ただそれ(📷)っき(🔲)り(🙁)だ(📅)った。いつも病気ばかりして(🍔)いる孟武伯(🕠)(bó )に対(duì )する答(dá )えと(🤔)して、それはあたりまえの(🎁)事(📰)にすぎ(🍔)な(🤧)かった。
彼は、(😾)しかし、もう狼狽うろたえても恐れてもいなかった。粛(sù )然とした空気(qì )の中(🌿)に、彼(bǐ )はか(🍖)えって(🤸)安堵(dǔ )に似た感じ(⛴)を味うこと(🎖)が出来(🎛)た。そし(😔)て、もう一度、
た(🌀)だそれっき(💐)り(🐙)だった。いつも病気ば(📴)か(🏹)りしている孟(mèng )武(💳)伯(bó )に対する答えと(💏)して、それは(🤠)あたりまえの事(🤫)(shì )に(🛸)すぎな(♐)かった。
さすがに、(👤)孔(👝)(kǒng )子も(🌻)一(yī(🤴) )寸当惑し(🚂)た。彼は(💇)しば(📄)らく豚(🕋)肉を睨ん(🚕)だま(🌕)ま考(kǎo )えこんだ。
7(🖇) 子曰(yuē )く、(🈚)君子(😏)は人(rén )の美(měi )を成し、人の(🆒)惡(🔈)を成さず、小(xiǎo )人は是(🧑)に反す(🔳)と(🙀)。(顔淵篇)
「これま(🏻)で通(😢)りではいけないのか。」(🚝)
犂牛(📫)の子(🏚)
「それだけ(🈴)の腕(wà(🔓)n )があ(🗼)り(💩)、しかも懸(🚊)命(mìng )に(🎴)努めていながら、三度び(💟)失敗(bài )をくりか(🍕)えすからには、何か大きな根本的の(📰)欠陥(🌁)が、君(🙍)の心の中に(⏸)あるに相(xiàng )違ない。自分で(🔚)思(sī )い当(📒)ること(😈)はない(👻)の(🐶)か(🚫)。」
孔子(🎨)は(🍣)御(yù )者台にいる樊(✍)遅に話しかけ(🌿)た。
((🥒)小人がつ(🌊)け(💾)上るのも、怨むのも、また(👙)嫉妬心を起(🎐)すのも、結(👑)局(jú(🍂) )は(🚫)自分だけが(⛷)よ(🛋)く思(☝)(sī )われ、自(🈚)分だけが愛(💬)されたいからだ。悪(è )の根(gēn )元は何(🎋)(hé )と(🛬)い(😊)っ(🚊)ても自分を愛し過ぎること(🛸)にある。この根(📛)本悪に眼を覚まさせない限(xiàn )り、彼(🀄)等(🚃)(děng )はどうにも(🚳)なるものではな(🗝)い(🔛)。)
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