「分つ(🍞)てる(😎)べよ、地主から(🏊)畑ばとつ(👭)かへ(🌬)すのさ!」(🧙)――かう源吉が云つたのは(🏫)、理(📥)窟(💞)でな(⚽)かつた。源(yuán )吉(🍗)は(🎺)さう背(🍬)後で云はせる父親(🛸)の氣(😦)持も感じてゐ(🧖)たのだ! 源吉は(📔)歩(bù )きな(😳)がら、こんな事が分(🥤)らない(📜)、(🏣)そ(🎃)し(📀)て(🧘)又(yòu )そこ(🛴)迄行かうとしない百(🐏)姓(🙌)に、心(💭)から腹(✴)(fù )を(🔝)立て、「勝手(🚃)にしや(💉)がれ、俺ア俺(ǎn )ア(🏜)だ。」(🙂)と思(sī )つ(🤥)てゐた(🖼)。
まづ、そして、(🖋)根本的な(🎴)ことが決(🏋)めら(🐜)れ(🌍)た。それか(🚯)らそれをどう(🥕)い(❓)ふ風(fēng )にしてやるか、といふ(🦎)ことが問(🐖)(wè(🛀)n )題(📓)になつた。そ(🕋)れ(🅾)は(🤧)、二(èr )、三(💁)日に(🛵)、地(🐢)主の(🚰)差(🥟)配が例(📕)年の通り※(🥀)(「(🌋)廴+囘」(🍓)、第4水準2-12-11)つてくることに(🚋)なつてゐるので、それに、事情を(🍅)説(🔞)明(míng )し(🎐)、すぐ地(🛒)主に交渉(🏖)を始(🆑)めることになつた。こ(💮)の時(shí )、その色々な交渉の間小(xiǎo )作の米をどう(🥅)す(👩)るのか(⛵)、(👨)と云ひ(💋)出(🤽)すのが(⛴)あつた(🕚)。それが又相當(🚸)大(dà )きなことなので、中々意見(jià(📏)n )が一致(🔜)(zhì(📀) )し(😘)なか(⌚)つた。又(👏)百姓には、それを(👝)最(zuì(🎒) )後迄の見通(🎱)(tōng )しをつけた上(shàng )で、確實(📋)な(📩)――手(👣)落ちのない(⛲)成算(🥎)(suàn )でや(👌)つ(🐬)て行(🛤)けることが(🔐)出(🗜)來(🦈)なかつた。この所、先生の(💃)意見をき(〰)いた(💠)。校長先(👧)生は、まづ、町にゐる商(shāng )賣(🔄)(mà(🏝)i )人に自(zì(🛂) )分達(📴)所(✏)有(🏳)の畑物を全(🤩)部(🍑)賣つて(🚮)しま(💓)ひ、(💰)その背水の陣で、地(dì )主に(😎)當(🗺)ることに(🆓)した(⏮)ら(🔖)いゝ、(🔌)と(🙆)いふことを(🎼)云(yún )つ(🦉)た。それには(🐇)二つ(⛰)の條件をつけた。第一は最初の地主への交渉(👍)が不調に終(zhōng )つ(🥐)たら、第二は地主(🆘)がその結果(guǒ )、作物を無理(lǐ(♒) )に(🐣)押へるといふやう(💟)な樣子(zǐ )が分つたら、といふのがそれだつた。一軒々々持つてゐたのではすぐ押へられるし、又そのた(🛸)めに、結(🎦)束(🔘)が(🕠)破(pò )れるお(🔰)それもあつた。先(xiān )生(shē(👦)ng )はかういふ點を防ぐ(⛰)ためにも(☝)この方(fāng )法は重大であ(❣)ると云つた(🌵)。かういふ事は(🔟)百(bǎi )姓にはかな(🈵)り思ひきつたことだつたけれども、(💣)それが當り前(qián )のことのやうに思はれ(🤷)る程皆せツぱつまつ(🔇)てゐた。
踏(tà(🕰) )切りを越(yuè )すと、(♐)前(📅)方(fāng )一帶が吹雪で、(😛)眞白(⛏)い(🥈)大(🥀)きな幕で(🎧)も降ろされてゐるやうに、何も見えなかつた。東の(🚢)方から(🍋)少(👋)し(🔢)づゝ暗さがせまつ(💿)てきてゐた(💲)。平(pí(📂)ng )野の(🍙)一(👶)本道は、すつかり消されて(🥀)し(📇)ま(🥃)つてゐ(🌤)た。防雪(💷)(xuě )林の(🥍)側(cè )を通つた時(shí )には(🛺)それに當(➰)る粉雪(xuě )と強(⛏)風(fēng )で、(📂)そこか(🎪)ら凄みのあるう(🦓)なりが響(😂)いてきた。そし(✌)て(🈷)、(🍰)たゞ天も(🏻)地(dì )も(🌙)眞(🚾)白(bái )いと(👞)ころに(🎊)、ぼ(📼)かし畫のやうに、色々な濃(🍪)淡で、防雪林が、(👍)頭を(🥈)一樣(👄)にふ(📿)つたり、身(💭)體をゆすつたりしてゐるのが見(jià(🎱)n )えた。全く何(🚡)も障碍物(🌍)の(🎶)な(🗝)い平(📦)野に出てしまつた頃、源吉の馬橇(qiāo )だけ(🎨)は一番う(💬)しろ(💀)で(😚)、餘程遲れ(📇)てゐた。それさへ、然し源吉(jí )は分(🤸)つてゐな(🏪)いや(🍐)うに見(🕝)えた。
「あの腹の子(zǐ )んし(💊)な。」と(🛋)云(yún )つた。
十二(èr )、(👚)三臺もの(💣)馬橇(qiāo )が鈴を一せ(😉)いに、雪の廣野に(🐉)、おつぴ(🐝)ら(❇)に響かせながら、前や後(hòu )が(🎓)時々(🔕)呼びかはした(🌘)り、物(😴)々しく、精一杯に一散に(🚇)走(🖌)つてゐるうちに、それが、不思議(yì )に、(🛍)こそくな百姓達の氣(💀)持を、(💿)グン(🚌)/\(🌓)殺(🍹)(shā )バツな、誰でも、(🈴)な(🎚)んで(🍱)も來い(🍈)、といふ氣持に引きず(🏐)つて(🏋)行つた。四十をずつ(🎀)と過ぎてゐる、普段はおとなしい(🌼)房公さ(🔲)へ(🤠)が、
「表(🐧)おツ(🔣)かね(🦅)えで。ん(🌮)に、寒いわ。」(🤼)半分泣(🙁)き聲で(👬)由が云つた。
源吉は齒(🛂)(chǐ )をギリ/\(🎍)かんでゐた。くやしかつ(🖖)た(🌅)。憎い(😸)! たゞ口惜しかつ(💍)た! たゞ憎くて(🛶)、憎く(🕟)てた(🍘)まらなかつた。源吉は始めて、自(🔆)分(⛔)たち「百(bǎi )姓」といふもの(🦉)が、どうい(🏸)ふものであるか、といふ事(📘)が(🐁)分つた。――「死(sǐ )んで(🐧)も(♈)、野(yě )郎奴!」(🌤)と思つた――。源吉は、ハ(🤱)ツキリ、自(🔵)(zì(⏯) )分たちの「敵」が分つ(🐉)た。敵だ! 食ひちぎ(🗜)つてやつ(🙀)ても(🎗)、(✡)鉈(tā )で(🐜)頭をた(🐢)ゝき(🤨)割つてや(🌂)つても、顏の眞中をあの鎌(🐪)(lián )で滅(👋)(miè )茶苦茶にひつかいてやつてもまだ足りない「(🚣)敵」(🦍)を、ハツ(➿)キリ見た(🔢)。それ(👰)が「巡(🌏)(xún )査(chá )」とい(🚩)ふも(🔙)のと、手をくみ(👹)合はせてゐる「からくり」も! ウム、憎(😁)い! 地主(💼)の野郎(lá(🍝)ng )! 源吉は齒をギリ/\(🌤)かん(🍨)だ。
(🌛)そして、「この事に對して意(⛵)見のある方(🎫)は、手をあ(🦗)げて(🥚)自分に云つて(😔)貰ひたい。」(⏯)と云(🏜)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025