言(🛃)い(📻)忘れたが、最(🛠)初私(sī )は(🧝)太(🕋)郎に二反たん(🍆)七(qī )畝(🔣)せほど(✌)の田(tiá(🚎)n )を(👎)あて(🚄)がっ(🛅)た。そこから十(💝)八俵(biào )の米が取(🍣)れた。もっとも、太(🕕)(tài )郎から(❣)手(🏎)(shǒu )紙(💂)で書いて(🍦)よ(🏯)こしたように、これは(💖)特別(bié )な農作(🕚)の場合で(🦂)、毎年(nián )の収穫(📼)の(🦑)例に(🚘)はな(🔝)らない。二度目は、一反九(🗯)畝(mǔ )九歩(bù(🚖) )ぶほどの(❔)田(🀄)をあてがった。そうそ(🛄)うは太(📰)郎一人の力(📘)にも及ぶまい(🈯)から、この(🖐)ほうは(🧑)あ(🐵)の子の村(cūn )の友(🛵)だちと二人(💾)(rén )の共同(tóng )経営とした(🈯)。地(dì )租、肥料、籾もみなどの代を差し引き、労力(lì )も(🥁)二人(ré(🚔)n )で(🎭)持ち(♋)寄れば、収(📢)穫(hù(🙇) )も(🥋)二人で分(🍶)(fè(🛏)n )けさせることに(🕉)し(⛰)て(👦)あった(💟)。
『御(yù )休處お(🐏)んやすみど(🥁)ころ』
六四(📏) 寢覺ねざめ(🐖)の蕎(qiáo )麥屋(wū )そばや
今でこそあ(⛽)まり往来ゆ(🛩)ききも(🦁)しなく(🍨)なって、年(nián )始状(zhuàng )のやり取(qǔ )りぐらいな交際に過ぎないが、(🍣)私(sī(🤸) )の(👮)旧ふるい知人(♒)の中(🆑)(zhōng )に一人(🍙)ひ(〰)とり(🔼)の美術家がある。私はそ(😞)の美術家の苦しい(😜)骨(gǔ(🌻) )の(🕜)折(🚴)(shé )れた時代(dài )をよく(😥)知っているが、(🚟)いつのまにか(📧)人(🔖)もうらやむような(👈)大きな邸やし(💺)きを構え住む(🐚)ように(📻)な(📅)った。昔を知(🐉)(zhī )る私にはそれが不思議なくらいに(😱)思え(🐪)て、あの(🍣)わびしさを友(yǒu )と(🛀)していたような人(rén )はどこへ(🐖)行ったろう、(🌄)と(📞)それを(🌵)長(zhǎng )い間の疑問として残していた。年をとってみて、私も他(🎡)人(🔚)の心を読むように(🥝)なった。あ(🍖)れはただ裕(yù )福な人の邸ではなくて、(🎥)若(🐝)(ruò )い時分(fèn )に(🥄)人(rén )一(⬜)(yī )倍貧(pín )苦(kǔ )をなめ尽くした(😒)人の住む家だと気が(❌)つい(🦌)た。
その邊へ(👡)んにはお馴(🥘)染(🍮)な(🔇)じみの桐きりの(💀)木きも立(🍟)たつて居ゐました。そ(🤳)の桐きりの木き(🗼)は背せ(🍽)いこそ高たか(🧠)くて(💚)も(📍)、(🌼)ま(🏁)だ(❣)木きの子供(🛎)(gòng )こど(⛏)もでして(🏫)、(🏾)
『これは大事だい(🥑)じにし(🐴)て置(zhì )おく(🤾)がいゝ。東京とうき(🧥)やうへ行(🚺)(háng )いつ(🎭)たら、(🚢)お前(qián )まへ(🐽)の本(🏡)箱ほんばこの(🎀)ひきだしにでも入(rù(🕌) )いれて置(🌦)(zhì )おく(🏃)がいゝ(🌜)。』
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025