「しか(🦖)し(🐁)喧嘩し(📘)たっ(💏)て、か(🕦)ないっこ(🧣)ないぜ。それに、あんな連中(🎖)(zhō(🗨)ng )を相(xiàng )手に(⚪)したって(♏)、(🍑)つまら(🎬)んじゃ(😍)ないか(📗)。」
「あたりまえにして(👂)いても、生(🥡)(shēng )意気だっ(😺)て(📐)言(⛹)(yá(🍠)n )っ(💑)たら?(✔)」
だが聰明な読(🦗)(dú )者な(🖐)らば、彼(bǐ )の(🚊)そうした(👚)行(👝)為の(🐹)裏(🤴)に、(🤝)いつも一脈の哀(āi )愁(🤢)あいしゅうが流(liú )れ(🍱)て(♌)いたことを(⛽)決(jué )して見逃がさなかったは(🏆)ずだ(🗳)。実際(✖)、哀愁は、(👬)次郎にとって(🈶)、(📞)過去(qù )十五年(niá(🗯)n )間、切(qiē )っても切れ(♋)ない道づれであった(⭐)とも言え(📈)るのである。彼の負(💟)け(🍦)ぎら(🧠)い、彼の虚偽(wěi )きょぎ(🕕)、彼の反抗心(✉)(xīn )と闘争(🥩)心、およそそ(🌾)うした(🚱)、一見(🕌)哀愁とは極(🙈)め(👅)て縁遠いように(🚏)思われるもの(🖍)のすべてが(🙆)、実(shí )は哀愁のやむ(📃)にやまれぬ表現(🛢)であり、自然が彼(bǐ )に教えた哀(🎓)愁からの(🌠)逃路だ(📲)っ(👫)たのである。そして(📆)、もし(🚿)「自然の叡智えいち」という(🏔)もの(🍋)が疑(yí )えないも(🏪)のだとす(📭)るならば、次郎の(🚝)心がそろそ(💪)ろと詩にひかれて(🦓)いったということは、必(😂)(bì(🤜) )ず(👳)しも不似合(🕑)なこと(🍩)ではなかったで(⛅)あ(🔸)ろう。という(🐡)のは、何(hé )人(rén )も自己(😣)の真実(🏵)を表現(xiàn )してみたいという欲望をいくぶんかは持(chí(🕔) )っている(🍁)し(🗜)、(🚈)そして(🖐)、(🏟)哀愁(chóu )の偽り(🌘)のな(🧀)い表現に(❌)は、詩(shī(💻) )こそ(🎏)最もふ(🥚)さわし(🍃)いものだ(🕦)からである。
(🚵)と、最初(chū )の提案(⏮)者てい(🏽)あんしゃが(🗂)、ちょっ(⏰)と間をお(🍁)いて、たずねた。それはいかにも自(🌥)信のないた(🏂)ずね(👰)ようだった。
彼は、(🌂)その(🌐)声(shēng )をきくと、無意(yì )識に起きあがった。そして(🕥)、(🍔)く(☔)るりと向(xià(🌄)ng )きを(🆙)かえて新入生(shēng )の方(🌂)を見た。彼はも(💾)うすっかり(🛑)落(📭)ち(🤑)つい(🛢)ていた。新(🐐)入生(shēng )たちは(⛓)、みん(👘)な青い、お(🍆)びえきっ(🌶)たような顔(🍍)を(⛲)して、彼を(😅)見ていた。その(🏌)青い顔(🌸)(yá )の両側に、五年(⏮)生たちが(🛫)、にや(🌦)にや(💕)笑って立っている(🐒)のが、はっきり見えた。
「そこで、四年生(📋)の責任いよい(🤨)よ大な(🕔)り、だね。」
「馬(🚅)鹿にしてらあ。――」
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