zhù )を(👮)咎め(🌫)た。彼(bǐ(🐀) )らの面には、仕(🍟)儀(🐙)によっ(🐵)て(🏓)は許(🧘)すまじき色(🤷)(sè )があり(💻)ありと見(📲)えた。
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