だが聰明な読(dú )者ならば、彼のそう(👬)した行(🍯)為の裏に、いつも一脈の哀(🍅)愁(⏱)あいしゅうが流れていたことを決(🍽)して見逃(👂)がさなかったはずだ(🛅)。実(🖕)際、哀愁(chóu )は(🙃)、次郎(🧘)に(🥨)とって、過(guò )去(qù )十五(wǔ )年(nián )間、切(🌆)っても切れない道(⬆)づれであ(😐)った(🍲)とも(📡)言えるのである。彼の負けぎ(💞)らい(🚰)、(🌈)彼の虚(🦖)偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗(🥑)(kàng )心(xīn )と闘争心、(🏎)およそ(🦆)そうし(🕣)た、一(yī )見(jiàn )哀愁とは極めて縁遠い(♉)ように(📵)思われるもののすべてが、実は哀愁のやむにやまれぬ表(🍴)現(💅)であり(🐁)、(🥀)自(zì )然(🛬)が彼に教(jiā(🐯)o )えた哀愁から(🐃)の逃路(lù )だったので(😷)ある。そして、もし(📩)「自(zì )然(rán )の叡智えいち」とい(🍱)う(😄)ものが疑(yí(💯) )え(🎠)ないものだ(🦍)とする(📮)ならば(⤵)、次(cì )郎(🦁)(láng )の心(Ⓜ)がそろ(㊗)そ(🐴)ろ(🛍)と(⏹)詩にひかれていったということは、必ずしも不(bú )似合なことで(🏡)はなかったであ(🌛)ろう。というのは、何人(rén )も自己の真実を表現(🦀)(xiàn )して(🎪)みた(😶)いという欲望を(🍘)いくぶんかは持ってい(🙁)るし、そして、哀愁の偽り(💅)のな(🌫)い表現には、詩こそ最もふさわしいも(📰)のだからである。
(🐤)彼は、(🐬)そう思うと、同(🚽)時に大(🧐)(dà )沢の襟章に注(🤼)(zhù )意(yì )した。そ(⛸)れは四年(👼)の襟(🌮)(jīn )章だった。彼は、おやっ、という(🐚)気(🕙)がし(😅)た。
「も(😶)の事(🍦)をよく(👴)考える(🚙)方か(🔭)ね。」
(🔪)だが聰明(🧓)(mí(⛩)ng )な読者ならば、彼(🗡)の(🥁)そうした行為の裏(🥂)(lǐ(🔚) )に、(🎳)いつも(💈)一脈の哀愁(chóu )あいしゅう(👎)が流れ(🏻)て(🤑)いた(🚁)ことを決(🔎)(jué )して見(👌)逃(táo )がさな(📹)か(😕)った(🤑)はず(🎾)だ。実(shí(📍) )際(jì(💣) )、哀愁は、次郎にとって(🌆)、過去十五(🎈)年間、切(🧗)っても切れない道づれであったと(🧀)も言えるのである。彼(bǐ )の負け(🦗)ぎらい、彼(🕟)の虚偽(🚾)(wěi )き(🛢)ょ(🏊)ぎ、彼の反抗心(🧝)と闘(🤧)争(zhēng )心(xī(📥)n )、およ(🤺)そそうした、(😸)一(🃏)見哀愁とは極(🙍)めて縁遠いように思われるものの(💵)すべてが、実(shí )は哀愁の(🍠)やむ(⚫)にや(🎂)まれぬ表現であり(🏅)、自然が彼に教え(🤣)た哀(āi )愁からの(🤶)逃路だったのである(🐾)。そして、もし(🤬)「自然(😱)(rán )の(🕗)叡智(👮)(zhì )えいち」というものが疑えない(🚇)ものだと(🏔)するならば、次(🔭)郎の心がそ(🎪)ろそ(🦊)ろと詩にひかれてい(💕)った(🚸)と(💴)いうことは(🙏)、必ずしも不(🛀)似合なことではな(😱)かった(🛢)であ(🍦)ろう。とい(🤷)う(🌉)のは、何人も自(❗)己の真実を表現してみたい(🎃)とい(🦐)う(🥘)欲(🎽)望(🚪)(wà(😰)ng )をいくぶんかは持ってい(🎲)るし、(🦈)そして、哀愁の偽りのない(🚪)表(🛅)現には、(🆓)詩(🖐)こそ(📲)最(🗣)も(🎧)ふ(💅)さ(🌊)わ(😰)しいもの(🆙)だから(🏹)である。
(二人は、(🔨)自(zì(🕍) )分のことを、もう(🍗)何か話(🚆)(huà(❓) )し(🐻)あっ(🚲)た(🥄)に(🗳)ちが(🐄)いない(🕥)。)(💈)
(🗺)歩いて行くう(🗺)ち(🤪)に、山犬や、狐(⬇)(hú )や、三つボタンの(🐪)いや(🚨)な顔(👽)がひとり(🦌)でに思(🔧)い出された。しかし彼はもう(🕚)、それ(📢)らをちっとも怖いとは思(sī )わなかった(🥗)。それどこ(🕜)ろか、彼(🗳)ら(🎮)のまえに(🗃)青い顔をして並んで(😷)い(🖍)た新(xīn )入(😧)生(🥖)(shēng )達(dá )のことを思うと、一種の武者ぶ(🚟)る(🤢)い(🤼)みたよ(🌌)うな(🍺)ものを総(🕝)(zǒ(🤤)ng )身(shē(🔧)n )に感ず(⤵)るのだっ(👔)た。
(🛤)彼(bǐ )は、じ(💔)っと(👼)耳(🥘)をすました。
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