か(🆚)れらの大多数(⛄)は、まだむろん(😤)、人(🌂)間(😮)生活(huó )にと(🏪)っての自(⛑)由の(🙀)価値や(🗳)、(🖊)そ(🎄)のきびしさ(📤)について、(🐐)ほんとうに目を覚(🌡)さましていたわ(🥢)けでは(🌴)なく、友愛(👭)塾というところ(🐫)は一風変(bià(👟)n )わ(⛲)った指(😌)導をやるところだ(🔞)ぐらいにしか(🏣)考(kǎo )えていな(🕥)かった。しか(💔)し、(🥥)それ(📊)にしても、そうした(😐)言(yán )葉が(🐬)、しだ(👩)いにかれらの間にとりかわされる(🍾)よ(🔍)うになったということは、たし(🥋)かに一つの進歩(😼)であり(🕷)、混乱(🍴)(luà(💙)n )と無(🐐)秩序むちつじょの(🅱)中で(🥥)、不(bú )十分な(🐒)がら(👄)も、何(hé(🔛) )か(💆)自主的創造的な活動(dòng )が(🐓)始(🈴)まっ(🚓)ている証(🌋)(zhèng )拠しょう(🎀)こ(🏐)にはちがいなかったのである。
「しかしも(🌖)う眼(👥)はさましていますよ。」
「その(👡)実際(jì )を(🕐)、おたがい(🌙)に(🔮)鍛き(🕟)たえあうのが、こ(♈)この生活(💓)だろう?」
「(🕜)板(🚘)木を(⏩)打(😓)つのは、もうこれでおしまいにし(🚛)ま(✈)しょう(🌂)。これで起きなけれぼ、ほっ(⬜)とく(🚵)ほ(🏋)うがい(🚦)いん(🍗)です(🌾)。」
凍(dòng )こおりついたよ(💚)うな冷たい空気をや(🗽)ぶって、板木が鳴りだし(🏟)た。そとはまだ、真っ暗である。白(bái )木綿しろもめんの、古ぼけた(🗞)カ(🎢)ーテン(🕟)の(♎)すき(😲)間(👕)から(🔠)、硝(🗽)子戸(hù )ガ(📡)ラス(🏔)どごしに、大(🛐)き(🔓)な星(xīng )がまたたいているの(🍬)が、はっ(🐉)きり次(🖐)郎(🕋)の(👟)眼に映った。
中にはい(🐐)って(🚲)見る(🔲)と(🕋)、もう掃(sǎo )除(chú )はすっ(🎍)かりすん(🖨)でおり、河瀬がスト(💢)ーヴ(🎇)に火を(🌴)入れているとこ(👶)ろだった(🛳)。夫人は炊事(shì )場(🧟)すいじばのほうにでも行(🌆)っ(🎓)たらしく、朝倉(cāng )先生だけが、まだ(🔷)あたたまらないス(🎻)ト(💹)ーヴのそば(🕜)の椅子にかけて、手帳に(⚡)何か(🏿)書き入れ(📶)ていた。
「これで、(🤝)とも(🔗)かくも、ここの(💙)生(🦃)活設(😳)計がおたがいのもの(🛬)と(🕟)して(🥐)できあがった(🐧)。おたが(🛸)いのもの(🗝)としてできあ(🤴)が(🥧)っ(🖋)た以(💨)上、そ(🐙)れが(🤜)うまくいかなければ、おたがいの責任(♿)だ。むろんこ(📠)の設計(jì )は、明日からのすべり出しに、い(🌃)ち(😖)おう(🤼)のより(🌻)ど(🥡)ころを(🏏)与えたまでで、(🤟)これが最(zuì )上のもの(♑)で(🗂)あるとは(💐)保証(🥧)(zhèng )で(🎷)きない。だから、だん(🎈)だ(🔻)んやって(🚳)いくうちに、不(🌠)都合(🎶)な点(diǎ(🏨)n )が(🆎)あれば(📋)、い(🏣)つでも修(xiū )正(⌚)しよ(🌾)うし、ま(🍤)た、新しい案が出て(🧝)、そ(✨)れが(🔱)い(💇)いものであれば、どしどしとり入れて行く(🐞)こと(🚓)にしたい(🐄)。そ(🛍)うい(📮)うことをやるのも、(👻)やはりお(💿)た(🔴)がいの責任だ。あらためて言うが、友愛と創造、この二つを精(jīng )神的基調として、これか(🦋)らのおたがいの生活(🤺)を(🕝)、すみ(🕴)からすみまで(🆕)磨み(🎖)がきあげ、(🌉)いきい(🚁)きとした(🚚)、清らかな、そして(🧘)楽(🌄)し(🆕)い(🕺)も(🛄)のに育(🦍)てあげ(🔟)ていきたいと思う(🔀)。」
(🆙)食後(🗿)(hòu )には、みんな卓についたまま、(🎮)雑談的(de )に(🉐)感想を述べあっ(🏓)たりする時間(👴)が設(shè )けら(🤚)れ(😸)ていた。次郎(láng )は(🍹)、その時間が来るのを待ちかねていたよう(😞)に(🚧)立(🛅)ちあがった。そして、(🔳)みんなに今(jīn )朝(cháo )の起床(🐕)(chuáng )の板(🚮)木の(❣)いきさつを話し、最(zuì )後につけ加えた。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025