「いい(📛)気(🙅)味だ。あいつ(👊)も、た(🤪)まにはそ(📂)んな目にあう方がいいだろう。」(🛁)
だ(🥕)が聰(cō(❕)ng )明な読者な(🥫)らば、彼のそ(🤷)うした行為(wéi )の裏に、いつも一脈の哀愁(chóu )あいしゅ(👑)うが流(🔒)(liú )れていた(💍)ことを決して(🔍)見逃がさなかったはずだ。実際、哀(🧞)愁は、次(😚)(cì(👥) )郎(láng )にとっ(🎋)て(🐲)、過去十(😻)(shí )五年間、(😤)切(🍵)っ(😨)ても(⚓)切(qiē )れ(🔬)ない道づれであったとも(🦗)言(🚕)え(🥕)るので(👹)ある(🐞)。彼の負(fù )けぎらい(🤔)、彼の虚(xū )偽き(🤰)ょぎ、彼の反抗(kàng )心と闘争心、およそそ(🌚)うし(👢)た、(👿)一見(jiàn )哀愁とは極め(🔅)て縁遠いように(👬)思われるもののすべてが(🧤)、実(🔐)は哀愁のやむにやまれぬ表現で(👱)あり、自然が彼(🎅)(bǐ )に教(jiāo )えた哀愁(⏲)から(👢)の(⏫)逃(🦈)路(🏡)(lù )だった(🦎)のである。そして、もし「自然(🖲)の(🐝)叡智え(🕎)いち」という(🕞)ものが疑(yí(✔) )えな(👷)いも(💫)のだとするなら(😩)ば、(😟)次郎(láng )の(🎇)心がそろそろと詩にひ(✡)かれ(😕)ていった(😟)という(🏇)こ(🐤)とは、必(bì )ずしも不似合な(🗑)ことで(🍾)はなかった(📥)であろう。と(🌥)いうの(😗)は、何(hé )人も自己(📓)の真(zhēn )実を表(biǎo )現してみ(🍞)たい(🐂)とい(🗽)う欲望を(⛪)いくぶ(💔)ん(🔅)かは持っているし、そして、哀愁(chóu )の(😪)偽りのない(👯)表(😫)現には、(🤢)詩こそ最も(🖊)ふさわしいも(👱)のだからであ(🦂)る。
方々で賛(zàn )成の声が(🔢)きこえた(🏪)。
(これからやりさえすればいいん(🎤)だ(💜)。それで偉(🏝)がりを(🧕)言ったこ(✒)と(🧔)には決し(👶)てな(🏆)らないんだ(🚌)。)
狐が今(💬)度は(👏)う(🏌)す(😂)笑いしな(🤭)がら言った(🌉)。
「だっ(🙆)て、(🍔)五(wǔ )年生(shēng )は無茶ばかり言うんです(✉)。あんな(🌏)こ(🤒)と言われて、僕(pú )、へ(👀)こ(🚉)ん(🕵)でいたくないんです。」
「恭(gōng )ちゃん、何か聞いた?」
「(🐠)だっ(⬜)て、五年(🎼)生は無(💽)茶ばかり言うん(🅾)です。あんなこ(🏊)と言(🔵)わ(👭)れて、僕、へこんでいたくな(🐠)いんです。」
「(👔)あいつ、いよいよ生意気だ!」(🐷)
五(wǔ )年生(shēng )全体が(🐺)ざわ(🆓)めき立(🔶)っているのをう(🎩)しろに感じながら、次郎(láng )はもう渡(dù(🍤) )り廊(🗜)下を(🚈)二三間ほ(😡)ども(😧)歩いていた。
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